私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ウォータースライダーもあって子供連れにもおすすめ!】ジョホール・バルで立地が最高のKSLホテル&リゾートに泊まってみよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013190636j:plain

 今日はマレーシアのジョホール・バルを訪れる人におすすめの、KSLホテル&リゾートについて紹介しようと思います。

 

また、旦那さんがマレーシア人でジョホール・バル(以下JB)に住んでいたこともあり、今でも毎年1回程JBに帰っているからこそのローカル情報についても紹介!

 

ジョホール・バルを訪れる方は是非参考にしてみて下さい。

 

目次:

 

ショッピングセンターに直結!美味しいレストランや映画館、安くて清潔なマッサージも最短距離で行けるKSLホテル&リゾート

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013190814j:plain

 KSLホテル&リゾートは、KSLシティと言う大きなショッピングセンターに隣接しているのですが、ホテルからこのショッピングセンターは直結しており、車がないと移動が大変なジョホール・バルを訪れるなら何かと便利なんです。

 

KSLショッピングセンターについては、この記事をどうぞ↓

 

上の記事にも書いていますが、このショッピングセンターには安くて清潔なマッサージやマニキュア、ヘアサロンのお店を沢山入っています。

 

全身マッサージは1時間RM70~(2000円くらい)、マニキュアはエクスプレスならRM15(400円くらい)からあり、お隣のシンガポールと比べると格安!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014185912j:plain

KSLシティの中には、私も大好きで毎回訪れる飲茶のお店、大上海や美味しいダックライスのお店も入っています♡

 

 大上海で一番おすすめは小籠包。

 

口に入れるとジューシーなスープがじわーっと口に広がって、とても美味しいんです!

値段は170円ほど♡

 

大上海では、安くて本格的な飲茶を楽しむことが出来ます。

 

ホテルから徒歩3分、月曜日に行われる路上ナイトマーケットはマレーシアのストリート・フードが楽しめる♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014191436j:plain

このホテルがお勧めなのは、ショッピングセンターに直結しているからだけではありません。

 

実はホテルから徒歩2分の場所で、毎週月曜日に昔ながらのナイトマーケットが開かれるんです。

 

このナイトマーケットは夕方4時くらいからお店が並びだし、18時~20時が一番にぎやか。

 

このナイトマーケットについては、こちらの記事に詳しく紹介しています。

 観光客向けではなくローカル(それからシンがポーリアン)向けのマーケットなので、売られているものの値段も安く、アジアらしい熱気を感じながらマーケットを楽しむことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014185925j:plain

季節の南国フルーツも格安で売ってるし、ガイドブックには載っていないようなマレーシアのストリート・フードも沢山あるので、JBに来たら是非訪れて欲しい場所の1つです。

 

ホテルを出て本当にすぐだし、賑わっているのですぐ見つけられると思いますが、分からない場合はホテルの受付で場所を聞けば教えてくれます。

 

人手が凄いので、子供連れならしっかり手を繋いで歩きましょう!

 

KSLホテル&リゾートは宿泊料もリーズナブル

 

KSLホテル&リゾートは宿泊料もとてもリーズナブル。

 

私達は両親がJBに来た時にBooking.comで予約しましたが、大人2人+娘4泊、RM1000(約27000円)程でした。

 

 KSLホテルが良いなと思うのは、スーペリアルームにダブルベットとシングルベットが1台ずつ入っているところ。

 

大人3人で泊まる場合には便利だと思います。

また、少し大きい子供と一緒の旅行にも便利だと思います。

 

それから、2歳未満の子供のベビーベット利用は無料。

これは事前にリクエストする必要があるので、利用される方は予約時にホテルに問い合わせしてみて下さい。

 

朝食付のオプションもあったのですが、4泊で(大人2人分の朝食込み)約5000円もするので、個人的には朝食付きじゃなくても良いかと思います。

 

ジョホール・バルでは1000円出したら、家族4人分の朝ご飯と飲み物代を払ってもおつりが来ます。

 

ホテルの外には徒歩で行けるローカルの美味しいご飯屋さんが沢山あるので、移動を心配しなくても美味しいものが食べれますよ。

  

 KSLホテル&リゾートの室内はシンプルだけど機能的

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013190849j:plain

 両親がJBに来た時に泊まった、KSLホテル&リゾートの室内の写真です。

 

