私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルンでいちご狩り♡】メルボルンから車で50分、大粒の新鮮ないちご狩りが出来るThe Strawberry Forest

f:id:RnMtravelwithkids:20180217194317j:plain

今日はメルボルンからも近く、新鮮で大粒のいちご狩りが楽しめる、おすすめのイチゴ狩りファーム、The Strawberry Forestについて紹介したいと思います。

 

メルボルン近郊でいちご狩りが出来る場所と言えば、ツアーも訪れることが多いモニントン・ペニシュランのSunny Ridgeが有名だと思います。でも車で2時間くらいかかるので、結構遠いんですよね…。

 

今日紹介するThe strawberry Forestは、メルボルンのCBDから車で50分とSunny Ridgeよりはずっと近いので、近場でいちご狩りを楽しみたいと思っている人にもお勧めですよ!

 

【メルボルンでいちご狩り♡】メルボルンから車で50分、大粒の新鮮ないちご狩りが出来るThe Strawberry Forest

目次:

 

メルボルンのCBDから車で約50分!The Strawberry Forestの場所

 

The strawberry Forestは、メルボルン中心部から西へ車で約50分。沢山のファームが集まる小さな町、Bacchus Marshにあります。

 

私達はメルボルンの西側に住んでいるのでさらに近く、約30分で行けてしまいます♡メルボルンの西側に住んでいる方には近いと思うので、特におすすめ!

 

しゃがまなくてもいちご狩りが出来るから、とっても楽なんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180217194347j:plainThe strawberry Forestの園内は、メルボルンで一般的ないちご狩り(地面に直接苺が育っている)とは違って、ポールにいちごの苗が巻きつくように育っているので(一番上の写真参照)しゃがんだ姿勢でいちごを摘む必要がなく、立ったままでいちごが取れるので楽なんです♡

 

地面に育っているいちごのように、葉っぱの下をチェックして、いちごがどこにあるか探しながら摘むわけではないので探しやすい!また見通しが良いので、思いがけず虫を触ってしまうことも少なく、虫が苦手な人にも嬉しいと思います。

 

私は特に虫が苦手というわけじゃないけど、いちご狩りに行くといつも何箇所か手を虫にさされたりするので「これは快適だな!」と感じました。

 

子供でもいちごが摘みやすい!シーズン中は大粒のいちごがとれるよ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180217194356j:plain

The strawberry Forestは、子供でも手の届く場所にいちごが沢山なっているので、小さい子供でも楽しく簡単にいちごが取れると思います♡

私達は夏の一番良い時期に訪れたので、園内には大粒のつやつやいちごが本当に沢山なっていました♡思わず取り過ぎて、結構な料金を取られたのだけが失敗…(笑)

 

また園内はとてもフォトジェニックな場所なので、インスタ映えする素敵ないちご狩り写真が撮れると思いますよ!

 

The Strawberry Forestのいちご狩りの値段

 

 The strawberry Forestに到着したら無料の駐車場があるので、そこに車をとめ、入り口で摘んだいちごを入れるバケツをもらい、入園料を1人$2払います(5歳以下は無料)

残念ながら園内でいちごを食べるのは禁止。いちごを食べるのは、自分が摘んだ分のいちごの料金を入り口で払ってからにしましょう。自分の好きなだけいちごを摘み、その重さによって料金を払うようになっています。

 

いちごの値段は時期によって多少変わるとのことですが、私が行った時(2月)は1kgで$12でした。私達はバケツにいっぱいになるまで大粒の苺をとって$17でしたよ!(入場料は含まず)

 

訪れる前にFacebookでいちごがあるか確認しよう!

 

 夏の間の週末は毎日開いているようですが、沢山人が来ていちご狩りをした結果、いちごが足りなくなってしまう時もあるようです。

 

そのような時は臨時で閉まったり、時間を津城よりも短縮していちご狩りが行われる場合もあるようなので、行く前にThe strawberry ForestのFacebookをチェックすると確実だと思います。シーズン中はFacebookに随時状況が更新されていました。

 

またBacchus Marshは、ここの他にも沢山いちご狩りが出来る場所があり(地面に直接イチゴが生えているタイプのいちご狩り)こちらはThe strawberry Forestに比べて少し安くいちご狩りが出来るようでした。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180217194414j:plain

家に帰って早速いちごを食べましたが、新鮮でジューシーで本当に美味しかった♡

 

日本のいちごに比べるとオーストラリアのいちごは甘くない!と言う話は良く聞くと思いますが、太陽の光を沢山浴びてちゃんと熟れてから摘んだ新鮮ないちいごは、甘くて日本のものと同じくらい美味しかったです。

 

1kg以上取ったのですが、美味しくてなんと1日で全部食べてしまいました!!!すでに3回ほど訪れているけど、これからも夏になるたびにいちご狩りに訪れると思います。

値段はスーパーの物と比べると高いですが、いちご狩りの楽しみが味わえ、味もずっと甘くて美味しかったので、いちご好きの方は是非一度訪れてみて下さい♡

 

以上、【メルボルンでいちご狩り♡】メルボルンから車で50分、大粒の新鮮ないちご狩りが出来るThe Strawberry Forestでした!

 

メルボルンから週末のお出掛けをするなら、こちらもおすすめ!