私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れシンガポール旅行】見所いっぱい!子供と一緒に楽しむ♡シンガポール1日プランを紹介!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171127093006j:plain

2018年9月10日更新!

 

今日は子供と一緒に楽しむ、シンガポール1日プランについて書いてみたいと思います。実際に自分が娘をシンガポールを観光して周った経験を踏まえ、子供連れで楽しめるシンガポールの観光地を紹介♡

 

私の旦那さんはシンガポールからすぐ横、マレーシアのJB出身のため、シンガポールには何回も遊びに行っており、詳しい現地情報や割引チケット情報なども詳しく紹介しているので、子供連れでシンガポールを訪れようと思っている方は是非最後まで読んでみて下さい!

 

 

 【子供連れシンガポール旅行】見所いっぱい!子供と一緒に楽しむ♡シンガポール1日プランを紹介!

目次:

 

子供と一緒に1日で周れる!シンガポールの魅力たっぷり、おすすめプラン♡

 

私が考えた子供と楽しめる、シンガポール1日プランはこちら!

 

  1. マーライオンと一緒に記念撮影!
  2. まるで映画アバターの世界!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
  3. Far East Organization Children's Gardenで無料で水遊びを満喫♡
  4. Lau Pa Satでローカルの人に混じって美味しいお昼ご飯を食べよう(ランチタイムは避けるのが◎)
  5. アラブストリートLittle indiaは子供が異文化に触れるいい機会に!ヘナタトゥーもおすすめ!
  6. 金曜日の夜に、無料でSingapore Art Museumを訪れてみるのはいかが?子供と一緒にアートに触れる
  7. 夜ご飯
  8. OCBCガーデン・ラプソディで輝く光のショーを満喫!

 

シンガポールで一番有名な場所!マーライオンは観光客の少ない朝1に訪れよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170912220334j:plain

 マーライオンはシンガポールを訪れるなら、はずせない場所。

マーライオンを見てがっかりする人も多いと聞きますが、ちゃんと勢いよく水をはいている姿を、シンガポールを訪れる記念に見ておくのも悪くないと思いますよ!

 

マーライオン付近はどの時間に訪れても昼間は人が沢山います。子供と一緒にゆっくりみたいなら、朝1番に行くのがお勧め!人も少なく、写真も人が入りこまずに撮れると思いますよ♡

 

また、マーライオンのある場所からはマリナーベイサンズの全体が綺麗にみれるので記念撮影をするのにもお勧めのスポットです。きっとシンガポールらしい素敵な写真が撮れるはず!

 

昼間も夜も楽しめる、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは絶対おすすめ!チケットが900円安く買える、割引情報あり!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010210513j:plain

今回シンガポールを訪れる際に私が一番行きたかったのは、このガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。何回もシンガポールを訪れているけど、なかなか行く機会がなく、随分時間がたってしまい、今回念願かなって訪れることに!

 

ここはゆっくり2つのドームを周り、約2時間ほどたっぷり観光しました!

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイについてはこちらの記事に詳しく書いてあるので、よかったら読んで見て下さい↓

ガーデンズバイザベイとOCBCスカイウェイのチケットが900円割引で購入できる方法についても紹介しています。訪れる方には絶対お得なので、是非チェックしてみて下さい↓

 

Far East Organization Children's Gardenは無料!水遊びが好きな子供なら絶対楽しめる♡ロッカーや着替える施設も充実してるよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010214118j:plain

ガーデンズバイザベイの敷地内にあるFar East Organization Children's Gardenは、無料で水遊びが出来る屋外の公園です。

 

小さい子供から大きい子まで楽しめると思うし無料なので、スケジュールに余裕があったら現地の子供達に交じって水遊びをするのも楽しいですよ♡水着とタオルをお忘れなく!

 

焼けると思うので、日焼け止めも持って行く良いと思います。大人はあまり日をよける場所がなかったので、日傘を持っていくと良いかもしれません。

 

娘はここがとても楽しかったようで、30分くらい遊ばせる予定が、なんと1時間以上も滞在し、その後の予定を大幅に切り上げる羽目になったのでした(-_-;まぁ、楽しんでくれたので良かったです!

