私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クタエリアまで700円!】バリの超格安!プライベート空港送迎を実際に利用してみた感想

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170623105346j:plain

今日はバリで利用した超格安のプライベート空港送迎について、実際に私が利用してみた正直な感想を書いてみたいと思います。

 

【クタエリアまで700円!】バリの超格安!空港送迎を実際に利用してみた感想

目次:

 

 自分のドライバーを探すのが大変!空港の到着ゲートはお迎えのドライバーで溢れかえっていた!

 

私達がバリに着いたのは夜の9時。今回の空港送迎はKLOOKという会社を利用し、人数が5人で大きなトランクが4つもあったので車を2台予約しました。

 

 

入国手続きをして到着ゲートを出ると、ぎょっとする程、凄い数の空港送迎のお迎えの人が、それぞれホテルや旅行会社の名前の入った紙に、予約した人の名前を書いたものを掲げて待っていました。

 

どの紙も見やすく名前が書かれているんだけど、とにかく凄い数なので自分のお迎えを見つけるのに大苦戦!!私と旦那さんの二手にわかれて探し、やっと自分達のお迎えの人を発見しました。

これはどこに送迎をお願いしても同じだと思うので、ドライバーを探すのに少し時間がかかると思っておいた方が良いと思います。

 

早速車に乗ってホテルへ移動/宿泊するホテルは名前だけじゃなくて、住所もメモって行くのが◎

 

KLOOKのマークの入った紙に自分の名前(苗字)がかかれているのをやっとみつけたあとは、ドライバーの人にプリントしていた予約バウチャーをみせて確認してもらい、車をとめてある空港の駐車場までトランクを持って移動します(ドライバーさんがトランクを運んでくれました)

 

駐車場はこれまた凄い人…。

「ここで待っていて」と言われた場所で、ドライバーさんが車を持ってくるのを待ちます(他のお迎えの人もこれは一緒)待っていたのは7分くらいかな?駐車場自体が混んでいるので、これはしょうがないですね。

待っている間に別のKLOOKのスタッフが、送迎を予約するのと一緒に頼んでいたSIMカードを携帯にセットして、ちゃんと使えるか見てくれました。

 

車に乗ると同時に、メモしておいた宿泊先のホテルの名前と住所をドライバーさんに渡しました。

車にはちゃんとGPSがついており、渡す必要はないかな?とも思いましたが、バリには本当に多くのホテルがあるし、似たような名前のホテルもあるので、念のためにホテルの住所を書いてきたものを渡すと安心だと思います。

 

ドライバーさんは英語可だったので、意思の疎通は問題なし。

英語に自信がなくても、きちんと宿泊先のホテルが伝えることが出来れば(申し込みの時に記入する欄があるので心配しなくても大丈夫)GPSに住所をいれてくれて運転してくれるので、間違うことはほとんどなのではないかと思います。

 

【クタまで700円!】私の頼んだ、超格安空港送迎の会社はここ!

 

 私が利用したのは、Klookの英語ドライバーの空港送迎(クリックすると詳細ページに飛びます)

 

空港からクタエリアまでのプライベート送迎は、日本円で何と700円!と、日本語ドライバーさんの空港送迎に比べると超格安だと思います。 料金はエリアによって違うので、他のエリアに宿泊する予定の人は上のリンクからチェックして見て下さい。

 

ドライバーさんとの意思の疎通は?車は?支払いは?

 

ドライバーさんはぺらぺらとは言い難いですが、送迎をお願いするといった点では英語の意思疎通に問題なしでした。

 

車は5人乗りの比較的新しい車で車内は2台とも清潔。冷房もちゃんとかかるし、超渋滞でも裏道を良く知っていて20分ほどでホテルまで到着してくれました(普通の道を行ってたら、もっと時間がかかったと思うほど混んでいた)

 

両親と私達家族で2台ににわかれたので少し心配でしたが、両親の車も5分遅れてホテルに無事到着。

 チップとして各ドライバーさんに10000ルピア(これは渡しても渡さなくても良いと思います。私達は一応渡しました)チップで渡した以外は、オンラインで支払いを済ませてあるので、レートの悪い空港で沢山両替をする必要もなく、とてもスムーズに旅行を始められて助かりました。

 

同じ会社で現地のSIMカードも購入してみた!

 

私達は送迎に合わせて現地のSIMカードも購入しました。

 

私達の場合は、待ち時間が長かったからかもしれませんが、駐車場で車を待っている間に他のKLOOKの人が来て携帯にSIMをセットしてくれたので、自分では設定などはしませんでした(SIMフリーの携帯が必要)

 

セットした後はすぐに使用可能に。私はオーストラリアから持って行ったSIMフリーの携帯電話を使用しました。インターネットはどこでも使えたけど、スピードは凄く早いわけではなかったかな…。ホテルにWifiがあったので、まぁ私達には問題なかったです。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015213243j:plain

空港送迎に関してはとっても快適で、格安過ぎて少し心配していましたが、全く問題なかったです。

 

現地で何回か普通のタクシーまたブルーバードタクシーに乗ったけど、それに比べると車内が綺麗だし、エアコンの効きも十分!(タクシーだとエアコンがあまり効いていない車多いんですよね…)

 

値段もプライベートの送迎としては本当に格安だと思うし、予約の48時間前ならキャンセル出来るのも便利だと思います。空港送迎を頼もうと思っている人は、是非利用を検討してみると良いと思いますよ♪

 

以上、【クタエリアまで700円!】バリの超格安!空港送迎を実際に利用してみた感想でした。

 

バリで子供連れに大人気のウォーターボムチケットが格安で購入出来てしまいます!10月末までセールで割引チケットがさらに最大1000円引きに!

 

Airbnbなら、バリの憧れのプール付きヴィラに格安で泊まることが出来る♡私が泊まったAirbnbのプール付きヴィラについて紹介しています。