私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ブログを始めた時からの目標を達成

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902214321p:plain

今日はブログを始めた時からの目標を達成できたことについて、少しだけ書いてみたいと思います。

 

今までのブログのあゆみについては、こちらの記事をどうぞ。

 

目次:

 

ブログを始めた時からの目標、1日1000PVを初めて達成!

 

最近ブログの更新が滞りがちですが、8月はとても嬉しいことがありました。

 

日本が夏休みだったこともあり、子供連れの海外旅行記事をメインにしているこのブログを訪れてくれる方が増え、ブログを始めた時からの目標だった1日1000PVを初めて超えることが出来たんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902210025j:plain

 

その結果、8月はトータルで4万PVを超えることが出来ました!

 

ブログを長く続けていると、時々無性に「ブログをやっていて、誰かの役に立っているんだろうか…もっと別のことに自分の時間を使った方が良いのでは?」と思ったりするのですが、こういう風に見てくれる人がいることを数字で実感できると、「これからも頑張って続けて行こう」と改めて思うことが出来ます。

 

私のブログで一番多く読まれているのは、オーストラリアのお土産について紹介したこの記事。

 

オーストラリアのお土産について書かれたブログ記事は沢山あるし、どうして沢山の人に読まれているのかは分からないけど、常に私のブログでは一番人気の記事です。

 

夏休み中はこの記事が1日400PVくらい読まれることもあり、日本の「お土産文化」の根強さを実感しました。

 

それから4月に行って書いた、子供連れで行くプーケット旅行の記事が思った以上に読んで貰えたのも嬉しかったです(*´艸`*)♡

子供連れで行くプーケット旅行の情報はあまりなかったので、だからかな?


1日のアクセスが1000PVを超えたら、はてなProにする予定だったけど…

 

1日1000PVを超えることが出来たら、はてなProにしてGoogleのアドセンスに申し込んでみよう!と以前から考えていました。

 

ちゃんとドメインをとって、自分だけのブログを持つって素敵ですよね。

 

8月の後半に3万PVを超えたところで、Proにするかを自分なりに考えてみたのですが、ブログにかける時間が現在あまりないこともあり、プロにするのはもう少し時間や気持ちの余裕が出来てからすることにしました。

 

私の次の目標は、いつか「ドメインを取得して、ちゃんと自分のブログを持つこと

 

極度の面倒くさがりなので、「いつか」っていうのが本当にいつになるかは分からないんですけどね…(・_・;)

 

まとめ

 

このブログは2017年の5月に始めたので、目標を達成するまでに約2年3ヶ月かかりました。

 

上にも書いたように、私のブログははてなの無料ブログでブログ自体の収入はありません。

 

でも自分の時間を費やして書いているので、誰かに読んで貰い、何かしら役に立つことがあって欲しいと思っています。

 

ブログ自体の収入はないけど、実は8月はブログのホテル紹介ページから予約してくれ人がいたり、Airbnbの新規会員になってくれた人がいて、家族で1泊2日の小旅行に行けるくらいの収入がありました♡

 

そういう時々あるサプライズ的なブログの恩恵を受けながら、今まで通り自分がストレスにならないペースで、好きな時に好きなことをブログに書いて行きたいと思います。

 

以上、ブログを始めた時からの目標を達成でした。