私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【無料でサンタさんからクリスマスビデオが送られてくる♡】今年のクリスマスは、子供に何かスペシャルなプレゼントをしてみませんか?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171202104438j:plain

2018年12月2日更新♡

 

今日はサンタさんからあなたの子供宛てのクリスマスビデオが、無料で作れてしまう方法を紹介します!

 

このビデオが無料で作れるのは、12月中の期間限定(11月中は有料/無料期間はその年によって変わります)

 

ビデオの内容はサンタさんからのメッセージ(英語のみ)だけではなく、子供の写真や年齢、名前も入れた、あなたの子供のためだけの特別なビデオを作ることが出来ます!

 

サンタさんを信じている子供達なら、驚きに目を輝かせてくれること間違いなし!サンタさんを信じずらくなってくる微妙な年齢の子供も、これをみたらまたサンタさんを信じてくれるようになるかも!?

普通のプレゼントにプラスして、何か特別なことが出来ないかな?と考えている方にピッタリだと思います♡

 

このビデオが作れるサイトは英語サイトですが、ここには日本語で詳しく作り方を紹介するので、それに従って作って貰えれば誰でも簡単に作れてしまうと思います。

無料ですので、興味のある人は気軽に作ってみて下さい!

 

注意:サンタさんの無料ビデオが作れるのは、有料のビデオのプロモーションの一環なので無料の期間が限定されています。

毎年クリスマス3週間前くらいから、クリスマスイブ(年によってはクリスマス当日まで)無料のビデオを作るページにアクセスできます。

 

目次:

 

サンタさんからのクリスマスのビデオが作れるのは、このサイト!Portable North Pole

 

www.portablenorthpole.com

 

無料のサンタさんからのビデオメッセージを作ることが出来るのは、このPNP(Portable North Pole)と言うサイトです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171202104546j:plain

サンタさんのからのビデオの他にも、サンタさんから電話が子供にかかってくるサービス(日本へのサービスはなし)など、クリスマス関連のサービスを提供しているオーストラリアでは有名なサイトです。

私も娘が3歳の時から、毎年必ずここで娘宛のクリスマスビデオを作っています。

 

ただのクリスマスメッセージじゃない!ビデオには子供の名前も写真も載せることが出来るんです!

 

サンタさんからのビデオは、上にも書きましたが英語のメッセージになります。

 

ビデオに入れられるものは以下の通り↓

 

  • 子供の名前(ローマ字)
  • 写真1枚
  • 誕生日(年齢もビデオには出ます)
  • 子供がどんなことを毎日しているか(例えばKinder(幼稚園)に通っているなど)

 

日本語には対応していないので、ローマ字で子供の名前や誕生日、子供の写真も1枚ですがビデオの中に入れることが出来ます。

子供それぞれの情報をメッセージに入れることで、ただのサンタさんからのビデオがその子供への特別なメッセージビデオになると言う仕組み!

 

英語のサイトですが、次の項目では誰でも簡単に作れるよう、手順に従ってビデオの作り方を日本語で詳しく作り方を説明しますので、参考にして下さい。

 

無料クリスマスビデオの作り方①まずはアカウントを作ってみよう!

 

まずはPortable North PoleのHPを開きます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181202201134j:plain

右上にあるLog Inをクリックすると別ウィンドウが出るので、下のEnter your emailのところに自分のメールアドレスを入れ、入力が終わったらComfirm emailのボタンを押します。


Create an acount(アカウントを作る)と出るので、必要事項を入力します。

First nameは名前(例:HANAKO)、Enter passwordのところにパスワードを入力。Confirm Passwordに、上に入れたパスワードをもう一度入力します。

 

あなたの年齢(選択肢から選ぶ、例:32歳なら25-34までを選択)
全てを入力したら、Create account(アカウントを作る)のボタンが押せるようになるので押す。I want to receive the newsletterの欄はクリックする必要はありません。

 

全てを正しく入力すると、アカウントを作ることが出来、右上に登録した名前が表示されます。

 

無料クリスマスビデオの作り方②早速ビデオを作ってみよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181202201928j:plain

アカウントが登録出来たら、画面の左上にあるVideosをクリックします。


無料で作れる子供向けのビデオは1種類

Free:Limited Time Offerと書いてある、Made Just for Kidsと言うものを選びましょう。他のビデオは有料になるので注意!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181202203936j:plain
Upgrade to Premium Now!と有料のビデオに誘ってくる宣伝が出てくるけど、一番下のNo thanks! Countinue with free Videosのメッセージをクリックすることで無料ビデオが作れます。


