私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【全豪オープン 】Australian Open Kids Tennis Dayチケット販売開始!まだ良い席が残っているので、行く人は急いで!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181123100558j:plain

今年も待ちに待っていたAustralian Open Kids Tennis Dayのチケットの販売が開始されました!

 

今年のAustralian Open Kids Tennis Dayのイベントについて紹介してみようと思います♡

 

メルボルン在住で子供をKids Day Tennisに連れて行こうと思っている方、またこの時期にメルボルンで全豪オープンを訪れる方にも楽しいイベントだと思うので、良かったら読んでみて下さい。

 

 

全豪オープンテニスに初めて行かれる方は、こちらも是非読んでみて下さい。

毎年全豪オープンに通っている私がお勧めの持ち物や、全豪オープンに行く際の注意についても紹介しています。

 

今年1月に行った、Australian Open Kids Tennis Dayの様子はこちらをどうぞ↓

オーストラリアのおすすめお土産30選はこちら♡スーパーで購入できる、お手頃価格のお土産を紹介しています。

メルボルンから2時間、フィリップ島のペンギンパレードは必ず行って欲しい場所です♡ペンギンパレードの席や服装、持ち物について書いています。

 

目次:

 

Australian Open Kids Tennis Dayとは?

 

 

毎年全豪オープンが開催される前の週の土曜日に行われている、Australian Open Kids tennis Day。

 

Australian Openの会場で行われるこの子供向けのイベントの見所は、何といっても世界のトッププレーヤーが登場するRod Laver Arenaのショーが見られること!

そして会場内で行われる、様々な子供向けのアクティビティーを楽しめることです♡

 

Roger Federer選手の大ファンの私は、毎年欠かさずこのイベントに家族で参加しています(*´艸`*)

 

今年はテニスTopプレーヤーが登場するショーを2回開催!/Kids Tennis Dayのチケットの値段

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181123100357j:plain

今年のKids Tennis Dayは、テニスのTopプレーヤーが登場するショーが1回から2回に増えました!

 

ショーの会場はRod Laver ArenaMargaret Courtの2カ所で、時間はRod Laver Arena11時~11時45分Margaret Court1時~1時45分で行われます。

 

チケットの値段はどちらの会場も大人が$25、子供(15歳以下)$5

 

また手数料として1回の予約につき$2.70がかかります(チケットは12月10日から順次メールに添付されて送られて来るようです

 

全豪オープンのHPのリンクから、もしくは直接TicketekのHPからもKids Tennis Dayのチケットを購入することが出来ます。

 

チケットには45分のショーとAO会場への入場、また子供向けのアクティビティーが楽しめるThe Ball Park(時間指定)への入場料が含まれています。

 

45分のショーには世界のトッププレーヤーが登場!Rogerファンの人は子供がいなくても是非行って欲しいKids Day Tennis❤

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181123100743j:plain

それぞれ45分のショー中、有名選手が登場するのは15分~20分程度。

 

去年は私の大好きなRoger Federer選手をはじめ、現在世界ランク1位のNovak Djokovic、今年のAO女子シングル勝者のCaroline Wozniacki、カナダの人気選手Milos Raonis選手が登場し会場を沸かせました♡

 

登場する選手は毎年変わるのですが、人気No1のRoger Federer選手は、私が知っている限り毎年必ず登場しています(*´艸`*)

 

私がKids Day Tennisを訪れるのは娘のためでも何でもなくひとえにRogerに会いたいからだったりします!

 

今年からショーの会場が2カ所になりましたが、全豪オープンの雰囲気が味わいたい人はセンターコートがあるRod Laver Arenaを、選手を出来る限り近くで見たい人はMargaret Courtでショーを見るのがお勧めです!

 

やはりRod Laver Arenaの方が人気で、席はすでに(11月23日、11時30分現在)良くても前から8列目からしかありませんが、Margaret Courtなら前から6列目の席がありました。

 

会場の規模はRod Laver Arenaの方がずっと大きく、席からコートまでの距離も遠いので、選手をより近くで見ることが出来るのはMargaret Courtです。

 

各会場の席やセクションについては、Australian Open Rod Laver Arena Seating、またはAustralian Open Margaret Court seatingで検索すると座席表が出るので、チケットを選ぶ時に確認しましょう!

 

※一人の場合は、最前席も数席残っていましたよ!

 

Tha Ball Parkは今年から時間指定制に!ショーの時間を確認して自分に合った時間を選ぼう

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181123100832j:plain

子供向けのアクティビティーが行われる会場、The Ball Park。

 

去年のKids Dayでは収拾がつかない程待ち時間が長く、娘は遊ぶことが出来ませんでした…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181123100921j:plain

今年は改善され、Ball Parkへの入場時間指定が出来るようになったので、待ち時間は去年よりも確実に減ると思います。

 

AOオープンの注意書きにも書いてあるように、Rod Laver ArenaからBall Parkまでは歩いて15分ほどかかるようなので、ショーの時間とBall Parkまで歩く時間を考慮し、どの時間を予約するか決めると良いと思いますよ。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181123100453j:plain

今年のAustralian Open Kids Tennis Dayのチケットは販売日が随分遅くなった印象を受けます。

 

今年も日本から帰って来た日から毎日チェックしていたのですが、発売日が例年より1ヵ月以上も遅かったので発売当日に出遅れ、席は6列目でした( ノД`)シクシク…

 

Margaret CourtだとBで2列目が取れたけど、ショーの時間が1時から1時45分とお昼に当たるため、今年はRod Laver Arenaで予約しました。

 

今まで取れた一番良い席は2列目のコートの丁度真ん中席。

大好きなRoger Federer選手に手が届きそうな席だったんですよー(*´艸`*)

 

ここ数年最前列を狙い続けているのですが、難しいですね…念願まだ叶わずです( ノД`)シクシク…

 

このイベントは子供だけじゃなくて、大人のテニスファンにも楽しいイベントだと思うので、この時期にメルボルンにいるなら是非訪れてみて下さい♡

 

以上、【全豪オープン 】Australian Open Kids Tennis Dayチケット販売開始!まだ良い席が残っているので、行く人は急いで!でした♡

 

クリスマスのメルボルンの街並みを、写真と共にお届けします♡