私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

≪50%オフ!≫メルボルン水族館のチケットが半額で買えるサイト♪

 2017年9月4日更新!

 

私は現在オーストラリアのヴィクトリア州に住んでいるのですが、州都はメルボルンです。メルボルンはなんと、世界で一番住みやすい街ランキングが連続7年1位!!

 

家の値段の高騰やオーストラリアの物価の高さからすると、世界一住みやすい街とは、正直(住んでいる者としては)信じがたい気がします・・・。

 

観光で訪れるには、歴史のある古い街並みや緑の溢れる公園も沢山あり、博物館や美術館も充実。またテニスのグランドスラム、F1が開催など世界的なイベントも多く行われるなど、見所の沢山ある場所だと思います。

 

今日はそんなメルボルンで、子供連れにお勧めの場所のひとつ、メルボルン水族館チケットMelbourne Sea Life Aquarium)が半額で買えるサイトを紹介します♪

 

オーストラリア在住で、メルボルンを訪れる人も勿論利用出来るので、行く際は是非チェックして見て下さい♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170822115042j:plain

Melbourne Sea life Aquariumは、メルボルンCityセンターから徒歩圏内で行ける、とても便利な立地にあります。

 

 

 

メルボルンのシティでも、少し離れたホテルに泊まっている場合は、シティーをぐるっと回るシティーサークルと言うレトロな無料トラムに乗れば、メルボルン水族館のまん前(Melbourne Aquariumの停留所)でとまるので、迷う心配なし!

 

他にもシティー内のトラムは、どれでも無料で利用出来るので、シティー内を移動する時は是非利用して見て下さい♪

 

メルボルン水族館の見所

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170822104843j:plain

 館内の見所はペンギンのコーナーと、大きな水槽の下を通るトンネル。

また時期によってテーマがあり、特別な魚や生き物が展示される場合もあります。

 

ペンギンのプールはガラス張りで、泳いでいるのが良く見えるのですが、魚の形の玩具を持っていると、本物だと勘違いしたペンギン達が、おもちゃの動く方へ右→左←と泳いでついてくる!(笑)

娘はそれが楽しくて、水族館へいくと、ついこのコーナーで長いして遊んでしまいます♪

 

またオプショナルとして、裏方から水族館の様子が分かるツアー、グラスボトムボートで水族館の大きな水槽の上から覗くツアー(ともに別料金)、サメと一緒に水槽を泳ぐオプショナルなどなど、値段は割高だけど、予算があるなら面白い体験が沢山出来ます!

 

館内はそれ程広くはなく、小さな子供連れで遊びに行くにはぴったり!お絵描きできるコーナー、おむつを換えられる場所も完備。また3歳以下は無料です。

雨が降った時も濡れずに数時間過すことが出来るので、雨の日にもお勧め!

 

逆に大人は少し物足りない気がするかもしれないので(私の個人的な意見です)、わざわざメルボルンまで来て、水族館に行く必要はないかなと思います。

 

チケットの値段

 もしも観光で行った場合、普通にカウンターでチケットを買うと、大人料金は$42!

なんと日本円にして3600円もするんです!

 大人2人+子供2人なら軽く$100を越えるという・・・。日本の水族館よりはずっと高い!気軽にぶらっとは行けない値段ですよね・・・。

  

www.melbourneaquarium.com.au

 

水族館のHPから予約すると、割引チケットを購入出来ますが、それでも大人$33.60、子供料金も3歳以上は$22.40

 

上で紹介したような、特別な経験を追加するなら、HPのオンラインから予約すると良いと思います。色々な組み合わせのチケットがあるので、気になる方は上のリンクからチェックしてみて下さい♪

 

メルボルン水族館のチケットが半額以下で買える!

