私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

4Travel(フォートラベル)のクチコミでマイルを貯める!1ヶ月で700マイルゲット!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170803205844j:plain

 今日は韓国に行くために貯めていたデルタのマイルについて、少し途中経過を書いておこうと思います。

 

4Travel(フォートラベル)のクチコミでマイルを貯める!1ヶ月で700マイルゲット!

目次:

 

デルタ(JAL、ANA)のマイルを簡単にゲットするなら、4トラベルのクチコミ投稿がおすすめ!

 

2018年の家族旅行で行こうと思ってる韓国。デルタのマイルが現在28500マイルあり、2人分の東京ーソウルの無料航空券に交換するには、あと1500マイルが必要(2017年9月現在)

 

そこで、どうせ行くならもう少しでたまるし、マイルを使って安く行きたいな~と色々調べたところ、4トラベルの旅のクチコミ投稿でデルタのマイルを得られることが分かりました

 

ホテルのクチコミなら500ポイント、他のクチコミなら300ポイントもらえる!

 

4トラベルでは、ホテルの口コミ100文字以上+写真1枚で500ポイントその他の観光地やSPA、レストラン情報のクチコミは、100文字以上+写真1枚で300ポイントもらえます。

 

4トラベルのポイントが1000ポイントになると、デルタのマイルなら40マイルに交換してもらえます。

 

私の趣味は写真で、写真を沢山取ります。また旦那さんの実家がマレーシアで、良くマレーシアとその周辺の国々に旅行にいくので、撮りためた写真が沢山あり、ホテルやその他の口コミも一気に沢山書き込みことが出来ました。

 

実際、8月はクチコミを(ホテル、その他合わせて)56件投稿してみましたが、毎日2つ~5つ程すいすい投稿でき、全然大変には感じませんでした。

 

その結果、300ポイントのクチコミが49件+500ポイント(ホテルのクチコミ)が7件と、今月だけで18200ポイントがもらえる予定です。

 これをデルタのマイルに交換すると728マイルに。順調に行けば約2ヶ月半で目標の1500マイルがもらえそうです!!!

 


また4トラベルのポイントは、ANAやJALのマイル(JALは1000ポイントで60マイル、ANAは50マイルに交換可)、楽天ポイントなどにも交換可能です。ポイントの詳細は、上のリンクからチェックして見て下さい!

 

旅行記は他の口コミよりも手間がかかるんです…

 

ホテルや観光地などの口コミの別に、旅行記を書くことでも4トラベルポイントがもらえます。

 

ただ旅行記は、最低20枚の写真+投稿された全ての写真にコメントがついていることが条件で、貰えるポイントは500ポイント。ホテルと観光地の口コミに(100文字以上+写真1枚以上)に比べて圧倒的に手間がかかるんですね…。

 

なので、個人的にはホテル、または観光地関係のクチコミでポイントをゲットする方が簡単でおすすめです!

 

クチコミ投稿のコツ

 

上にも書きましたが、行った旅行先で撮りためた写真のストックが沢山あるのなら、クチコミを投稿するのは大して大変ではありません。

 また各口コミの条件、100文字以上の文章を書くのはとっても簡単!というか、普通に役に立つ書き込みを書こうと思ったら、100文字ではかき終わらないと思います。

 

あまり時間をかけたくなかったので文章は極力短く書いたのですが、それでも200文字位は簡単にいってしまいました。なので実際にクチコミを投稿する場所を訪れているのなら、100文字以上の文章を書くのは問題ないと思います。

 

少し面倒だったのは写真の方。私は口コミする場所の写真をあらかじめ選んでおき、写真はひとつのフォルダーにまとめておきました(小さいサイズでも問題なし)

こうしておくことで時間が短縮され、口コミごとに簡単に写真がアップデート出来るようになり、それからはさくさく投稿出来るように!

 

私は毎日ちょっと空いた時間に少しずつ投稿したけど、早い人なら集中してやれば、1時間で10個くらいクチコミを投稿することも出来ると思いますよ!

 

ホテル予約や旅行記でもポイントが貯まる!

 

他にも、私はまだ利用していないのですが、4トラベルを通してホテルサイト(Booking.com、Hotels.com、HISなど)からホテルの予約をすると、それだけで4トラベル・ポイントがもらえる制度もあるようです。

 

国内ホテルは1200ポイント、海外ホテルは一律4000ポイントもらえるよう。4トラベルを通してホテルを予約したからと言って、値段が変わることはないし、それだけで4000ポイント(JALのマイルなら240マイル分!)貯まるのは嬉しいですよね♡

 

他にも予約サイトを上手に使って、ホテル代が大幅に節約できる方法を紹介しています!予約ホテルサイトを使う予定のある方は、こちらも是非読んでみて下さい!

ブログではプーケットについて書いていますが、勿論プーケット以外の場所のホテルでも節約が出来ます!

 

クチコミを投稿する時の注意

 

口コミを投稿する前に、4トラベルのポイントに関するページを良く読んで投稿しましょう。条件にあっていないとポイントが貰えないことがあります!

 

また全てのクチコミは、投稿内容が2015年の1月以降の旅行であることが条件になっていますので、それ以降のクチコミを投稿しましょう(2017年9月現在

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170513142857j:plain

旅行が好きでJALやANAのマイルを集めているのならば、マイルが貯まるクレジットカードで買い物するよりも、4トラベルのクチコミでポイントを集める方が、お金もかからず手軽だと思います!

私もマイルが貯まるクレジットカードを持っていますが、700ポイント貯めるのって、なかなか大変ですよね…。

クチコミなら(私の場合)1日5、6分で2件投稿でき、本当に簡単に700マイル分の4トラベルポイントを貯められたので、今月も40件くらいを目標に口コミの投稿を頑張る予定です♡

 

ホテルサイトから宿泊先を予約する予定がある人は、クチコミよりも手間もかからず、さくっと大量にポイントを貯められるので、予約する前にチェックして見るとこをお勧めします。

 

以上、4Travel(フォートラベル)のクチコミでマイルを貯める!1ヶ月で700マイルゲット!でした。参考になれば幸いです!