私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

お土産にもおすすめ!オーストラリアの可愛い子供用ビーチウェア・ショップ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170513212109j:plain

ホリデーに出発するまで1週間になり、重い腰をあげて少しずつ準備をしています。

今回行くのはマレーシア、バリ、シンガポールとどこも毎日暑い国なので、持って行く服は全部夏服!

夏服だと沢山持って行っても、あまりかさ張らないので助かる♪

 

これが日本の季節の変わり目に帰ったりすると、夏服も冬服もどちらも持って行かなきゃいけなくて、荷物が服だけでもいっぱいだったりと、なかなか大変なんですけどね。

 

さて今日は南国のビーチに映える、カラフルで可愛い子供用のビーチ・カフタンのお店をブログで紹介したいと思います。

f:id:RnMtravelwithkids:20170828140741j:plain

http://www.kaftankids.com.au/

 ビーチ・カフタンとは、水着の上にさらりと羽織ることのできる、ビーチウェア。

 

私も最近まで見たことがなかったんだけど、バリの旅行の下調べ中、バリに住んでいるお洒落キッズのインスタグラムにこのビーチ・カフタンがたびたび登場し、その可愛さに一目惚れ!

 どこで買ったのか聞いて見たら、オーストラリアのものだったのでさっそく購入しました♪

 

教えて貰ったKaftan Kidsは、オーストラリアの女性が作っている、とっても可愛いビーチカフタンのお店。

 

ここでは子供用のビーチカフタンを中心に扱っていて、デザインもオーストラリアらしいカラフルで元気な色使いで、小さい子供が着ると本当に可愛い!

娘は今7歳だけど、もう少し小さい2~5歳くらいが着ると可愛すぎて、思わず写真をいっぱい撮りたくなってしまうと思います(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170828140258j:plain

コットン100%でさらっとしており、濡れてもすぐ乾くのが嬉しい。そして水着の上に着せると、とーっても可愛いです♡(少し皺になりやすいので、洗濯して干す時、皺を伸ばすのを忘れずに!)

 

ビーチカフタンの種類は2種類あって、すっぽりかぶって着るタイプ(娘のはこっち)と前で紐を結ぶタイプ。小さい子供は自分で紐を結べないし、すっぽりか被るタイプがおすすめ♪

 

薄いのであんまり寒さを防ぐ効果はないけど、海やビーチで遊んで休憩にカフェでジュースやランチをとる時などに、さらりと着るとお洒落ですよ♪

オーストラリアらしいカラフルで元気な色使いが、ビーチに映えます!

 

また種類は子供用の用に多くないけど、いくつか大人用のカフタンも売っているようなので、子供とお揃いも素敵かも♪

 

Kaftan Kids現在セール中で、ほとんどのビーチ・カフタンが(売りきれてサイズの残りが少ないものが多いけど)$10前後とお得!娘が持っているのも、セールで$10800円ちょっと)でした♪

 

日本ではあまり見かけないデザインだし、安いので子供へのオーストラリアのお土産にもお勧めです♪

 お土産にする場合には、来る前にネットで注文して、オーストラリアで滞在中のホテルに送って貰えば2~5日で到着すると思います(エリアにもよるので、お店に要確認

 

また海外発送もしているようなので、他の人と少し違った、可愛い子供用ビーチウェアを探している方は、HPをのぞいて見て下さい♪

送料はオーストラリア国内なら$7.50海外発送は$15~だそうです。

 

私の住んでいるメルボルンは、夏でも海の水が冷たいことが多くて、あまりビーチに連れて行く機会がないんだけど、バリに行く時は、沢山着せたいと思います♡

 

以上、お土産にもおすすめ!オーストラリアの可愛い子供用ビーチウェア・ショップ♡でした♪