私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【12月5日まで】カンタスの特典旅行マイル、半額セール!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170803205844j:plain

今日はカンタスの特典旅行マイルの半額セールについて書いてみようと思います。

 

このセール、 今日の夜中の12時までです!!(正確にはオーストラリアの12月5日11時59分まで)あまり時間ありませんよね…(-_-;

 

カンタスは普段、日系の航空会社とは比べ物にならない程特典旅行に必要なマイル数が多いので、半額の機会にマイルを有効に使ってもらえればと思って、残り24時間もないけど紹介してみることにしました!

マイルがある程度ある人で、どこかに旅行に行こうと思っている人は読んでみて下さい!

 

【12月5日まで】カンタス特典旅行マイル、半額セール!

 目次:

カンタス特典旅行マイル、半額セールの詳細

Frequent Flyer - Member Specials - Classic Flight Rewards Sale

↑セールの詳細はこちらから読んでみて下さい。

 

日本のサイトには載ってなかったので、英語サイトになります(オーストラリアのサイトにしか載ってなかった)たぶん利用される方はオーストラリア在住の人が多いと思うし、もうあまり時間がないので、ここで日本語で説明することはしません。

 

セール対象便と対象の時期

 

マイルが半額になる特典旅行は、Classic Flight Rewardsというもので、対象になるフライトと時期は以下の通りです。

 

※この特典は税金、手数料は別にかかるので注意!

 

 Travel during the following periods:- 14 January and 31 October 2018 on Qantas (QF) between Australia and: Hong Kong, Japan (Tokyo Haneda, Tokyo Narita or Osaka Kansai), China (Shanghai or Beijing), USA (San Francisco, Los Angeles, Dallas/Fort Worth, New York or Honolulu) or South Africa (Johannesburg).-

 

14 January and 30 September 2018 on Jetstar (JQ) between Australia and: Japan (Tokyo Narita or Osaka Kansai), USA (Honolulu), Singapore, Vietnam (Ho Chi Minh City), Thailand (Bangkok or Phuket).-

 

18 January to 28 February 2018 on Qantas (QF) between Australia and London (Heathrow).-

14 April to 31 October 2018 on Qantas (QF) between Melbourne and Singapore.

 

This is a limited time sale, for five days only - so be quick! Offer ends 11.59pm (AEDT) 5 December 2017.

Fly with Australia’s most popular airline | Qantas AU

 

特典旅行のマイル、半額セールなら、メルボルンから東京(羽田または成田)がエコノミーで35000マイル+税金$350ほどで往復できてしまいます!

通常70000マイルに同じだけ税金がかかってくることを考えると、本当にお得ですよね♡

 

特典旅行、マイル半額セールを予約する時の注意

 

予約の締め切り時間は、日本の夜の11時59分ではなく、オーストラリアの(AEST)Australian Eastern Standard timeの11時59分までなので、それまでに予約の完了が必要です。

 

日本に住んでいてオーストラリアの時間が分からない場合は、グーグルでAESTと入力して検索すると、現在のAESTの時間が画面に表示されます。それを確認してみてください。

 

私もこのセールを使って、日本までの特典フライトを予約しました!

 

今週はずっと旦那さんは出張でいないのですが、両親と話した時に来年の日本行きの飛行機のことを聞かれ、確認したいことがあって彼に電話。

 すると予約したとばかり思っていた日本行きの航空券が予約されていなかったんです!(正確には、旦那さんが予約するのを忘れていた!

 

……(-_-;

 

我家の旦那さんに非常に良くあることです。仕事の約束やスケジュールは全く問題なく管理出来るのに、プライベートになると凄くルーズなんですよね…。

 

今回9月に帰るのにあたって、日本の連休に重ならないように予約したかったから、予約時は私も横にいて、途中まで予約過程をみていたはずなんだけど…。どうしてだか予約完了までせずに終わっていたようです(-_-

 

多少怒り爆発しつつも、今度は彼が確実に予約するように、電話しているその場でチケットを予約してもらうことに!そこでみつけたのがこの特典旅行のマイル、半額セールでした(笑)

 

特典旅行のマイル半額を選択し、オーストラリアのスクールホリデー中で、航空券の値段が高い中、3人分のメルボルンー日本(シドニー経由)往復が、全て持っていたマイル(105000マイルだったと思う)で全て払えました♡

 

最終的な支払いは、税金と手数料が別にかかるため、$1000ちょっとでした。普通にチケットを購入していたら、$2650(大人2人、子供1人)はずだったので、$1650もお得に♡

 

しかも通常だと羽田を使いたいからと、メルボルンーシドニー、シドニー羽田の経由便を選ぶと金額が一気に高くなるのですが、特典旅行ならメルボルンからシドニー経由で羽田を選択しても、メルボルンー成田とマイル数が同じ!

羽田から実家が近い私はそちらの方が断然便利なので助かります♡

 

そんなわけで、旦那さんが予約し忘れていた!と知った時は怒り心頭でしたが、結果的にお得になったので、彼も私からの小言を避けることが出来ました(笑)

 

以上、ざっとですが【12月5日まで】カンタスの特典旅行マイル、半額セール!の紹介でした。利用する方は時間があまりないので急いで!