26階のお部屋にはバスローブとプールにはいていけるビーチサンダルもありました。


f:id:RnMtravelwithkids:20171013190843j:plain

バスルームはシャワーのみ。

 

マレーシアではシャワーのみのホテルがとても多く、バスタブがあるお部屋の方が少ないと思います。

 

KSLホテルにはバスタブのあるお部屋もあるようなので、どうしてもお風呂がある部屋が良い人は予約時にリクエストすると良いと思います。

 

部屋の広さは凄く広くはないけど機能的。

高層階に泊まったので、窓からの眺めは凄く良かったですよ♡

 

子供連れには嬉しい♡ウォータースライダーのついたプールが無料で利用出来るんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013214600j:plain

KSLリゾートの宿泊客は、ホテル内にあるウォーターテーマパークを無料で利用することが出来ます(宿泊者以外は確か1人RM50だったと思う)

 

恐竜をテーマにした3つの大きなプールに、大きなウォータースライダーと小さい子供でも楽しめる低くて短めのスラーダーがあり、水遊びが好きな子供なら絶対楽しめるはず!

 

KSLシティの周りには、美味しいローカルのご飯屋さんがいっぱい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014191617j:plainKSLシティショッピングセンターを一歩外に出ると、沢山のローカルご飯屋さんあります。

 

徒歩5分以内で20軒ほどお店があると思うので(ショッピングセンターのシーズンというカフェのある入り口の方から出る)きっと何を食べるか迷ってしまうはず!

 

おすすめはバクテーとワンタンミー。

 

アジアを旅なれているのであれば、夜になると「ルル」という、串にさしてあるものをスープに浸してたれで食べることが出来る移動トラックが来るので、試してみるのも楽しいですよ♡

 

※ルルは子供とお腹の弱い人にはおすすめしません!

 

レゴランドのシャトルバスサービスもあるよ!

 

KSLホテルでは、レゴランドの往復シャトルバス(ホテルで予約が必要、有料)もあります。

 

ただ家族ならタクシーの方が安いので(片道約RM55程)シャトルの値段を確認し、どちらか自分に合った方を選ぶと良いと思います。

 

KSLホテルは名が知れているので、レゴランドからタクシーで帰って来る際も、間違われることはほとんどないと思いますよ。

 

Booking.comでホテル予約をすれば、日本円で2000円相当が宿泊後クレジットカードに返金される!

 

KSLホテルに出来るだけ安く泊まるなら、Booking.comから予約するのがおすすめです。

 

通常の割引以外にBooking.comにはお友達紹介制度というものがあり、下のリンク下のリンク以外からは返金されないので注意)をからBooking.comでこのKSLホテルを予約すると、宿泊後に日本円で2000円相当が登録してあるクレジットカードに返金されます。

 

Booking.com←お得なリンクはこちらから。KSLホテル以外を予約する際にも利用出来ます。

 

アカウント毎に返金されるのは1度だけなので注意!

 

返金のタイミングとしては、宿泊が完了後、Booking.comからメールで、大体どれくらいで返金されるかお知らせがきます。

 

私の場合は7日間で、登録してあるクレジットカードに返金されました。

 

返金を受けるにはBooking.comのアカウントがあり返金されるお金を受け取るクレジットカードを登録してあることが必要です。

 

詳しくはBooking.comのページからチェックして見て下さい。

 

 レゴランドのチケットが1000円割引になる方法も紹介しています。

 

子供連れでジョホール・バルに行く人にお勧めの、割引情報

 

子供連れに人気のジョホール・バルの観光地と割引チケットを購入する方法も紹介しています。

 

 

まとめ

 

KSLホテル&リゾートは立地も最高で、周りに美味しいご飯屋さんもあるので、ジョホールバルで一番おすすめのホテルです。

 

子供連れでジョホールバルを訪れる人には、レゴランドのついでに1泊する人が多く、レゴランドホテルに宿泊する人も多いと思いますが、マレーシアの雰囲気を味わいたい人には、KSLホテル&リゾートを強くお勧めします。

 

 

以上、【ウォータースライダーもあって子供連れにもおすすめ!】ジョホール・バルで立地が最高のKSLホテル&リゾートに泊まってみよう!でした。

 

ジョホールバルで飲んで欲しい、おすすめのマレーシアの飲み物はこちら!