私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【全豪オープンテニス】森林火災被害のためのエキシビションマッチ Rally for Relief

f:id:RnMtravelwithkids:20200114222747j:plain

明日の1月15日は、全豪オープンテニスが行われるメルボルンのRod Laverアリーナで、オーストラリアで起こった森林火災(Bushfire)のためのエキシビションマッチ、Rally for Reliefが夕方18時半から行われます。

 

私の愛するRoger Federer選手をはじめ、ナダルジョコビッチニック・キリオスチチパスセリーナ・ウィリアムスウォズニアッキ大坂なおみ選手など、世界のトップテニスプレーヤーが来週から始まる試合前の貴重な時間をさいて、このイベントに参加してくれます。

 

毎年Kids Dayに有名選手が集まることはあったけど、ほんの短い時間だけ。

 

明日は2時間半のエキシビションマッチ、男子はTOP3(ロジャー、ナダル、ジョゴ)の3選手が登場。

他にもグランドスラムの優勝経験がある選手が多く参加する、テニスファンにとってはきっと夢のようなエキシビションマッチになると思います。

 

チケットは数日前に数席の車いす専用シートを残して売り切れに。

 

キリオスの呼びかけに応じるかたちで急遽決まったイベントで、果たしでどうなるんだろう…と思っていたけど、チケットが売り切れたと聞いて本当に嬉しかった。

 

チケットの売り上げは赤十字(Red Cross)に寄付され、今回の森林火災で被害にあった人の救済に充てられます。

 

残念ながら今からチケットを購入することは出来ませんが、チケットを購入出来た幸運な方は、「森林火災で大きな被害が出ている、こんな時に楽しんで良いのだろうか…」と思わず、是非全力でこの滅多にない機会を楽しんできて欲しいと思います!!!

 

参加してくれる選手たちもそれを望んでいるし、オーストラリアに住む人達もそうして欲しいと思っていると思います。

 

本当なら私も会場で大好きなRogerの姿を見たかったけど、最近パニック障害の調子が悪く、発作が突然起こることも多いので、3日間くらい真剣に悩んだし、ちょっと泣きそうになったけど、明日は参加しないことに決めました。

 

明日はチャンネル9で、娘と旦那さんと一緒にエキシビションマッチを見る予定です。

 

Rally for Reliefに参加してくれるテニス選手達には感謝。

そして参加する人達がみんなが楽しめる、素敵な夜になりますように!