私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線ターミナル店】手頃な値段で美味しいお蕎麦が食べられる!蕎麦前処 二尺五寸

f:id:RnMtravelwithkids:20200114094630j:plain

羽田空港国際ターミナルのレストラン街は日本の有名なお店が沢山あるのですが、有名店なだけあって庶民の私には値段が高いと思ってしまいます。

 

今日はそんな羽田空港国際ターミナルでも比較的手頃な値段で食事がとれる、蕎麦前処 二尺五寸を紹介したいと思います。

 

日本を旅立つ前に焼き鳥をつまみながら、美味しいお蕎麦を食べてみませんか?

 

タクシー代がお得!羽田空港の定額タクシーについて紹介しています。


目次:

 

羽田空港国際ターミナルのレストランは高い!もっと手頃な値段で食事をとれるレストランが増えると良いのに

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200114094621j:plain
日本滞在最終日はフライトが夜の22時と遅かったため、羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にあるレストランで両親と最後の食事をとることにしました。

 

お店を見て回ったのですが、驚いたのは食事の値段が高いこと!

 

日本の有名なレストランが揃っているようだし、場所柄賃貸が高いからかもしれませんが、観光客ではない日本人の私からしたら、もう少し軽く食べれるものや手頃な値段で食べれるお店があっても良いのにな…と思ってしまいました。

 

手頃な値段で食事がとれる!美味しいお蕎麦のお店、蕎麦前処 二尺五寸

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200114094612j:plain
長時間フライトを控えており機内食も出るので、軽いものが食べたいと思いみつけたのが、蕎麦前処 二尺五寸と言う蕎麦と焼き鳥を出してくれるお店。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200114094602j:plain
お蕎麦ならつるっと軽く食べれるし、メニューを見てみると他のお店に比べて手頃な値段で食事がとれるところも気に入り、入ることにしました。

 

私の食べたせいろ蕎麦は800円。

母の食べたとろろ蕎麦は1250円たぬき蕎麦は1080円

 

また焼き鳥も1本ずつから頼め、3本で800円(全て税込み価格)と、こちらも(空港内にしては)割と手頃価格。

フライト前に焼き鳥をビール片手につまむのも良いと思いますよ。

 

食事時は混むので注意!2人かけの席が多く大人数用の席は少な目

 

同じような考えの人が多いのか、行った時お店は満席!

ウェイティングリストは私達の前に7人も名前が書いてあり、結局30分も待つことになりました。

 

夜の19時とちょうどご飯時だったこともあると思うし、5人で座れる席がなかなかあかなかったことも長く待った理由だと思います(2人や1人の人は割と早目にお店に入れていました)

 

フライト時間が迫っている人、大人数で入ろうと思っている人は早目にお店に行くと良いと思います。

 

フライト前にさっぱりとした蕎麦が美味しい!珍しい「チキンカツ丼」も置いてあります

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200114094551j:plain
私と娘が頼んだせいろ蕎麦です。

量は少な目で娘も一人でぺろっと全部食べられてしまいました。

 

のど越しも良く、お蕎麦自体もとても美味しかったです(*´艸`*)♡

 量も丁度良かったので、次に羽田空港国際ターミナルを利用する時も利用しようと思いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200114094703j:plain
もう一つ嬉しかったのは、このお店に「チキンカツ丼」があったこと。

 

普通カツ丼と言えば豚肉ですよね。

でも我家の旦那さんは普通のカツ丼よりも、脂身の少ないチキンカツ丼を好むのですが、日本滞在中ほとんど見つけることが出来ず…。

最終日に思いがけずこのお店で見つけ、喜んで食べていました。

 

これなら豚が食べれない、イスラム教の人でも食べれますよね。

 

カツ丼はお蕎麦に比べるとボリュームがありしっかり味がついていて、カツも柔らかでとっても美味しかったです(*´艸`*)♡

 

食事の前に出してくれる、蕎麦粉のかりんとうも美味い!お店でも買うことも出来ます

 

このお店では食事の前に、小皿に蕎麦粉で作ったかりんとうを入れて出してくれます。これがなかなか美味しかった!

 

どうやらお店でも購入できるようですので、気に入った人はお店の人に聞いてみて下さい。

 

父は焼き鳥とビールを頼み、母はとろろ蕎麦を注文。

焼き鳥は「普通」とのことでしたが、とろろ蕎麦は美味しかったようです。

娘が蕎麦を嬉しそうに食べる様子を眺めながら、皆で最後の食事を楽しみました。

 

こんなショックな一言も、このお店で言われたのですが…。

 

まとめ

 

今日は羽田空港国際線ターミナルでお手頃価格で食事がとれる、蕎麦前処 二尺五寸を紹介しました。

 

私のように「軽いものが食べたい、そんなに値段の高くないところで食事をとりたい」と言う方にはおすすめです。

 

以上、【蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線ターミナル店】手頃な値段で美味しいお蕎麦が食べられる!蕎麦前処 二尺五寸でした。