私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【50%オフ】シーライフ・メルボルン水族館のチケットが半額で買える方法

f:id:RnMtravelwithkids:20171123202829j:plain

2018年8月10日更新!

 

オーストラリアのメルボルンは『世界で一番住みやすい街ランキング』で7年連続1位に選ばれたことでも有名な都市です。

歴史ある古い建物が並ぶシティの街並みや緑の溢れる公園、博物館や美術館も充実!また毎年テニスのグランドスラムやF1などが開催されるなど世界的なイベントが行われるなど、見所いっぱい!

 

今日はそんなメルボルンで子供連れにお勧めの場所のひとつ、シーライフ・メルボルン水族館のチケットが半額で買える方法を紹介します!

 オーストラリア在住で、スクールホリデー中にメルボルンを訪れる人も勿論利用出来るので、参考になると嬉しいです♡

 

シーライフ・メルボルン水族館のチケットが半額で買える方法

 目次:

 

 シーライフ・メルボルン水族館の場所

 

 シーライフ・メルボルン水族館はメルボルン・シティ中心部のとても便利な立地にあります。

 

シティーをぐるっと回るシティーサークル(35番のレトロなトラム)に乗れば、メルボルン水族館のまん前(Melbourne Aquariumの停留所)で停車するので迷う心配なし!

また普通のトラムもシティ内なら無料で利用出来るので、トラムを利用してもいいし、フリンダース駅近くのホテルからなら、徒歩でも訪れることが出来ると思います。

 

メルボルン水族館の見所

 

 f:id:RnMtravelwithkids:20171123202900j:plain

 館内の見所はペンギンのコーナーと大きな水槽のトンネル。また時期によって特別展示がされることも多く、珍しい魚や生き物を見ることが出来ます。子供達には現在アイス・エイジの4D映画(入場料に含む)が上映されているので、おすすめ!

 

ペンギンのプールはガラス張りで、ペンギン達が泳いでいるのが良く見えるのですが、魚の形の玩具を持っていると、本物だと勘違いしたペンギン達がおもちゃの動く方へ泳いでついてくる!(笑)娘はそれが楽しくて、水族館へいくとついこのコーナーで長居してしまいます。

 

またオプショナルとして、裏方から水族館の様子を見学出来るツアーグラスボトムボートに乗り、水族館の大きな水槽の上から色とりどりの魚を眺めるツアーダイビングのライセンスがある人ならサメと一緒に泳ぐことも出来る!など、値段は割高だけど面白い体験が沢山出来ます!

 

館内には子供が楽しめるお絵描きコーナーやおむつを換えることが出来るトイレも完備。また3歳以下は無料です。雨が降った時も濡れずに数時間過すことが出来るので、雨の日にもおすすめ。

 

物価の高いオーストラリア/メルボルン水族館のチケットは驚くほど高い!

 

当日普通にカウンターでチケットを買うと、大人のチケットは$42日本円にして約3600円もします。家族で訪れたら(大人2人+子供2人の場合)軽く$100を越えてしまいます。気軽にふらっと訪れるには高過ぎますよね…(-_-

 

 水族館のHPから事前にすると、割引料金でチケットを購入出来ますが、それでも大人$33.60、子供料金も3歳以上は$22.40もします。

 

シーライフ・メルボルン水族館のチケットが半額以下で買えるのはここ!

 

 (上のリンクをクリックすると、直接Klookの割引チケットのページに飛びます)

 

そこでお勧めしたいのがKLOOKを通してチケットを買う方法。

 KLOOKは香港に拠点を置く割引チケットを扱っている会社。提携先にはキャセイパシフィック、香港ディズニーランドなどの大企業がある、海外ではとても有名なサイトです。

 

このKLOOKでは、メルボルン水族館のチケットが、なんとほぼ半額で購入出来ます!

ただこのチケットは外国籍の人のみが利用出来るチケットで、オーストラリア国籍を持つ人は利用できないので注意して下さい。

 

もうひとつ注意する点としては、オーストラリアドル表示を選ぶと半額で表示されないので表示通貨をオーストラリアドル以外で選択しましょう(日本円で大丈夫)そうすればほぼ半額の割引価格で表示されます。

f:id:RnMtravelwithkids:20171222204637j:plain

 オーストラリアに住んでいて、支払いはオーストラリアドルで払いたいと思っている人もいると思いますが、KLOOKにはオーストラリアドル払いはないので(通常USD建て払い)日本円を選んでもAUDを選んでも同じなんです。

 

 KLOOKは英語サイですが、今日は予約ページの写真に日本語の説明を添えて、予約の仕方を詳しく解説してあります。それに従っていけば誰でも簡単に予約出来ると思うので、メルボルン水族館に行こうと思っている人は参考にして下さい。

 

オーストラリア国籍、またはオーストラリア在住の方はこちらのチケットがおすすめ!

 

上に水族館の割引チケットを購入するには外国籍である必要があると書きました。

 

もしも子供がオーストラリア国籍、一緒に行く人がオーストラリア国籍などの場合は、こちらのメルボルン水族館とチャッドストーンにあるレゴランド・ディスカバリーセンターのチケットが一緒になったコンボチケットがおすすめです↓

 


こちらは条件として国籍の指定が明記されていないので、どの人でも利用できます。また金額もKLOOKの割引を受けて水族館単体で予約するよりも+500円ほどでレゴランドも楽しめるうえ、メルボルン水族館のオンラインで事前割引を利用して予約するよりも安く購入出来てしまいます!

