私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを借りてみた正直な感想。

f:id:RnMtravelwithkids:20171015202323j:plain

今日は、バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを、大人4人、子供1人で借りてみた、正直な感想を、写真と共にブログにアップしてみようと思います。

 

目次:

 

今回Airbnbで借りたのは、この2階建てヴィラ!

f:id:RnMtravelwithkids:20171015202556j:plain

私達がAirbnbを通して借りたのは、『ヴィラ・ハーモニー2』と言うヴィラです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015203403j:plain

ヴィラ・ハーモニー2は、有名なカフェやレストランが並ぶクロボカンのJln Batu Belig通りから、小さな小道を徒歩1分ほど入ったところにあります。

 

※Google mapではホテルサイトからの値段が表示されていますが、実際にクリックして見るとそちらはVilla Harmonyではなく、Villa Harmony residenceの方なので、注意が必要。

 

室内の様子

2階建てのヴィラはお庭とリビングエリアにキッチン、大きなプライベートプールもついた、2ベットルーム+2バスルーム!

f:id:RnMtravelwithkids:20171015210502j:plain

1階のベットルーム。ドアがあるので、虫が入ってこなくて良かった!ベットはキングサイズで、娘が真ん中に寝ても広々と寝ることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015210828j:plain

広々としたバスルームには大きなバスタブ付き。

でも残念ながら水の出は悪くて、お湯がたまるまでに時間がかかった・・・。2日目はシャワーで手早く済ませました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015210841j:plain

バスタブの反対側にあるシャワー。天窓があって自然光がさし、開放感たっぷり。

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211157j:plain

バスルームに入る手前にはドレッシングルームとクローゼット、またセキュリティーボックスがあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211326j:plain

リビングエリアの広々ソファー。屋外だけど、時期的なものか蚊はほとんどいませんでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211443j:plain

キッチン。ウォーターサーバーの水があるんだけど、なんとなーく衛生面が気になって、私達はコンビニでペットボトルを買って飲みました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015211649j:plain

2階のベットルームも1階と同じくらいのサイズ。またバスルームもバスタブとシャワーが別々の広々としたものでした。

 

ただ2階には部屋から直接出れる、大きなバルコニーがあるんです。

ここに毎朝猫がやってきては、にゃーにゃー食べ物をせがみにくるのが、猫好きファミリーの我が家には楽しかった♪

人なれしているので、宿泊客が変わっても毎日来ているのかも?

 

大きなデイベットも気持ちよく、日本の両親が娘とプールで遊んでいるのを眺めながら、単行本をのんびり読んだりしました。

 

残念ながら私のカメラでは、ヴィラの素敵な全貌を写真に収めることができなかったけど(近すぎて)気になる人は、Airbnbのリンクを上に貼ってあるので、そこから見て見て下さい。

 

格安!大人4人、子供1人で、2泊ヴィラに泊まった値段。

時期によっても値段は変わるようですが、私達が泊まった時は、オーストラリアドルで、2泊$388でした。

日本円にすると、35000円くらいで2階建てのプライベートプールビラ(立地も悪くない場所)が借りられたので、格安だと思います。

 

小さい子供のいる、仲の良い友達同士のファミリーなら、上と下の階でふた家族で泊まる事も出来ると思いますよ!

そうすると人家族の負担は2泊で17500円とさらに格安!!!

便利な立地も決めてのひとつ!

f:id:RnMtravelwithkids:20171015214741j:plain

ヴィラから歩いて1分の、Strawberry Fields Cafe

 

このヴィラを選んだ理由は、便利な立地にもありました。

うるさいのは嫌だからメインエリアからは少し離れた、でも色々なレストランやビーチにも徒歩圏内!とそんな我侭な願いを叶えてくれる場所。

そのおかげで、メインロードから少ししか入ってない場所にあるけど、夜は静か!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215053j:plain

朝ご飯が含まれていないので、美味しいカフェが近くにあるのは助かる♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015214702j:plain

少し遠いけど、朝の涼しい時間なら徒歩10分も気にならない!コーヒーとクロアッサンが美味しいLiving stoneにも行きました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215239j:plain

お昼は美味しいと評判のWatercress Cafeで。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215357j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215417j:plain

このビーフバーガーは、オーストラリアで食べたどのバーガーよりも美味しかった!!!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215530j:plain

このThink Pink Nailsには、娘と母が、私と旦那さんが飛行機のチケットの変更でもめている時に2人で行ってもらいました。

 

歩いてすぐだし、子供用のプリンセスネイルチェアがあり、Kidsネイルプランがあり、子供に慣れたスタッフが施術してくれるので、娘はすっかりプリンセス気分を味わったようです。

 

値段は子供のマニキュアは70000ルピア♪普段は駄目だけど、ホリデー中の短い間だけなら良いかな?大人と一緒に出来るので、お母さんもリラックスして施術を受けられるのも嬉しいですね♪

また、少しお店から離れているホテルならば2人(大人)の予約から送迎してもらえるようにFacebookに書いてあったのでチェックして見て下さい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015220025j:plain

Mie88は屋外の席が素敵で1日はお店で、1日は持ち帰りでご飯を食べました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015220143j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171015220123j:plain

ヴィラなので、キッチンにお皿やスプーンフォークなどが揃っていて、持ち帰りでも問題なくご飯が食べられます。

食べ物の好みが大きく違い、ひとつのレストランに決めるのが大変な我家でしたが、持ち帰りなら問題なし!好きなものを注文してヴィラで食べました!

