私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

小学生の子供達に大人気!ミスト機能付きの楽しい水筒を紹介♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190131150248j:plain

今日はオーストラリアの小学校で流行っている、ミスト機能付きの水筒について紹介したいと思います。

 

初めて見た時は、「何これ…(・_・;)」と思ったのですが、使ってみると中々楽しくて、娘だけじゃなく家族全員に大人気に!(笑)

 

日本ではあまり見かけないと思うので、良かったら読んでみて下さい。

 

目次:

 

オーストラリアの小学校で流行ってる水筒って?

 

12月に入って、オーストラリアが本格的な夏になって来た頃でしょうか?

 

娘に学校で凄く流行っている水筒があって欲しいから、クリスマスに買って欲しい!と頼まれました。

 

ただ娘はクリスマスプレゼントの先貰いをしており(子供用のスマート・ウォッチ)、水筒もまだ使えるものを持っていたので、クリスマスプレゼントには買ってあげなかったんですね。

 

流行りものって、私も娘に時々買ってあげるんですが、すぐに飽きるか流行が過ぎ去るかで、ゴミになることが本当に多くて…。

だから言われたからホイホイ買ってあげる気にはなれないんです。

 

それにしても今度は水筒が流行ってるって、一体どんなものなんだろう?と思っていました。

 

お友達が娘にくれたクリスマスプレゼントは、娘が欲しかった水筒♡

 

去年のクリスマスは、自宅に仲良くしているマレーシア人の友人家族を呼んでお祝い。

 

その時に友人が娘にクリスマスプレゼントとしてくれたのが、娘の小学校で流行っている水筒でした。

 

オーストラリアで子供達に人気のSmiggleのもので、娘はあけた瞬間に大喜び!

 

どうやら友人の子供が通っている小学校でも流行っているようで、娘ちゃんも色違いの同じウォーターボトルを持っているということでした

 

子供達に人気の水筒は、夏にぴったりのミスト機能が付いた水筒だった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190131150409j:plain

この水筒、何だか見た目が少し変わってる…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190131150536j:plain

娘によると、この水筒にはミスト機能がついていて、夏の暑い日に学校でシューっとミストを身体に吹きかけると涼しくて気持ち良いんだとか(笑)

 

うーん、良くこんな面白いこと考えつくな…(・_・;)

 

子供達はこういうの好きですよね!どうりで学校で流行るわけだ…。

大人がやっても結構楽しいし、ミストを吹きかけると一瞬だけど確かに涼しいんですよね。

 

この水筒は娘には本当にHitで、夏休み中出掛ける時は必ず持ち歩いていました。

 

水をあまり飲まない娘が、この水筒のお陰でごくごく水を飲むようになったので(一時的なものだとは思うけど…)それも良かった♡

 

今年のクリスマスも、何だかんだと娘は色々なプレゼントを沢山の人に頂いたけど、この水筒が一番機能的で活躍したプレゼントになりました。

 

まとめ

 

娘の小学校ではこの水筒が凄ーく流行っていて、本当に持っている子が多いんです!

 

お友達の通う小学校でも、やはり流行っているところでは流行っているよう。

娘が貰ったのと同じ、Smiggleのミスト機能がついた水筒が一番人気とのことでした。

 

Smiggleのものは現在セールになっていて、$20(約1600円)で買えるようです。種類は8種類。気になる方は店頭で見てみて下さい!

 

日本でも人気なのかな…?と思って調べて見ましたが、冬だと言うこともあり、流行っているということはないようでした。

 


 

 一応売っていることは売っているけど、主に大人向けなのかな?

 

子供用を可愛いキャラクターで作ったら、日本でもきっと流行ると思うんだけどなぁ。

このお店の説明には熱中症対策にもなると書いてありました。

 

もしもオーストラリアに来て子供のお土産に「何を買おうか?」と思っている人がいたら、面白いのでおすすめですよ。

 

子供もきっと喜んでくれると思います♡

 

以上、小学生の子供達に大人気!ミスト機能付きの楽しい水筒を紹介♡でした。