私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

今年の娘のクリスマスプレゼントはVISAのギフトカードに決定!

f:id:RnMtravelwithkids:20191219210928j:plain

もうすぐクリスマスですね!

小さなお子さんのいる方は、もうクリスマスプレゼントを準備されましたか?

 

今日は私が選んだ、今年の娘(9歳)のクリスマスプレゼントについて紹介してみたいと思います。

 

目次:

 

今年、娘がサンタさんに頼んだクリスマスプレゼント

 

我家では毎年娘がサンタさんに手紙を書き、それを私が盗み見して、彼女の欲しいものを準備しているのですが、今年娘がサンタさんに頼んだのはこちら↓

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191219201335j:plain

子供向けのギフトカード$50分でした。

 

9歳にして、すでに夢のないプレゼントですよね…(・_・;)

 

毎年、クリスマスプレゼントは思い付きでその時に欲しいものをサンタさんにお願いしていたようなのですが、貰って1ヶ月くらいすると飽きてしまい、「別のものを頼めば良かった!」と後悔する娘。

 

今年はそんな長年の失敗から学び、「今欲しいものが何か分からないから、とりあえずギフトカードを貰って、長い夏休み中に少しずつ欲しいものを買おう」と考えたようです。

 

この話を聞いた時、ちょっと娘の成長を感じました(笑)

 

このギフトカードは、カードに名前が載っているお店で買う物が出来るというギフトカード。

 

他にもかなりの種類のギフトカードがあったのですが、娘が選んだのは子供服屋さん、本屋さんゲームセンターおもちゃ屋さん、電化製品のお店、スポーツ用品ショップで使うことが出来るカードでした。

 

今年のクリスマスプレゼントは、VISAのカード式ギフトカードに決定!

 

一見選択肢が沢山あるようにも思えますが、このカードをあげたら必然的にカードに載っているお店から買い物しなければいけないので、買えるものが限られるんですよね。

 

娘は来年、お友達を招待して誕生会をするのでおもちゃは沢山貰うと思うし、ゲームセンターでお金をあまり使わせるのもなぁ…。

 

あと、このカードに載っている本屋さんは、売っている本が定価で他の本屋さんに比べて高い!

 

ネットで買えば1冊$3位は安く買えるから、出来れば別の本屋さんで買って欲しい、などなど…大人の事情であまりこのカードをあげたくなかったんです(・_・;)

 

そこで、「どうせギフトカードをあげるならもっと自由度が高くて、何でも買えるものにしよう!」と、最終的にはVISAのカード式ギフトカードを今年のクリスマスプレゼントにすることにしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191219205955j:plain

見た目がクレジットカードのようなこのギフトカード。

 

VISAカード扱いのあるお店ならどこでも使うことが出来、色々なお店で本当に欲しいものを小額から購入することが出来ます。

 

クレジットカードではなくギフトカードなので、入金してある金額がなくなったら使うことは出来ないので、万が一失くしても安心!(失くして欲しくないけど…)

 

色々なところで購入出来る、手軽さも◎

 

VISAのカード式ギフトカードは郵便局や量販店など、色々なところで買うことが出来るのですが、私達はオーストラリアの2大スーパーのひとつ、Woolworthsで購入しました。

 

手数料が別に$4.95かかって、$50分のギフトカードで$54.95。

 

本当は現金であげた方が手数料もかからず良いけど、まだ娘はサンタを信じているようなので、娘の希望の物とはちょっと違うけど、同じ用途で自由度が高いVISAのギフトカードをクリスマスプレゼントに選びました。

 

娘が何を購入するのか、見るのが楽しみ!

 

あげたらあげたで、娘が買う物に色々と口出ししたくなってしまうと思うのですが、そこをぐっと我慢し、自由に使わせてみたいと思っています。

 

自分でカードを機械に通して使う過程も、大人になったようで娘には楽しいものになるはず。

 

海外に旅行に行くと、いつもお小遣いをあげて娘が何に使うのかをみるのを楽しみにしているのですが、いつも意外な物を買って驚かせてくれるので、今回も娘が彼女にとって大金である$50を何に使うのか見るのが楽しみです(*´艸`*)

 

娘の許可が出て、機会があったら、娘の買ったものをまたブログで紹介したいと思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191219211828j:plain

私が住むオーストラリアのクリスマスは夏です。

 

季節は違いますが、街にはクリスマスのデコレーションがあちこちで飾られていて、すっかりクリスマス一色に!

私も日本を離れ、12回目の真夏のクリスマスを迎えようとしています。

 

娘は年明けには10歳になり、サンタさんを信じて手紙を書いたりするのも、あと1年くらいなんでしょうね…。

 

このまだ純粋で可愛い時期を楽しみながら、素敵なクリスマスを家族で過ごせたらと思っています。

 

皆さんは子供達にどんなクリスマスプレゼントを買いましたか?

良かったら教えて下さいね♬

 

以上、今年の娘のクリスマスプレゼントはVISAのギフトカードに決定!でした。