私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

日本からの小包

f:id:RnMtravelwithkids:20191022230624j:plain
昨日の午後、日本の両親から娘への小包が届きました。

 

先日スカイプでひと悶着があり、「じぃじと話したくない!」と言っていた娘。

 

学校から帰って来て、小包をあげると大喜び!

 

「この(ユニクロの)マリオのTシャツは、じぃじがM(娘)のために一生懸命選んでくれたんだってばぁばが言ってたよ」と言うと、「ふ~ん…」とあまり興味がなさそう。

 

まだ怒ってるのかな…と思っていたのですが、公園に行く時になって「マリオのTシャツ着ていく!じぃじは許してあげる!」と言って、旦那さんと元気に出掛けて行きました。

 

この小包は1ヶ月半前に日本から送ったもので、「またなくなったんじゃないでしょうね!ヽ(#`Д´)ノ」とオーストラリアの郵便局に頭に来ていたのですが、丁度いいタイミングで我が家に届いたようです。

 

 私へはカリカリ梅のふりかけのみ…。

でもこのふりかけが本当に大好きで、小包に入っていると幸せな気分になります♡

 

中身が少なくて、3回くらいお握りにするとなくなってしまうけど…( ノД`)シクシク

来年日本に行った時はジャンボサイズがあるようなので、そっちを買って来たいと思います!値段も個別に買うよりお得。

 

通常の10倍入っているので、かなり持ってくれることでしょう!(オーストラリア入国の時引っかからないか心配だけど…

 

私がお気に入りの「3児の母 マレーシアへ行く」を書かれているJさんのブログにも書いてありましたが、海外に住んでいると日本食品の贈り物は本当に嬉しいものなんですよね。

 

今月末はオーストラリアでもハローウィンの子供向けイベントがわんさかあり、お菓子を大量に貰う機会が多そうなのですが、娘には1日1つ!と決めて、日本の両親が娘を思って選んでくれたお菓子を出してあげようと思います。

 

以上、日本からの小包でした。