Create Videoというページに進むので、New recipientのボタンを押してビデオを作ります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171202104628j:plain

無料クリスマスビデオの作り方③子供の情報を入力して、ビデオをあなたの子供宛ての特別なものにしていきます♡

 

上の手順を踏んだら、いよいよ子供の情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181202204005j:plain

 

 

子供の名前を入力した後、②の欄でサンタさんがどのように発音するか確認できます。

 

ただ日本語の名前は登録されていない場合が多いので、その場合はMy friendなどを選択しましょう。My Friendを選んだ場合でも、ビデオの中では名前は表示されます。

英語にも多い名前(サラ、ミナ、など)はリストにあることが多いです。

 

④で正しく誕生日を入れると、メッセージの中で誕生日と子供の年齢が表示されます。


⑤のPhoto of th Childでは、希望の写真を添付することが出来ます。ドラックして写真を持ってくるか、From your filesから写真を選びましょう。


⑥では、子供が毎日何をしているかを選びます。

例えば、学校に行っているならば、Goes to schoolを。幼稚園に通っているならKindergarten、小学校1年生ならIn year 1など、サンタさんのメッセージの中で出てくるので、子供にあったものを選びましょう。

全て入力し終わったら、Create videoのボタンを押してビデオを製作します。

大体5分以内にビデオが仕上がり、完成後、画面上で作られたビデオを確認することが出来ます。

また確認したビデオと同じものが、登録したメール宛に送られてきます。

 

注意:HDのビデオにするとか色々画面上にオプションが出てきますが、それは全て有料のものなので、無視してあくまでも自分が作ったビデオの確認だけしましょう

 

クリスマスイブの日に、子供の名前でサンタさんからビデオメッセージがメールで届きます!

 

製作したビデオは、クリスマスイブの日に(ここ4年間はずっとそうだった)登録したメールアドレスに子供の名前宛であらためて届きます!

 

子供には「あれ?○○ちゃんにサンタさんからメール(ビデオ・メッセージ)が来てるみたいだけど見て見る?」と誘い、一緒にみてみましょう(*´艸`*)

 

もしも届かない場合は、確認用に送られてきたビデオを見せる、もしくはPNPのMy pageに戻ってMy creationの自分の作ったビデオを選び、Shareボタンを押す。

 

シェアするの中からEmailを選び、自分のEmailアドレスを再度入力。

上の方に出る送り先をKids(送る子供・ビデオで入力した名前の子供宛になります)で選択。送るボタンを押すとアドレスにすぐにビデオが届きます。

 

サンタさんからのメッセージは英語になりますので、是非一緒に見て、サンタさんがどんなことを言っているのか教えてあげて下さい。

子供がサンタさんからの、自分の写真と名前入りのビデオを見た時のリアクションをビデオでこっそり撮影してみると、思い出に残ると思いますよ!

 

サンタさんからのクリスマス・ビデオを、さらに楽しむためのヒント♡

 

このビデオをさらに思い出深い物にするためのヒントを、いくつかここに書いておこうと思います。

 

まずは親御さんが作ったビデオを事前に確認し、サンタさんの話している内容を把握しておく。当日はサンタさんが話している内容を子供に教えてあげると、ビデオメッセージがもっと思い出深いものになると思います。

 

 

次にサンタさんは日本に住んでいないこと、ノースポールと言うところからそりに乗って毎年やってくること、英語を話すかもしれないことをクリスマス関連の絵本を呼んだりして、メッセージが届く前にそれとなく教えておく。

 

また、外国ではサンタさんは「良い子リスト」に載っている子供にだけプレゼントを持って来てくれること、エルフと言う妖精がサンタさんの助手としてクリスマスのプレゼントを準備していると言うのも教えてあげると、ビデオの内容がわかりやすいと思いますよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171202104710j:plain

初めてビデオを受け取った年、いい子リストに自分が載っていて、プレゼントを貰えると分かった時の娘のリアクション(*´艸`*)

 

こんなリアクションを見ることが出来るのなら、作った甲斐があったというものです!あとは私のように、子供のビデオをみた反応をこっそり観察して楽しんでください!

 

以上、【無料でサンタさんからクリスマスビデオが送られてくる♡】今年のクリスマスは、子供に何かスペシャルなプレゼントをしてみませんか?でした!

 

皆さんのクリスマスが、去年よりちょっとだけスペシャルになりますように!

 

私が住んでいる、オーストラリアのクリスマス事情を紹介しています♡