私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルン】スーパーノーマル(Supernormal)

f:id:RnMtravelwithkids:20191221130012j:plain

仕事先のクリスマスパーティーに先日初めて参加してきました。

 

クリスマスパーティーで訪れたのは、メルボルンCBDにあるスーパーノーマル(Supernormal)

 

入り口のサインが日本語だったので、日本食のお店なのかな?と思ったけど、アジアンフュージョンのレストランだったようです。

 

クリスマスも近いからか、平日のお昼にもかかわらずお店は満席!

 

今回はクリスマスパーティーだったので個別にオーダーするのではなく、色々な料理がセットになったバンケットメニューを頼みました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191221130055j:plain

スロークック四川ラムと胡麻のパン、コリアンダーペスト

 

ラムって苦手で全く駄目だったのですが、山椒が効いた四川味で羊の独特な臭みが消され(←苦手だからこう思うんだと思うけど…)これは食べれた!

 

ゆっくり時間をかけて料理してあるようで、柔らかくて美味しかったです♡

 

しかも大量に余ったのに誰も持ち帰りたがらず(四川味は他の人の口には合わなかったのかも…)残った分を胡麻パンと共に持って帰らせて貰いました。

 

胡麻のパンは胡麻が乗ったターキッシュブレッドみたいだったけど、違うのかな…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191221130741j:plain

悪い人ではないのは分かっているけど、話し方がきつくて、何年経っても苦手なボスの話を聞きながらだったから、うわの空で他の料理は食べかけの写真しかなかったりします…(・_・;)

 

期待していたロブスター・ロールは普通。 

キングフィッシュは私が魚で一番苦手とする「ハマチ」に見た目が似ていて、一口も食べられず…。

 

レタスのサラダは麺入り。これは美味しかった!

野菜も沢山とれるし、夏休み中に家でも真似して作ってみようと思います。

 

色々な料理が少しずつ食べれて、普段食べることのないような組み合わせが楽しかったのですが、旦那さんと同じく、私も見た目は微妙でもオリジナルに近い、普通の(凝っていない)料理が好きだと言うことを知った1日でした。

 

お会計は4人で$380程

飲み物は私以外はアルコールを頼んだからだと思うけど、高い!(・_・;)

 

世間でいう「ファインダイニング」のお店は1人$100位するのは普通なのかな?

自分でお金を出して行くことは、我家ではたぶんないと思います。

 

最後にクリスマスプレゼント(兼ボーナスのようなもの)を頂き、クリスマスパーティーと言う名のもとに行われた食事会は解散。

 

今年のクリスマスプレゼントはVISAのギフトカード$200分だったので、「何を買おうかな?」と、足取りも軽く帰路につきました。

夏休みはこのギフトカードを使って、娘と色々な場所に出掛けようと思います。