 

 (上のリンクをクリックすると、直接Klookの割引チケットのページに飛びます)

 

そこでお勧めしたいのが、Klookというサイトを通してチケットを買う方法。

Klookは香港に拠点を置いた、トラベルディスカウントサイトで、主に色々な国の割引チケットやツアーを扱っている会社です。

 

アジアに強いので、私はいつもアジアを旅行する時に利用するのですが、今まで7回使っているけど、(今のところ)問題なく使えています。

またパートナーにはキャセイパシフィック、香港ディズニーランドなどがあり、とてもしっかりしたサイトです。

 

そのKlookでは、メルボルン水族館のチケットが大人$18、子供が$11と、当日水族館でチケットを買うよりも、なんと半額で買えてしまいます

 

英語サイトですので、使うのをちょっと躊躇する方もいるかもしれません。

でも実際みてみると、使い方はとても簡単!簡単な単語さえ読めれば問題なく予約出来ます。

 

日本語のサイトに比べると少し手間はかかるかもしれませんが、予約しただけで1500円以上もチケット代を節約出来るので、是非チェックしてみてください♪

 

オーストラリア在住の人が利用する注意点としては、This activity is available for foreign nationals onlyと予約ページに書いてあるので、オーストラリアの国籍を持つ人は利用できないそうです(問い合わせ済み)

 

ただ他の国籍を持っていて(例えば日本)オーストラリア在住のPRの人は利用可

チケット交換の時にパスポートを確認される可能性が高いので、持って行くのを忘れずに♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170822115352j:plain

Klookで買えるチケットの種類

 

Klookで買えるチケットは1種類。一般入場のチケットになります。

 

割引チケットだからと言って使えない日があるわけでもなく(土日、祝日でも使用OK!)、有効期限も現時点では予約した日から、2018年の3月末まで使えるオープンチケット!(期間内なら、いつでも好きな日に訪れられるチケット)

 

こんなに安く買えるのに、同じ物を倍以上のお金を出して買うなんて、馬鹿らしいですよね!なので行かれる方は、こちらから購入されることをお勧めします♪

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

 

Klookの登録の仕方、使い方は(記事はディズニーランドですが、基本的な予約の仕方は同じです)こちらに詳しく書いてあるので、英語に自信のないかたは読んで見てください。

 

Eバウチャーの使い方

予約後メールでバウチャーがすぐ届くので、それを水族館のカウンターでチケットと交換してもらいます。

ごくまれに迷惑メールに、Klookからのメールが届いてしまう場合があるので、すぐに届かない場合はそちらをチェックして見て下さい。

 

スクールホリデー、オーストラリアの大型連休、年末などはとても混むので、朝1で行くのがお勧め!

平日でも朝行くと人も少なく、水族館を貸しきったような気分でのんびり見学することが出来ますよ♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170608142334j:plain

 まとめ

最初に書きましたが、オーストラリアの物価はとても高いです。

水族館のチケットも$40以上ととても高いので、子供を連れて行ってあげたいけど、気軽にはいけない値段・・・。

 

でもKlookのチケットなら、半額以下で購入可能!

日本からの観光だけではなく、オーストラリア国内からスクールホリデーでメルボルン水族館を訪れる時、是非利用してみて下さい♪♪(パスポートを持参することを忘れずに!

 

ブログにはなるべく正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によっても値段やチケットの条件が変わることもありますので、予約する前に確認してみて下さい!

 

またKlookでは、メルボルン動物園ウェリビーオープンレンジ動物園ヒルズビル動物園のチケットも1枚、$3安く買えてしまいます♪(それぞれの動物園の名前をクリックすると、詳細ページに飛びます)

定価が$36と高いので、少しでもお得に行きたいなら、利用すると良いと思いますよ!

 

 

またせっかくだから、オーストラリアで特別な体験がしたい!と思っている人は、メルボルン動物園の入場券に、15分間のカンガルーとのふれあい体験がセットされた、こちらもおすすめです♪

チケットの値段+2500円程度で、カンガルーと触れ合え、専属の飼育員さんから、詳しいお話が聞けますよ♪

 

注意しなければいけないのは、このカンガルーとの触れあい体験は、1日1回、5名までと小人数なので、売り切れが多いこと。参加したい人は、早目の予約をおすすめします♪

他にもリトルペンギンとの触れあいや、ウェリビーズーのサファリ体験など、特別なツアーもあるので、興味のある人はチェックして見ると良いと思います。

 

以上、≪50%オフ!≫メルボルン水族館のチケットが半額で買えるサイト♪でした!

 

皆さんのメルボルン旅行が、楽しいものになりますように!