私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

クアラルンプールで子供連れにお勧め!サンウェイ・ラグーンの割引チケット♪♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170728115147j:plain

www.klook.com

 

 

 今日はクアラルンプールから車で40分ほどのところにあるウォーターパーク、サンウェイ・ラグーンについて紹介します。

 

 

クアラルンプールで子供連れにお勧め!サンウェイ・ラグーン♪

 

 

 

サンウェイ・ラグーンってどんなところ?

私達が娘をサンウェイ・ラグーン連れて行ったのは約1年前。彼女が6歳の時でした。

スイミングクラスに通いだし、少しだけ泳げるようになってきて、水遊びが楽しくなって来たので連れて行くことに。あまりスライダーが好きではないので今までずっと行かずにいたけど、プールやその他の場所が想像以上に充実していて、結局6時間も滞在して遊びました!!

 

まず広ーい敷地内にウォータースライダーや沢山のタイプの違ったプールがあります。

まだ泳げない小さい子には、浅いプールもあって安心して遊ばせてあげられます。ウォータースライダーが苦手な子供でも、割と傾斜のゆるい水の滑り台があるので、こちらから慣らしていき、大人と一緒に少し短めのスライダーに挑戦すると良いかも!

 

まぁ、うちの娘はスライダーは完全拒否でしたが・・・(-_-;

 

娘は流れるプールが非常に気に入って、大きな浮き輪に旦那さんと一緒に乗り、ぷかぷか何週もしていました(笑)波のあるプールもありましたよ!

 

プールの中にあるプレイグランドでもかなりの時間遊びました。このプレイグラウンドがまた充実していて楽しかった!水が色々なところから噴出してきたりで娘は大喜び!

娘は一人だったけど、お友達や兄弟がいればさらに楽しさ倍増だと思います!

 

 遊園地の乗り物も乗り放題!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170728115208j:plain

www.klook.com

 

 チケットの料金にはウォーターパークだけではなく、遊園地の乗り物の料金も含まれていますBungee Jump, G-Force X,Go Kartを除く

 

これがまた種類が多く、メリーゴーラウンド、ジェットコースター、上の写真の乗り物など7種類くらいあったと思います。

娘はウォータースライダーの短いやつでも怖がるくらいなので、私達はティーカップの壺バージョン?とメリーゴーランドだけのりましたが、遊園地の乗り物が大丈夫な子なら凄く楽しめると思いますよ!

 

 

実は動物園もあるんです♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170728115224j:plain

www.klook.com

 

 あ、でもここは時間なかったのでさーっとしか見なかったけど、規模も小さいし大したことなかったです(笑)

そもそもあること自体知らなかったので、おまけくらいの感覚で。私はみなかったけど、どうやらホワイトタイガーがみれるので有名のようです。ここも同じくチケット料金に含まれています。

 

荷物を預ける場所はある?

 

荷物は何回も開け閉め出来る電子ロッカーがあるので、借りると安心。

サイズによって値代が変わるようですが、普通サイズのロッカーはRM22で借りられます。大きいサイズのロッカーもありましたよ!

 ちなみに私達は義理の両親が一緒で荷物をみていて貰ったので、ロッカーは利用しませんでした。

 

 

サンウェイ・ラグーンをお得に楽しもう! 割引チケット♪

 

サンウェイ・ラグーンを訪れる際、いくつか割引きチケットを買う方法があります。

まずはサンウェイラグーンのHPからオンラインでチケットを買う方法。オンラインから購入するだけでも、通常料金RM170がRM153に。約450円程安くなります

 

International Traveler Adult (age 13 years old and above) RM153
International Traveler Child (age 12 years old and below) RM126
International Traveler Senior Citizen (age 60 years old and above) RM126

 

 

 ちなみにチケットを買う時は、For International Travelersのチケットを購入しましょう。Malaysianの方は読んで字のごとく、マレーシアの人のチケットの値段になります。

マレーシアではこのように、外国人とマレーシアの人で入場料の値段が違うことって良くあります。

 

また毎月1回(12月はないようですが)火曜日にRM60で1Dayチケットが買えるQuack-tastic Tuesdayなる日があるようです。HPをみてみると、今年は8月1日、9月5日、10月3日、11月7日がその日に当たると書いてありました。

 

たぶんこれが一番安いチケットになると思うので、この日に利用されるかたは、HPから予約してみて下さい。ただKL在住のお友達に聞くと、平日でもこの日(Quack-tastic Tuesday)は結構混んだりするようなので、少しだけ注意が必要かも。

他にも時期によって色々な割引があるので、是非HPを見てみてください。

 

 

 オフィシャルの割引料金よりも、さらに安いチケットが買えるのはここ!