 

ロッカーや着替える場所については、上のガーデンバイザベイの記事に詳しく書いてあるので、そちらを参考にして下さい。

 

大きなフードコート『Lau Pa Sat』で、シンガポーリアンに混じってお昼を食べる!(ランチタイム中に行って大変な目に・・・)

f:id:RnMtravelwithkids:20170912213714j:plain

シンガポールに住む旦那さんの親戚に勧められ行ったのが、Lau pa satというフードコート。シンガポールのTV番組でも取り上げられることが多い場所らしいのですが、オフィス街の真ん中にあるので、シンガポールの会社のお昼時には物凄く混みます。

 

食べ物の種類は確かに豊富だけど、その混み方と言ったら歩くのも大変なほどだったので、子供連れなら少し早目に、もしくはランチタイムをはずして少し遅めに行くと、食べている人の後ろに待機して席を確保する事もなく座れるし、ゆっくり食事をとることが出来ると思います。

 

屋根はついていますが、屋外なので暑いです…でも一応屋根に大きなファンはついていたかな?お皿をさげる人がせっせとテーブルを片付けてくれるので、回転も速いし清潔でした。子供用のハイチェアーあり

 

 またお店の数が多いので、全員が好きなものを選んで食べられるのがいいところ。量もそれ程多くないし、値段もお手頃。子供でも食べれるもの(チキンライスやフィッシュボールヌードル、ワンタンミーなど)もあるので、子供連れでも心配なし!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170912223130j:plain

アイスカチャンなどのデザートのお店もあります♡

 

アラブストリートとLittle indiaをお散歩♡ヘナタトゥーにも挑戦できる!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171119141707j:plain

お昼の後はアラブストリートとLittle Indiaをお散歩!・・・の予定でしたが、途中で時間を使い過ぎて時間が足りなくなり、Little Indiaは後日訪れました。

 

どちらのストリートも近くにあるのに、全く雰囲気が違うんですよね。上はリトルインディアに行った時の写真です。カラフルな色使いの建物が多く並んでおり、中華系とはまた全然違うので、歩くだけでも子供達は文化の違いを感じられるのではないかと思いますよ!

 

民族衣装を着た人も多いし、お店で激甘のインディアンスイーツを味見させてあげたりすると、きっと思いで深い体験になるのではないかと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170912223950j:plain

時間があったら、ヘナタトゥーに挑戦してみるのも楽しいかも!質の悪いヘナを使っている場合もあるので、最初にパッチテストをしてもらえるか聞いてみると良いと思います。

 

私がリトルインディアでヘナ・タトゥーをした時のことを紹介しています↓

 

Singapore Art Museumは金曜日の夕方、無料で入館出来る!

 

夕ご飯を食べる前はSingapore Art Museumを見学してみるのがおすすめ!

と言うのも、通常は有料なのですが、Singapore Art Museumは毎週金曜日の夕方6時から9時まで無料で入館できるようなのです(2017年9月現在)

 

シンガポールのミュージアムや博物館は子供コーナーが充実していると聞いたので、時間があるのなら、夕ご飯を食べに行く前に立ち寄って見学してみるのも良いと思いますよ♡

 

〆はOCBCガーデン・ラプソディで夜空に輝く光のショーを満喫!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171028201832j:plain

夕ご飯を食べた後は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの光のショーOCBCガーデン・ラプソディが絶対おすすめ!

このショーは毎日2回あるようなのですが、時間は19:45と、20:45。約10分間の光のショーは誰でも無料でみることが出来ます。

 

ガーデンラプソティーを見る時にお勧めの場所などを紹介しています。行かれる方は参考にどうぞ♬

トイレの情報なども紹介しています!

 

このショーはとっても素敵でしたよ♡夜は涼しいので、ショーを見る前にガーデンズ・バイ・ザ・ベイの公園部分をお散歩するのもお勧めです。

 

 まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170912213848j:plain

シンガポールは子供が楽しめるアミューズメントパークや博物館、公園などの施設が大充実。街も清潔で安全だし、コンパクトで移動も楽なので初めての子供連れ海外旅行には最適な国だと思います。

 

上のプランにはそれ程お金をかけずに楽しめる場所や、シンガポールを訪れた子供達が異文化体験も出来るような場所も織り交ぜて、1日プランを作ってみました。

 

 

他にも日を改めてシンガポールのナイトサファリを訪れましたが、時間指定の割引チケットを購入して行ったので、待ち時間もほとんどなく、快適に楽しむことが出来ました♡

 

ナイトサファリの時間指定割引チケットについては、こちらの記事を読んでみて下さい!

トラムは乗った時間が遅かったせいか、暗くて動物が良く見れなくてちょっと残念でした( ノД`)・・・子供連れなら7:15に入場し、動物が見やすい早目のトラムに乗るのがおすすめ!娘はトラムよりもショーが楽しかったようです♡

 

 

以上、【子供連れシンガポール旅行】見所いっぱい!子供と一緒に楽しむ♡シンガポール1日プランを紹介!でした!

 

皆さんのシンガポール旅行が、楽しいものになりますように♡