私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

実家から定期的に送られて来る小包は、いつも日本を思い出させてくれる

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180417084239j:plain

 

今日は日本の実家から定期的に送られて来る小包について書いてみたいと思います。

 

 目次:

 

日本からと届く小包の中身は、いつも娘へのプレゼントでいっぱい♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180416224734j:plain

久し振りに、日本の実家から小包が送られてきました。

 

 実は去年日本から送ってもらった、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが続けて紛失したこともあり、しばらく実家から小包を送らないでもらっていたんです。

 

でも娘にあげたいものがいっぱいになったんでしょうね。

 

「届かなくても良いから、送っちゃった!」としばらく前に言われていた分が無事に届いたようです。

今回は着くまでに約3週間ほどかかりました。

 

中にはユニクロのピンクのジャケット、プリキュアの極暖の下着、私には母が去年買って着てみたら暖かかったというパジャマ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180416224739j:plain

そして娘へお菓子が沢山!

それからなぜかペット用のお守りが3人分入っていました(・_・;)買い間違えちゃったのかな…?明日電話して聞いてみようと思います。

 

お菓子は娘が大好きなものばかりでした。娘、都こんぶが大好きなんです…(笑)

 

今日のおやつはMiniチキンラーメン!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180416224746j:plain

我家では市販のおやつは1日おきで娘に与えています。他の日はフルーツ。

 

今日はおやつの日ではなかったのですが、特別に母が送ってくれたMini チキンラーメンを出してみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180416224747j:plain

Miniの名前通り小さくて可愛い♡

150mlのお湯を注いで2分待つと出来上がります。

 

袋を開けた瞬間、凄く懐かしい気持ちに。

頻繁にチキンラーメンを食べていたわけでもないのですが、不思議ですね。

 

匂いって記憶と深く結びついていることが多くて、時々懐かしい匂いに、思いがけなく昔の記憶がよみがえることがあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180416224751j:plain

娘は「これってポニョに出てきたラーメンに似てない?卵とハムもいれたいね♡」と言って食べていました。

 

普段あまり食べる機会がないので、娘はインスタント食品、特にインスタントラーメンが苦手なのですが、量が少ないので何とか残さず食べていました。

 

私も一口貰ったけど、久し振りに食べたチキンラーメン美味しかったです♡

 

荷物が届くと嬉しい、でもしんみり、そして少しだけ罪悪感

 

日本からの小包を貰うと嬉しい反面、なんだか私はいつもしんみりしてしまいます。

 

あと何回両親に会うことが出来るんだろう?

きっと孫に会いたくて、でも会えないから色々なところで娘の好きなものを買って送ってくれるんだろうな。

病気の時、誰も助けてくれる人がいなくて心細いだろうな…。

 

荷物とは全く関係ないんだけど、両親が送ってくれたものをぼんやり眺めながら、色々なことを考えてしまうことが多いです。

寂しく、そしていつも最後は少しだけ罪悪感を感じます。

 

普段はこういう気持ちって日々の忙しさで忘れてしまっていることが多いので、良くも悪くも実家からの小包は日本のことを思い出させてくれるものです。