 

気を付ける点としては、こちらも上と同じく、オーストラリアドル表示を選択している場合には最大の割引が受けられないんです。なのでオーストラリアドル以外の表示を選びましょう!

 

他の注意点はレゴランドは購入する時に日にち指定が必要でその日のみチケットが有効、メルボルン水族館の方は有効期限ありのオープンチケットになっています。

その他の詳細はKLOOKのページで確認してください。子供に大人気の二つの施設がオーストラリアドルで$27と(オーストラリア以外の価格表示を選んだ場合)凄くお得ですよ♡

 

レゴランドディズカバリーセンターに行った感想はこちらをどうぞ↓

 

 Klookの新規登録の仕方

 

Klookを利用するには、最初にアカウントを登録する必要があります。

 

  1. Klookのホームページ右上のSing Up(登録)のボタンを押す
  2. メール登録を選び、Emailとパスワードを設定する
  3. Sing Up(登録)ボタンを押す→登録完了

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 ※登録時に認証がある場合があります。その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを、登録ページに入力して登録完了。

 

Klookを使った予約の流れ

 

現在KLOOKで予約できるメルボルン水族館のチケットは一種類のみ。定価3450円が1900円(約1550円割引!)、子供チケットは2300円が1260円(1040円割引)で購入できます。

 

※オーストラリアドル表示の場合、割引価格で表示されないので注意!

 

ここではメルボルン水族館のチケットを例にとって予約方法を紹介したいと思います。

まずはメルボルン水族館のページを開きます(←ここをクリックするとページに飛びます。

メルボルン水族館とレゴランドのページはこちら★予約の仕方は追加でレゴランドを訪れる日(変更不可)を選択する以外はほぼ同じです。

 

まずは訪れる日を選択、次にチケットの枚数を選びます。枚数を選ぶとここまで選択したものの内容と合計金額が表示されるので確認。間違いがなければBOOK NOWを押して支払い画面に進みます。

※クリックすると画像が拡大されます↓

f:id:RnMtravelwithkids:20180810190311j:plain

 

支払い画面ではまず個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192612j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192857j:plain

 

電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

電話番号は、始めの0を抜いた電話番号で登録。例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

 ここまで終ったら、支払いのオプションページにすすみます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192815j:plain


 

支払いは各種カードかPaypalが選べます。全ての入力が終わって確認したらPay Nowボタンを押す。登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力して予約完了になります。

 

 メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそっちもみてみましょう。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123202938j:plain

Eチケットの使い方

 

メールに添付されてきたチケットをプリント、またはKLOOKのAPPをダウンロードして、Eチケットを当日持参してください。事前予約の列(Pre- Paidと書いてる列)に並べるので、割引の上にカウンターでチケットを買う時間も節約できますよ!

 

パスポートを確認される可能性があるので、一応持参しましょう(私が行った時は確認されなかったけど、念のため)

週末やビクトリア州のスクールホリデー時期は特に混みあうので、朝早く行くのがおすすめ!

 

メルボルンを訪れるなら、こちらもおすすめ!

 

メルボルンを訪れるのなら、世界で3番目に古く歴史のある メルボルン動物園がおすすめです!

広い敷地内ではオーストラリアのさまざまな動物をはじめ、沢山の動物をみることが出来ます。また子供コーナーもとても充実しているので、特に子供連れにおすすめです。

 

入場料は子供は3歳まで無料、また週末は15歳まで無料で入園出来るので、子供連れで訪れるなら絶対週末がおすすめ。(ビクトリア州のスクールホリデー期間中も子供は無料になります)

 

メルボルン動物園に割引料金で入場する方法を紹介しているので、行かれる方は是非読んでみて下さい。

 

私のお気に入りの場所の1つ、シティから無料のトラム(シティーサークル)で訪れることも出来るメルボルン博物館もおすすめ。

メルボルン博物館の割引情報はこちらをどうぞ!

 

メルボルンから車で2時間、野生のペンギンがみれるフィリップ島のペンギンパレードは絶対訪れて欲しい場所の一つ!チケットを割引価格で購入できる方法やペンギンパレードの服装、またペンギンが良く見える席についても紹介しています。

 

 まとめ

f:id:RnMtravelwithkids:20180104123202j:plain

 シーライフメルボルン水族館を訪れるなら、半額近く安く買うことが出来るKLOOKを是非利用してみて下さい。日本からの観光だけではなく、オーストラリア国内からスクールホリデーでメルボルン水族館を訪れる方も使えますよ♡

 

最後に、ブログにはなるべく正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によっても値段やチケットの条件が変わることもありますので、予約する前にもう一度確認してから予約することをお忘れなく。

 

以上、【50%オフ】メルボルン水族館のチケットが半額で買えるサイト♪でした!皆さんのメルボルン旅行が、楽しいものになりますように!

 

オーストラリアで何をお土産に買うか迷ってる?スーパーで手軽にさくっと買える、おすすめのお土産はこちら!

 トラムに泊まってみませんか?メルボルンで特別な体験をしたいなら、このトラムホテルがおすすめ!