私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

コースの種類が充実!しかも無料!オンラインで簡単予約出来る、ソウルウォーキングツアーに参加してみよう♪

ホリデーから帰って来たばかりですが、早速来年の日本への里帰りの航空券を購入しました。

今回はセールをしていたカンタス航空でチケットを購入。ここ数年買った中では一番安く、大人一人往復でA$863で購入出来ました♪

JALがメルボルンー成田間の直行便を始めたので、それに対抗するために、少し安くなったのかな?と思ったり。理由はともあれ、安くなるのは大歓迎です!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171018214213j:plain

前置きが長くなりましたが、今日は無料で参加出来る、ソウルのウォーキングツアーについて書いてみようと思います。

 

一度は行くのをやめようと思っていた韓国旅行ですが、4トラベルのクチコミで、韓国と羽田間の特典航空券に足りなかったデルタマイルが、今年中にもたまりなので、『行きたい!』熱が再燃。

 

実際に行くかどうかは、もう少し時間が経ってから決めるとして、まずはソウルの楽しそうな場所やツアー、お得情報を調べ始めています。

そこでみつけたのが、このソウルウォーキングツアー

どうやらかなり前から実施されているようなのですが、ガイドブックではみたことはないような・・・。面白そうなツアーが沢山あったので、ブログで紹介したいと思います♪

目次:

 

無料で参加可能!ソウルのウォーキングツアー

japanese.visitseoul.net

 

私はこのウォーキングツアー情報を、ソウル市観光公式サイトでみつけました。

 

ツアーの内容としては、ソウルの観光地を、ソウル文化観光解説ボランティアさんと一緒にまわり、詳しい歴史的な背景などを教えてもらいながらまわると言うもの。

 

せっかく行くなら、美味しいご飯や観光地をなんとなーくまわるだけじゃなくて、娘にちゃんとどういう場所なのか説明できたら良いのになぁと思い、このタイプのガイドさんとまわる、短時間の(子供がいると、長時間のツアーは厳しい・・・)探していたときに発見しました。

 

名前の通り、徒歩でまわるツアーで、参加日はどこコースも無料です♪♪(一部入場料や体験をする場合は、料金がかかるみたい)

 

コースの選択肢が多い!有名どころからマイナーなところまで、行きたい所を選べるよ♪

ウォーキングツアーのコースは、伝統文化、近代文化、古代文化、伝統マーケットなどなど、主に6つのテーマがあるよう。

 

韓国に行ったなら必ず行くであろう人気観光地の、北村韓屋村景福宮、韓国に何回も通っていて、主な観光地はほとんどまわってしまった人でも楽しめそうな、マイナーだけど興味深い場所をまわるツアーまで、なんと約23のコースが選べるようです!


日本語ガイドが受けられるのが嬉しい♪

このソウルウォーキングツアーは、日本語ガイドさんもいるようなので、日本語で場所や建物の興味深い説明が聞けるのも嬉しいですね♪

 

また英語や中国語のガイドさんもいるようなので、我家のように3人中二人が英語の場合は、英語ツアーの方に参加するのも可能です。

 

オンラインで、好きなコースを簡単予約!

各コースのページには、ツアーの内容と所要時間、集合場所、大体どこをまわるかが書いてあるので、予約前に良く読んでみると良いと思います。

 

行きたいコースを選んだら、各ページにある『予約する』ボタンから、簡単に予約出来ます。行きたい日の3日前には予約をしておかなければいけないようなので、注意!

 

予約ページが別ウィンドウで開くので、必要事項をうめていきましょう。

日時、希望時間、参加人数を選択。ツアーの時間帯は、人気があるものや週末は多く、それ以外のものは1日2回くらいのツアーもあるようです。

 

全部の必要事項を入力し終わったら、予約ボタンを押して完了です。

注意事項に、週末や祝日や4,5,9月は応募者が多いと書いてあったので、予約するなら早目の予約をおすすめします♪

 

その他のツアー予約なツアーの内容は、こちらの詳細ページに日本語で詳しく書いてあるので、参加予定の方は是非自分で読んで確認してみてください!

 

japanese.visitseoul.net

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170803210733j:plain

まとめ

こういう歴史ツアー的なものが好きなので、私も内容を読んでみましたが、訪れる場所も多くて充実したツアーだなぁと思いました。

 

特に歴史のある北村韓屋村景福宮なんかは、個人でぶらっと訪れると、何となく写真を撮るだけで終ってしまいそうだけど、ガイドさんと一緒に詳しい説明を聞きながらなら、きっと思い出に深く残るはず。

 

そして何度も言いますが、この充実振りなのに参加費は無料です。

せっかくの機会なので、興味のある人は是非参加して見ると良いと思いますよ♪私も韓国に行くことになったら、是非英語ツアーに参加しようと思っています!

 

以上、コースの種類が充実!しかも無料!オンラインで簡単予約出来る、ソウルウォーキングツアーに参加してみよう♪でした!

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

ロッテワールドのチケットがほぼ半額で買える!など韓国の主要観光地チケットが安く買えるサイトを紹介しています。ソウルに行くなら是非こちらも合わせてチェックしてみて下さい♪