 

www.govoyagin.com

 

まず最初に紹介するのはVoyaginのサイト(上のリンクをクリックすると、サンウェイ・ラグーンの詳細ページに飛びます)

 

このサイトでは、サンウェイ・ラグーンのチケットがRM130で(1日チケット/大人)オフィシャルの割引チケットよりも、さらに450円安く買えるんです!

 

ということは、通常料金よりもひとり大体900円安い値段でチケットを購入出来るっていうことですよね♪

近年マレーシアの物価は段々高くなってきていますが、それでも一人900円浮けば、ローカルでお昼を食べ、デザートと飲み物を食べることが出来ますよ♪

 

 あとこのサイトは日本語に対応しているので、日本語でチケットの詳細や使い方、使用条件などをきちんとチェック出来、英語が苦手な人には本当に便利!

英語が問題なら良いけど、そうじゃないのなら、英語のサイトから予約するって不安な人が多いと思うので、Voyaginが私はお勧めです♪

 

 

 


 

 

次に紹介するのは、Klookと言う香港に拠点を置くサイトです。

サンウェイラグーンのチケット(←ここをクリックするとサンウェイラグーンの割引チケットのページに飛びます)の値段は、1DayチケットがVoyaginと同じRM130オフィシャルの割引料金より450円安いです♪♪)

 

ただこのページは英語なので、同じ値段ならばVoyaginから予約するのがお勧め。

チケットの使い方とか、やっぱり日本語で読んだ方が詳しく分かると思うので♪

 

それでもKlookでサンウェイラグーンのチケットを購入する時は、Foreign Nationalsの方を選択するのを忘れずに!間違ってマレーシア人専用のチケットを買ってしまった場合、RM100がかかります。また一度退場して、再入場は出来ないということです。

 

タオルは持参して下さい!と書いてあったので、タオルのレンタルはないのかも・・・(私達はホテルのタオルを持参した)なので持参して下さい。

 

 Klookの登録の仕方はこちら♪

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

 

Klookは基本的に英語サイト(中国語になっている場合は、一番左下のページの言語選択のボタンからEnglishを選んで下さい)ですので、英語が苦手な人のために登録の仕方をこちらに書いてあります。

 記事は香港ディズニーランドの予約方法になっていますが、基本的に他の予約も同じ方法になっているので、読んで頂ければ分かると思います。

 

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170608142334j:plain

まとめ

長くなりましたが、サンウェイラグーンは子供連れなら本当にお勧め!

子供の年齢的には6歳以上だと、遊園地もスライダーも(うちの娘みたいに怖がりな子以外!)楽しめると思えます。1日いても飽きないと思いますよ!

 

行き方については、私達は車でしか行ったことがないので、ここには他の行き方については書かないことにしました(オフィシャルのHPの行き方を参考にして下さい)

空いていたら車で15分でクアラルンプールから着きます・・・みたいにHPには書いてあるけど、最低でも30分はかかると思います。クアラルンプールの渋滞はひどいので。

 

また私達は平日の朝一で行ったのですが、凄く空いていました。週末やマレーシアのスクールホリデーなどの間は混むようですが、平日なら空いているのかも?

 

お隣にあるサンウェイ・ピラミッドというショッピングセンターも色々なお店が入っていて楽しいので、時間があるかたにはお勧めです。確かサンウェイラグーンからピラミッド行きの無料のシャトルバスがあったと思います。

 

夏休みで、クアラルンプールの子供連れスポットの記事を読んで下さる人が最近多いようなので、参考になると嬉しいです。

 

 

以上、クアラルンプールでお勧めのサンウェイラグーンと割引チケットについてでした♪♪