私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

台風と北海道の地震

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180607001152j:plain

昨日は忙しくて、ほぼ1日TVを見ずに過ごしていたので知らなかったのですが、日本は大阪に台風が上陸して大きな被害が出たり、今日は北海道で大きな地震があったりと本当に大変だったんですね…。

今日朝起きてニュースを見たら、関西空港が浸水したこととがトップ・ニュースとして取り上げられていて、台風や地震のことを初めて知り、急いで実家に電話しました。

 

幸い私の両親は東京に住んでいるので、直接的な被害はなかったようですが、昨日は雨と風が本当に凄かったと言っていました。遠くに住んでいるので、両親に何かあってもすぐに帰ることは出来ないので、大丈夫で本当に良かった…。

 皆さんは大丈夫でしたか?被害にあわれた方が1日も早く元の生活に戻れることを、遠くからですが祈っています。

 

今年の夏、日本は本当に自然災害が続きましたね。一体何が起こっているんでしょうか…。私の住んでいた14年前は、少なくともこんなに自然災害が色々な場所で続けて起こることはなかったのではないかと思います。

 

私達ももうすぐ日本に行くのですが、今から少しだけ心配です…。