私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

2018年:子連れ韓国旅行 行くか行かないか迷い中・・・。

f:id:RnMtravelwithkids:20170803205931j:plain

 毎年マレーシアもしくは日本の家族に会うために、3週間ほどある有給のほとんどを使ってホリデーに行くのですが、帰国のついでに、それぞれに近い国にも遊びに行くことが多いです。

 

来年は日本に帰る番なので、日本から近く、フライト時間も2時間と短い韓国(ソウル)に行こうと思っていました。

 

近いからと言うのも理由だけど、実は放置していたデルタのマイルが28500マイルほどあって、もう少しで2人分の航空券と交換出来そうなんです。

もしも行くなら今年から来年までの間、スカイマイルのショッピングサイトや、フォートラベルに旅行記を投稿して、あと1500マイルほど貯めれるように頑張ってみようかなと考えている途中でした。

 

ところがここに来て、北朝鮮のミサイルが日本に向けて発射されたり、核実験が行われたりと情勢が不安定な状態に・・・。

 

日本の両親(一緒に行く予定だった)がまず初めに尻ごみしだし、次にマレーシアの義理の両親にも、やんわり「危ないから行かない方が良いんじゃないかしら?」と言われ、私自体も行くのを迷っています・・・。

 

この北朝鮮のミサイルのことに関しては、オーストラリアでも大きく報道されているのですが、日本ではどうなんでしょう?

やっぱり韓国を訪れる観光客は減っているのでしょうか?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170803210733j:plain

 

韓国料理は大好きだし、ホテルもそれ程高くない。観光地もソウルにぎゅーっと凝縮されるように集まっているので、移動も便利。

 

娘には韓国の伝統衣装を体験させてお寺をまわり、キムチ作りやK-pop関連の場所にも連れて行こう!とすでに計画も立てていただけに、本当は行きたいけど、でも何かあったら・・・と思うと決められずにいます(-_-

 

もしかしらた来年までには情勢も安定するかもしれないので、デルタのスカイマイルだけは、こつこつ貯めてみようと思っています。

 もしも韓国に詳しい方がいましたら、是非アドバイスをお願いします♪♪

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

お得情報だけは、こつこつ調べ中!!韓国の観光地のチケットが割引でまとめて買えるサイトを発見!行かれる方は、是非チェックして見て下さい♪