私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2018年 子連れ韓国旅行、情勢が不安定で行くか行かないか迷い中

f:id:RnMtravelwithkids:20170803205931j:plain

 毎年旦那さんの実家のあるマレーシア、もしくは日本の家族に会うために、約3週間ほど有給を使って休暇に行くのですが、帰国の際、ついでに近隣の国にも遊びに行くことが多いです。

 

来年は日本から近く、フライト時間も2時間と短い韓国(ソウル)に行こうと思っていました。

 

ところがここに来て北朝鮮のミサイルが日本に向けて発射されたり、核実験が行われたりと情勢が不安定な状態に…。

 

日本の両親(一緒に行く予定だった)がまず尻ごみしだし、次にマレーシアの義理の両親にも、「危ないから行かない方が良いんじゃないかしら?」と言われ、私自体も行くのを迷っています。

 

この北朝鮮のミサイルのことに関しては、オーストラリアでも大きく報道されているのですが、日本ではどうなんでしょう?

 

やっぱり韓国を訪れる観光客は減っているのでしょうか?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170803210733j:plain

 旦那さんはK-popファンだし、韓国料理は大好き(*´艸`*)♡

 

ホテルもそれ程高くなく、観光地もソウルにぎゅっと凝縮されるように集まっているので、子供連れでも移動も楽。

 

娘には韓国の伝統衣装を着せてお寺を訪れたり、キムチ作りやナンタのショーもみたい!と、すでに計画も立てていました。

 

だから本当は行きたいけど、でも何かあったら…と思うと決めきれず。

 

もしかしらた来年までには情勢も安定するかもしれないので、お得情報やホテルなど、情報収集だけはちょっとずつしているのですが、行くことに決めるのは直前になってからにしようと思っています。

 

すでにいくつかお得情報を発見したので、ここに載せておきます。

 

子供連れなら絶対楽しめる、ロッテワールドの割引チケットの買う方法を紹介しています↓

 

また無料の日本語ソウルツアーもみつけました!色々なコースがあるので、リピーターでも楽しめると思います!

 

以上、2018年 子連れ韓国旅行、情勢が不安定で行くか行かないか迷い中でした。

 

同じようにいこうか迷っている方、韓国に詳しいかたなどいましたら、是非アドバイスお願いします!