私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

巨大マッシュルームを食べ続け、1.5kg痩せる

f:id:RnMtravelwithkids:20191016184541j:plain

私がいつも行っているオーストラリアの野菜屋さんでは、日本では中々見ないような巨大なマッシュルームが売っています。

 

値段は1kg=$11(約800円)くらい(季節による)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191016184725j:plain

裏はこんな感じ。

私の手のひらと同じくらいのサイズと、とっても大きいんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191016184820j:plain

横から見るとこんな感じ。

この数か月、毎週この大きなマッシュルームを3個ずつ買っています。

 

ごま油で火が通るまで焼き、最後にちょろっと醤油かけ、パセリのみじん切り+少しだけマヨネーズを加えたソースをのせて、もぐもぐお昼ご飯に食べています。

 

大きくても、味は普通のマッシュルームとあまり変わりません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191016191014j:plain

パセリのソースは、Nandoマッシュルームバーガーのソースを再現したもの。

 

Nandoに行く時は必ず注文するくらい好きだったけど、あまり頼む人がいないのかメニューからなくなってしまったんですよね…悲しい(;_;)

 

30代後半から貧血が酷くなって、パセリは鉄分も多く含まれていることもあり、出来るだけ食べようと思うけど、癖があってなかなか生では食べれず…。

 

でもマヨネーズを少し加えるだけで随分食べやすくなるし、焼きマッシュルームともあうんです!

 

マッシュルームはカロリーが低いし、分厚くてもちもちして食べごたえもあり。

お昼に食べると夜までお腹が空かないのも嬉しい(*´艸`*)♡

 

朝はチーズをたっぷり塗ったチーズ・トーストを食べているので、本来ならそれもダイエットのためにはやめた方が良いのかもしれないけど、チーズが大好物で、朝に食べるとその日1日を幸せに過ごせるので、その分は他のところで調節しつつ、チーズ・トーストを食べる楽しみはとっておこうと思っています。

 

ゆっくりではあるけど、マッシュルームのおかげかこの2ヶ月で体重が1.5kg減りました

 

やっぱりダイエットには運動だけじゃなく、食事管理が必要ですね。

のんびりと、来年日本に行くまでには5kgくらいは痩せたいなと思っています。

 

おまけ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191016190640j:plain

Bravo(ブラボー)と言う、毒りんごのような毒々しい色のりんご。

 

思わず「どんな味がするんだろう…?」と買ってみました。

食べてみると、甘くてジューシーで美味しかったです!