私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クタエリアまで700円!】バリの超格安!空港送迎を実際に利用してみた感想

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170623105346j:plain

今日はバリで利用した超格安!空港送迎について、実際に利用してみた正直な感想を書いてみたいと思います。

 

私が予約した時に書いたものです。利用しようと思っている人は、合わせて読んで見て下さい!

 

【クタエリアまで700円!】バリの超格安!空港送迎を実際に利用してみた感想

目次:

 

 自分のお迎えを探すのが大変!空港の到着ゲートはお迎えのドライバーで溢れかえっていた!

 

私達がバリに着いたのは夜の9時。空港送迎は人数が5人の上、大きなトランクが4つもあったので車を2台予約しました。

 

入国手続きをとって到着ゲートを出ると、ぎょっとする程、凄い数の空港送迎のお迎えの人が、それぞれホテルや旅行会社の名前の入った紙に予約した人の名前を書いたものを掲げて待っていました。

 

どの紙も見やすく名前が書かれているんだけど、とにかく凄い数なので自分のお迎えを見つけるのに大苦戦!!

私と旦那さんの二手にわかれて探し、やっと自分達のお迎えの人を発見しました!

これはどのにお願いしても同じだと思うので、ドライバーを探すのに少し時間がかかると思っておいた方が良いと思います。

 

早速車に乗ってホテルへ移動/宿泊するホテルは、名前だけじゃなくて住所もメモっておくのが◎

 

ドライバーを見つけたあとは、プリントしていた予約バウチャーをみせて確認してもらい、車をとめてある空港の駐車場までトランクを持って移動します。ドライバーさんがトランクを運ぶのも手伝ってくれました。

 

駐車場はこれまた凄い人…。

「ここで待っていて」と言われた場所で、ドライバーさんが車を持ってくるのを待ちます(他のお迎えの人もこれは一緒)待っていたのは7分くらいかな?駐車場自体が混んでいるので、これはしょうがないですね。

 

車に乗ると同時に、メモしておいた宿泊先のホテルの名前と住所をドライバーさんに渡しました。

車にはちゃんとGPSがついており、渡す必要はないかな?とも思いましたが、バリには本当に多くのホテルがあるし、似たような名前のホテルもあるので、念のためにホテルの住所を書いてきたものを渡すと安心だと思います。

 

ドライバーさんは英語可だったので、意思の疎通は問題なし。

英語に自信がなくても、きちんと宿泊先のホテルが伝えることが出来れば(申し込みの時に記入する欄があるので心配しなくても大丈夫)GPSに住所をいれてくれて運転してくれるので、間違うことはほとんどないんじゃないと思いますよ。

 

【クタまで700円!】私の頼んだ、超格安空港送迎の会社はここ!

 

 私が利用したのは、Klookの英語ドライバーの空港送迎(クリックすると詳細ページに飛びます)

 

クタエリアまで空港からUS$7(日本円で760円程度)と、日本語ドライバーさんの空港送迎に比べると超格安だと思います。

 料金はエリアによって違うので、他のエリアに宿泊する予定の人は上のリンクからチェックして見て下さい。

 

ドライバーさんとの意思の疎通は?車は?支払いは?

 

ドライバーさんは、ぺらぺらとは言い難いですが、送迎をお願いするといった点では英語の意思疎通に問題なしでした。

 

車は5人乗りの比較的新しい車で清潔。

冷房もちゃんとかかるし、超渋滞でも裏道を良く知っていて、20分ほどでホテルまで到着してくれました(普通の道を行ってたら、もっと時間がかかったと思うほど混んでいた)

 

両親と私達家族で2台ににわかれたので少し心配でしたが、両親の車も5分遅れてホテルに無事到着。

 チップとして各ドライバーさんに10000ルピア(これは渡しても渡さなくても良いと思います。私達は一応渡しました)チップで渡した以外は、オンラインで支払いを済ませてあるので、レートの悪い空港で沢山両替をする必要もなく、とてもスムーズに旅行を始められて助かりました。

 

同じ会社で現地のSIMも購入してみた!

 

私達は送迎に合わせて現地のSIMカードも購入しました。

 

私達の場合は、待ち時間が長かったからかもしれませんが、駐車場で車を待っている間に他のKLOOKの人が来て携帯にSIMをセットしてくれたので、自分では設定などはしませんでした(SIMフリーの携帯が必要)

 

※通常セットしてくれるのもサービスに含まれているとは書いてなかったので、基本的には現地のSIMカードを渡され、セットは自分で説明を読みながらすることになるかもしれないので注意。

 

セットした後はすぐに使用可能に。私はオーストラリアから持って行ったSIMフリーの携帯電話を使用しました。

インターネットのスピードは凄く早いわけではなかったかな…。ホテルにWifiがあったので、まぁ私達には問題なかったです。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015213243j:plain

空港送迎に関してはとっても快適で、格安でも全く問題なかったです。

 

現地で何回か普通のタクシー、またブルーバードタクシーに乗ったけど、それに比べると車内が綺麗だし、エアコンの効きも十分!(タクシーだとエアコンがあまり効いていない車多いんですよね…)

 

値段もプライベートの送迎としては本当に格安だと思うし、数日前でもキャンセル出来るのも嬉しいのではないかと思います。

空港送迎を頼もうと思っている人は、是非利用を検討してみると良いと思いますよ♪

 

以上、【クタエリアまで700円!】バリの超格安!空港送迎を実際に利用してみた感想でした。

 

ウォーターボムのチケットが10%オフ!

 

Airbnbなら、憧れのプール付きヴィラに格安で泊まることが出来る♡