私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

<ウォータースライダーもあって子供連れにもおすすめ♪>ジョホール・バルで立地が最高のKSLリゾートホテル!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013190636j:plain

今日はマレーシアのジョホール・バルを訪れる人に、絶対おすすめのKSLリゾートホテルについて書いてみようと思います。

 

ジョホールバルで泊まるなら、KSLリゾートホテルが絶対おすすめの理由!

目次:

 

大きなショッピングセンターに直結!美味しいレストランや映画館、安くて清潔なマッサージも最短距離で行ける!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013190814j:plain

KSLリゾートホテルは、KSLシティと言う大きなショッピングセンターに隣接しています。ホテルからこのショッピングセンターは直結しており、車がないと移動が大変なジョホールバルを訪れるなら、何かと便利!

 

このショッピングセンターにはパン屋さんが沢山入っているので、朝食付のプランにしない場合は、ここで買って部屋で朝食べればOK!

 また、安くて清潔なマッサージやマニキュア、ヘアサロンのお店を沢山はいっています。

 

全身マッサージは1時間RM70~(2000円くらい)、マニキュアはエクスプレスならRM15(400円くらい)からありますので、とても安い♪

 

上の階には映画館と、私も大好きな飲茶のお店『大上海』や、ダックライスのお店が入っています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014185912j:plain

大上海で一番おすすめのショウロンポウは、口に入れるとジューシーなスープがじわーっと口に広がって美味しい!値段は170円ほど♪

本格的な飲茶が、とても安く楽しめてしまいます♪

 

KSLリゾートは宿泊料もとてもお手頃♪

KSLホテルは、宿泊料もとてもお手頃です。

私達はBooking.comで予約しましたが、大人2人+娘(娘も一緒にホテルに泊まった)で4泊でちょうどRM1000(約27000円)

 

注意する点としては、3人で泊まるなら検索で3人と入力すると、スーペリア・トリプルルームが最初に出てくること。

でも実はスーペリア・ツインルームでも部屋の広さは同じの上、部屋にはダブルベットがひとつと、別にシングルベットがあるので、こちらで大丈夫!宿泊料もお得です♪

 

また2歳未満の子供のベビーベット利用は無料。これは事前にリクエストする必要があるので、予約時に利用される方は問い合わせして見て下さい。

 

朝食付のオプションもあるのですが、4泊にして(大人2人分の朝食含み)約5000円くらいだったので、個人的にはおすすめしないかな・・・。

 

ジョホールバルでは1000円出したら、家族4人分の朝ご飯と飲み物代を払ってもおつりがくるので、ご飯が美味しいジョホール・バルを満喫したいのなら、是非朝から頑張って外で食べてみて下さい♪

 

Booking.comでホテル予約をすれば、日本円で1600円相当が宿泊後クレジットカードに返金されるよ♪

下のリンク下のリンク以外からは返金されないので注意)をからBooking.comでこのKSLホテルを予約すると、宿泊後に日本円で1600円相当が($20オーストラリアドル)登録してあるクレジットカードに返金されます!

 

Booking.com(←お得なリンクはこちらから。KSL以外のホテルでも利用出来ます。ただしアカウント毎に、返金されるのは1度だけなので注意

 

返金のタイミングとしては、宿泊が完了したあとに、Booking.comからメールで、大体どれくらいで返金されるかお知らせがきます。

私の場合は5日間で、登録してあるクレジットカードに返金されました。

 

返金を受けるにはBooking.comのアカウントがあり返金されるお金を受け取るクレジットカードを登録してあることが必要です。詳しくはBooking.comのページからチェックして見て下さい。

 

私もこのリンクを使って返金を受けたけど、予約したのは日本円で3800円程度のホテルだったので、特に記載もないし、ホテルの宿泊料の制限はないのではないかと思います。

 

