私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【最大1150円も安く買える!】香港エアポートエクスプレスの割引チケットの購入方法

f:id:RnMtravelwithkids:20181215192619j:plain

2020年1月11日更新!

 

今日は香港エアポートエクスプレスのチケットが割引価格で買える方法を紹介します。

 

九龍または香港駅の往復のチケットならば最大1000円お得に!

 

さらに350円程お得になるクーポンコードを入手する裏ワザについても紹介しています。

 

予約出来るチケットにはQRコードがついているので、当日は駅の改札でQRコードを機会に読み込ませればチケットカウンターに並ぶことなく楽々乗車出来ますよ!

 

香港へ旅行の際、空港から香港中心部までの移動にエアポートエクスプレスを利用しようと思っている方には絶対お得なので、是非読んでみて下さい。

 

香港ディズニーランドの割引チケットを購入する方法を紹介しています。

 

年々待ち時間が長くなっている、ピークトラムの優先乗車割引チケットについて紹介しています。

 

香港のオーシャンパークのチケットが1000円安く購入出来る方法について紹介しています!

 

目次:

 

 

香港のエアポートエクスプレスを利用するなら、KLOOKが絶対おすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111205825j:plain


今日紹介するのは割引チケットサイトKLOOKから、香港エアポートエクスプレスの割引チケット(←クリックすると香港エアポートエクスプレスの割引チケットのページに飛びます)を購入する方法

 

KLOOK は香港を拠点にしている会社で、パートナーには香港ディズニーランドキャセイ・パシフィックなど大手の企業がある、海外では有名な割引チケットサイトです。

 

このKLOOK では香港エアポートエクスプレスをはじめ、香港ディズニーランドやオーシャンパーク、ピークトラムの優先乗車チケットなど、香港の主要観光地のチケットがいつでも割引料金で購入することが出来ます。

 

香港駅往復なら800円割引!エアポートエクスプレスの割引チケットの種類と値段

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111210409j:plain

KLOOKで現在購入することの出来る香港エアポートエクスプレスのチケットは上の通りです。

 

片道、または往復が選択できますが、KLOOKでは子供用の往復チケットを買うことは出来ないので、往復利用の時は大人は往復チケットを、子供は片道チケットを往復分それぞれ買うか、子供チケットだけ現地で購入することになります。

 

KLOOKからエアポートエクスプレスのチケットを予約する場合、空港から九龍までの片道チケットは大人が400円割引、子供は200円割引

空港から九龍までの往復チケットを予約する場合は、750円割引で購入することが出来ます。

 

 

また、空港から香港島までの片道チケットは大人が450円割引、子供は 250円割引。

空港から香港島までの往復チケットを予約する場合は、800円割引で購入することが出来ます!

 

KLOOKで購入できるエアポートエクスプレスのチケットはオープンチケットになっており、購入した日から90日以内ならいつでも好きな時に利用出来るチケットになっています。

 

初回登録で割引クーポンコードを貰い、さらに約350円割引に!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215191554j:plain

KLOOKを利用するには、最初にアカウントを作る必要があります。

 

その際、初めて登録する人は初回に限り、US$3分(350円相当)割引されるクーポンコード(クレジット)を貰うことが出来ます。

 

割引クレジットはこちらのリンクを通して登録した時のみ貰えます。

普通にKLOOKのサイトから登録したのでは貰えないので注意!

 

リンクをクリックすると以下のような画面が出ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515121039j:plain

メールアドレスとパスワードを設定し、会員登録ボタンを押すだけで登録が完了。

予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

 

このクーポンはHK$100(日本円で1500円程)以上の商品を予約した場合のみ使えるので、香港クスプレスの片道では使えませんが、往復の場合にはすぐに利用することが出来ます。

 

片道チケットを2枚予約する場合はHK$100以上になるので、クーポンコードが使えます。

 

 

KLOOKを利用した香港エアポートエクスプレスのチケットの予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111205825j:plain



まずは香港エアポートエクスプレスのページを開きます(←ここをクリックするとエアポートエクスプレスの日本語ページに飛びます

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111212219j:plain
香港エアポートエクスプレスのチケットの種類と往復か片道かを選択。

次に利用日とチケットの枚数を選択し、支払い画面に進みます。

 

※KLOOKでは子供用の往復チケットを購入することが出来ません。

 

 支払い画面では個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515120335j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111212620j:plain

 

割引クーポンコードを貰った人は、支払い時に使うのを忘れずに!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111213001j:plain
HK$100(約1400円)以上で使用可能。

支払い後には使えないので、必ず支払い前に利用して下さい。

 

入力が終わったら支払いボタンを押し、登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し(ない場合もあります)予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したエアポートエクスプレスのチケットの使用方法

 

予約後メールに添付されて送られてきたEチケットをプリントして持参。

もしくはスマートフォンの画面ににチケットを表示し、チケットのQRコードをエアポートエクスプレスの駅の改札の機械に読み込ませるだけで直接入場できます。

 

チケットカウンターに並ばず直接入場出来るので、チケットを購入する手間も省けると思います!

2-3cm離してQRコードをスキャンするとスキャンがすんなり通ると書いてあったので参考までに。

 

※QRコードをスキャンする方法に関しては、KLOOKのエアポート・エクスプレスのページの写真を参考して見て下さい。

 

楽天とも提携している日本語割引サイト、Voyaginでも香港エアポートエクスプレスの割引チケットが購入出来ます

 

外国の割引サイトを使ったことがなく、KLOOKを利用するのは少し不安と言う方は、楽天とも提携している日本の割引チケットサイト、Voyaginからエアポートエクスプレスの割引チケットを購入するのがおすすめ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200111213827j:plain

 

 

割引率はKLOOKにはかないませんが、15%オフでエアポートエクスプレスのチケットを購入することが出来ます。

 

また、Voyaginには日本語スタッフがいるので問い合わせがある時は日本語で出来るのも安心だと思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215191627j:plain

KLOOKで予約したチケットでも、通常のエアポートエクスプレスのチケット同様、エアポートエキスプレスの駅から主要ホテルまでの乗り継ぎシャトルも利用出来ますし、香港駅で飛行機のチェックインもすることが出来ます。

 

どちらも凄くお得にチケットが購入出来ますので、自分に合った方を選んで利用してみて下さい。

 

チケットは予約完了後すぐメール受け取ることが出来るので、現地に行ってからの利用もお勧めです(要ネット環境+現地で認証コードを受けられる携帯

 

最後に、ここには出来るだけ正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によって値段や色々な条件が変わることもあります。

予約する際は各自、もう一度内容や条件などを読んでから利用して下さい。

 

以上、【最大1150円も安く買える!】香港エアポートエクスプレスの割引チケットの購入方法でした。

 

子供連れで香港に行く方はこちらも合わせてどうぞ。