 

他にも有名レストランが沢山この通りには並び、ご飯を食べるところには全く困りませんでした♪

 

Airbnbで借りて良かった点、悪かった点

良かった点:

良かった点の第一は、希望通り5人全員が一緒に泊まれるヴィラに、格安な値段で泊まることが出来たこと。

 

両親は高齢のため、毎回これが一緒に旅行出来る最後かも・・・との思いが強いようで、今回はどうしてもプライベートプール付きのヴィラに泊まりたい!

そこで孫と、人を気にせず水遊びに付き合ってあげたい!という希望があったのですが、2ベットルームのプライベートヴィラって、結構高くって・・・。

そこで最終的に行きついたのが、このヴィラでした。

 

Airbnbはホテルよりも安い値段で、同じような施設を借りれるのが魅力。

今回はアグン山の噴火で、旅行を半分で切り上げることになってしまいましたが、最後の2日間を孫とプールで遊べた楽しい記憶は、きっと二人の心の中に長く思い出として残ってくれると思います。

 

またホテルとは比べ物にならないくらい広い物件もリストには多いので、ひとりに対するスペースが広いのも嬉しい!

プールも水が綺麗で広く、プライベートなので好きな時間に何回でもさっと入れるのが素敵!娘は朝、昼、夜(夜もプールの中に電気が付けられるのでいつでも泳げる)と泳ぎまくり!すっかりクロールが上手になりました(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015213535j:plain

ホテルの裏手は田んぼ!メイン通りの喧騒が嘘みたい!

 

夜はメインロードから徒歩1分入っただけなのに、本当に静か。

ぐっすり眠ることが出来、朝は鳥の声で目を覚ますといった、素敵な時間を過しました。

 

悪かった点は、まわりが建設中のヴィラに囲まれており、夜は静か過ぎるくらいだったので、セキュリティーの面で少し不安な気持ちになりました。

私達は大柄な男性二人がいたからいいけど、女性同士だともっと不安な気持ちになるかも・・・。

 

2泊では部屋のクリーニングがないこと。

部屋のシーツとかは換えなくても気にならないけど、食べ物を持ち帰りにしたものが多かったからか、ごみがゴミ箱に収まりきらず・・・。

お庭があるので、蟻が来たら嫌だな・・・と思ったり(結局こなかったけど)もっと大きなゴミ箱が必要!

 

ホストは英語がぺらぺらだったけど、実際にヴィラを面倒見て入る人は英語があまり出来なくて、少し意思の疎通が大変だった。

そして困ったことがあったら、電話をかけてお願いしなきゃいけないので、自分で連絡がとれる携帯がないと駄目。

 

プール用のタオルが少ない(5枚しかない)インターネットのスピードが遅い(これはバリなら普通?)1階の

テレビのリモコンが壊れてた。などなど、セルフコンテインのヴィラなので(常駐しているスタッフがいず、自分で全てをする式の宿泊施設)細かいところでちょこちょこと、う~んと思うことがありました。

 

でも5人でひろーいプール付きの1軒屋を借りて、1泊17500円なら、気にならないかな?・・・やっぱりちょっと気になる気もするけど(-_-;

子供連れの場合の注意

他のヴィラも同じだと思うけど、そもそもヴィラは子供向けと言うよりは大人向け仕様になっているので、階段が急だったり、バルコニーの柵が低かったり、あとこれも多いけど、プールが深い!

 

これは一歩間違うと事故になるので、ヴィラに泊まる時は子供からは目を離さないようにしましょう。

なので、どちらかと言うとバリのヴィラは小さい子供向けよりは、うちのように7歳くらいの子供と一緒に行く方が、変な心配をせずにすむかもしれません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171015215103j:plain

まとめ

初めてバリでAirbnbの物件を借りましたが、全体的には満足しています

細かいことをあげればきりがないのですが、値段と立地、広さや設備を総合的に考えれば、我慢出来る範囲。

 

何より、私以上に細かいことにうるさい両親が、「素敵なヴィラだったね」と最後に言ってくれたので嬉しかった!

沢山のヴィラを調べて決めたけど、オーストラリアでは頻繁に使っているながらも、バリはどうか全く分からない状態だったので、満足してもらえて嬉しかったと言うのが感想です。

 

私達は英語が一応話せるので問題ないですが、Airbnbを使うにはやっぱりある程度英語力が必要。なにかあった時(故障など)は自分でホストに連絡をとらなければいけないので、現地で使える携帯電話を持っていることが必須です。

 

また日本のように安全ではないバリですので、ヴィラを自分で借りる時はレビューを良く読んで、評価の高い(レビュー数も多い)ところを選びましょう。

以上のことを守れば、格安で素敵なヴィラをみつけられると思いますよ!

 

以上、バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを借りてみた正直な感想。でした。

 

感想をずらーっと並べただけの記事ですが、バリでAirbnbを利用しようと思っている方の参考になると嬉しいです♪