 KSLホテルの室内

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013190849j:plain

室内の様子。26階のお部屋にはバスローブと、プールにはいていけるビーチサンダルもありました。


f:id:RnMtravelwithkids:20171013190843j:plain

バスルームはシャワーのみ。マレーシアではシャワーのみのホテルは多いので、私は気になりませんでした。バスタブのあるお部屋もあるので、どうしてもお風呂がある部屋が良い人は、予約時にリクエストすると良いと思います。

 

部屋の広さは凄く広くはないけど、大人2人に子供1人にはそれほど狭くもないと思います。窓からの眺めは凄く良かった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014191436j:plain

ホテルからすぐ!月曜日に路上のナイトマーケットは絶対おすすめ♪

ホテルから出て、ショッピングセンターの入り口から徒歩1分の場所で、毎週月曜日に昔ながらのナイトマーケットが開かれます。

 

 夕方4時くらいからお店が並びだし、6時~7時が一番にぎやか。ローカル感万歳ですごく楽しいと思いますよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014185925j:plain

季節の南国フルーツも売ってるし、ストリートフードも沢山あるので、人出は凄いですが是非行って見て下さい!

場所が分からない場合は(入り口がいくつかあるので)分からない場合はホテルのレセプションであらかじめ聞きましょう。

 

すりも時々出る(あったことは一度もないけど、義理のお母さんがそう言うので、ここに記しておきます)ようですので荷物の管理は気を付けて。子供連れならしっかり手を繋いで歩きましょう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171014191617j:plain

KSLシティの周りには、美味しいローカルのご飯屋さんがいっぱい!

 

KSLシティショッピングセンターを一歩外に出ると、本当に沢山のローカルご飯屋さんあります。徒歩5分以内で、20軒ほどお店があると思うので(ショッピングセンターのシーズンというカフェのある入り口の方)きっと何を食べるか迷ってしまうはず!

 

おすすめはバクテーと、ワンタンミー。

アジアを旅なれているのであれば、夜のみやってくる『ルル』という、串にさしてあるものをスープに浸してたれで食べるトラックが来るので、トライしてみるのも楽しいですよ♪(子供とお腹の弱い人にはおすすめしません!

 

レゴランドのシャトルバスサービスもあるよ♪

 ホテルではレゴランドの往復シャトルバス(別途ホテルで予約が必要。有料)もあり。

ただ家族ならばタクシーの方が安かったりするので(片道約RM55)シャトルの値段を確認し、どちらを利用するか選ぶと良いと思います。

 

またタクシーもいつもホテル前に泊まっているので、観光地に移動が楽!

帰りにタクシーで帰ってくるのも、KSLなら間違われることもほとんどなく楽だと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171013214600j:plain

まとめ

長くなったので、これくらいで終っておきますが、KSLリゾートホテルは、短期間の旅行(特にシンガポールから2日くらい立ち寄る場合や、レゴランドのついでに1泊する場合)に最適のホテルだと思います。

 

子供向けのプールもウォータースライダーや小さい子供向けの浅いプール、滑り台やトランポリンもあり充実。またとても広く楽しいです♪(大人が日をよける場所もあり)

 

このホテルのマイナス点をあげるならば、駐車場が汚い(車で来る人の場合)、またホテルの部屋に行くエレベーターがやたら遅い。これくらいかな?

 

このホテルのおすすめは、立地の良さと美味しいレストランが沢山あるところなので、部屋自体は大した事がありませんが、清潔で広さもそこそこなので合格点。

 

もしもリラックスためにJBを訪れるなら、個人的にはDoubleTree By Hiltonをおすすめします♪

値段は少し高いけど、大人な雰囲気のプールと部屋にダブルベットが2台入っていて、ゆっくーり寝られます。ただし立地は悪いので、車があるひとにおすすめのホテルです!

 

以上、ジョホール・バルで絶対おすすめ!立地が最高のKSLリゾートホテル♪でした!

 

 

 ジョホーバルをシンガポールから訪れるなら、こちらの記事も是非読んで見て下さい♪ジョホールバルに住んでいたからこその、詳しい情報になっています。

レゴランドの割引チケット情報もあり!