私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

<クタエリアまで、800円!>バリの超格安!!空港送迎を実際に利用してみた感想

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170623105346j:plain

今日はバリで利用した超格安!空港送迎について、実際に利用してみた正直な感想を書いてみたいと思います。

 

私が予約した時に書いたものです。利用しようと思っている人は、合わせて読んで見て下さい♪

 

目次:

 自分のお迎えを探すのが大変!バリの空港の到着ゲートはお迎えのドライバーで溢れかえっていた!

私達がバリに着いたのは夜の9時。

空港送迎は人数が5人の上、大きなトランクが4つもあったので2台頼みました。

 

入国手続きをとって、到着ロビーに出るとぎょっとするほど凄い数の空港送迎のお迎えの人たちが、それぞれホテルや旅行会社の名前の入った紙に、予約した人の名前を書いたものをあげて待っています!

 

どの紙も見やすく名前が書かれているんだけど、とにかく凄い数なので自分のお迎えを見つけるのに苦労すると思う・・・(-_-;;

私達も、私と旦那さんのふたてにわかれて探し、やっと自分のお迎えの人を発見しました!

 

早速車に乗って、ホテルへ移動。宿泊するホテルは、必ず名前だけじゃなくて住所を書き出して、ドライバーに渡そう!

 ドライバーさんを見つけたあとは、プリントしていた予約バウチャーをみせて確認。

車をとめてある、空港の駐車場まで、トランクを持って移動します。ドライバーさんがトランクを運ぶのも手伝ってくれました。

 

駐車場は、これまた凄い人・・・。「ここで待っていて」と言われた場所で、ドライバーさんが車を持ってくるのを待ちます(他のお迎えの人も、これは一緒だと思う)

この間が7分くらい。駐車場自体が混んでいるので、これはしょうがないですね。

 

車に乗ると同時に、メモしておいた宿泊先のホテルの名前と住所をドライバーさんに渡しました。

バリには本当に多くのホテルがあるし、似たような名前のホテルもあるので、念のためにホテルの住所を書いてきたものを渡すのが良いと思います。

 

ドライバーさんは英語可だったので、意思の疎通は問題なし。

英語に自信がなくても、要は宿泊先のホテルが伝われば大丈夫だから、ホテルの住所を英語でメモさえしていけば問題なし!

 

実際、車に乗り込むとGPSに住所をいれて、あとはそれに従って運転してくれるので、間違うことはほとんどないんじゃないかな?と思いました。

 

<クタまで800円>私の頼んだ、超格安空港送迎の会社はここ!

 

私が利用したのは、Klookの英語ドライバーの空港送迎(クリックすると詳細ページに飛びます)クタエリアまで空港からUS$7(日本円で760円程度)と、日本語ドライバーさんの空港送迎に比べると、超格安だと思います。

 

料金はエリアによって違うので、他のエリアに宿泊する予定の人は、上のリンクからチェックして見て下さい)

 

ドライバーさんとの意思の疎通は?車は?支払いは?

 

ドライバーさんは、英語の意思疎通に問題なし。

車は5人乗りの比較的新しい車で清潔。冷房もちゃんとかかるし、超渋滞でも裏道を良く知っていて、20分ほどでホテルまで到着してくれました(普通の道を行ってたら、もっと時間がかかったと思うほど混んでいた・・・)

 

両親と私達家族で、ふたてにわかれたので、少し心配でしたが、両親の車も5分遅れてホテルに到着。

 

チップとして各ドライバーさんに10000ルピア(100円程度。これは渡しても渡さなくても良いと思います。私達は一応渡しました)チップで渡した以外は、オンラインで支払いを済ませてあるので、レートの悪い空港で沢山両替をする必要もなく、とてもスムーズに旅行を始められて助かりました。

 

同じ会社で、現地のSIMも購入して見たよ♪


ちなみに一緒に現地のSIMカードも頼みましたが、車を待っている間に、他のKlookで働いている人が来て、携帯にSIMをセットしてくれたので、自分では設定などはしませんでした。

セットした後は、すぐに使用可能に!私はオーストラリアから持って行った、SIMフリーの携帯電話を使用しました。

 

インターネットのスピードは問題ないけど、早くはなかったかな・・・。ホテルにWifiがあったので、まぁ問題なかったです。今回は電話を使う機会が多くなったので(フライトの変更などで)あって良かったです。

 

設定とか得意な人は、町中で売っているSIMの方が安いようだったので、そちらでも良いかもと、正直思いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015213243j:plain

まとめ

空港送迎に関しては、とっても快適で、格安でも全く問題なかったです(ホテルの住所をメモって行くのを忘れずに!)

ブルーバードタクシーなんかに比べると、車内が本当に綺麗だし、エアコンの効きも十分(タクシーだと、エアコン効いていない車多いんですよね・・・)

 

空港タクシーのカウンターは人が沢山並んでいたので、個人で頼めばぼったくられたりする心配もなく、急いで空港で両替する必要もなく、便利でした♪

 

値段もプライベートの送迎としては格安だと思うし、今アグン山の噴火のことが(大分騒がれなくなったけど)あり、ぎりぎりまで行くのを迷っている人には、数日前でもキャンセル出来るのも嬉しいのではないかと思います。

 

空港送迎を頼もうと思っている人は、是非利用を検討してみると良いと思いますよ♪

 

以上、<クタエリアまで、800円!>バリの超格安!!空港送迎を実際に利用してみた感想でした♪

 

ウォーターボムのチケットが10%オフ!

www.govoyagin.com

 

Airbnbなら、憧れのプール付きヴィラが格安で借りれます♪

rnmtravelwithkids.hatenablog.com