私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

子連れで海外旅行に行く時におすすめのホテル予約サイト4選

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170625215251j:plain

1月28日更新♪

 

今日は子連れで海外に行く際にお勧めのホテル予約サイトについて書いて見たいと思います。

 

子連れで海外に行く際、皆さんはどんなことを重視されてホテルを選ばれるのでしょうか?私の場合は、前の記事でも書きましたが安全なエリア子供連れでも行動しやすい便利な立地を重視して決めています。

 

いざ泊まりたいホテルが決まったら、次は値段の安いサイトを調べることに

 

最近はTrivagoなど、泊まりたいホテルの名前やエリヤをいれるだけで、各ホテル予約サイトの値段の一覧が調べられる便利なサイトも出てきましたね。時間のない人にはとても便利なサイトだと思います。

Trivagoも良いと思いますが、今日は私が個人的にいつも使っている、ホテル予約サイトについて、良い面と悪い面を合わせて書いてみようと思います。

 

目次:

 

Booking.comは他のサイトと比べて1番安く部屋がとれることが多く、取り扱いホテル数も多い!

 

Booking.com

 私の一番のお勧めは、Booking.com

ホテル予約サイトのとしては一番利用回数が多いです。理由は簡単、他のサイトに比べると(私の経験上)同じ部屋の値段を比較した時に一番安いことが多いから

 

また今まで20回以上Booking.comのサイトで予約していますが、私は問題があったことはありません。

 

予約サイトをあまり使ったことがなくて「いったら予約が入ってなくて困った!」などネガティブな口コミをネットで読み不安だと感じている人は、出発する前にホテルに直接予約がちゃんと入っているか確認しれば大丈夫!

少し英語力はいるかもですが、簡単な英語でも確認はとれると思いますよ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170625215226j:plain

 

マレーシアのクアラルンプールにあるトレイダースホテルに泊まったは、Booking.comで予約しました。他のサイトとも比べたけど一番安かったです!

 

 

またBooking.comでは友達紹介制度があり、こちらのリンクから予約すると$30(オーストラリアドルなので、日本円だと2400円相当が宿泊後にクレジットカードに返金されます。

 

私はバリに行った時、1泊$45のホテルに泊まりましたが、宿泊後にちゃんと$30分の返金があったので、泊まるホテルの金額にあまり関係なく$30が返金されるのではと思います。

また振りこまれるまでには、Booking.comからのメールを受け取って1週間くらいかかりました。詳しくはBooking.comのお友達紹介の詳細ページから確認してみてください。

 

1つのアカウントにつき1回しか使えませんが、宿泊料がさらに2400円割引になるのはとてもお得なので、Booking.comを使う時は是非上のリンクから予約してみてください♪

 

 Hotels.comは10泊の宿泊で1泊無料!底値を狙うなら、1日前まで価格保障をしてくれる制度も◎

 

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

 

次に使うことが多いHotels.comは、ホテルの値動き(時期によって値段が大きく変わる)が大きいホテルを予約する時に使います。

予約した時よりも宿泊料が大幅に下がっていたらがっかりしますよね・・・。

 

でもHotels.comはキャンセル不可のホテルでも、他のサイトで同じ日に同じ条件の部屋が安くなっている場合は1日前まで価格保障で差額を返金してくれる制度があり、ちょこちょこサイトに行って値段を確認する時間があれば、底値で泊まることが出来るのがいい点。

差額を返金して貰うやりかたも、オンラインから簡単に出来るので、それもお気に入り。

 

また10泊泊まると1泊無料になる制度も魅力。

ただこの制度があるからと言って、無理にHotels.comだけを使う必要はありません。他のサイトでちゃんと値段を確認し差額を考えた上で、それでもお得ならば使うと良いと思います。

 

例えばホテルAの部屋がHotels.comでは1泊(同じ条件で同じタイプの部屋)が$100でした。でもBooking.comでは$90でした。

あなたは2泊この部屋に泊まる予定です。そしてあなたはHotels.comの宿泊回数を貯めています。

 

差額は2泊分で$20になりますね。

 

Hotels.comの1泊無料サービスはどの値段の部屋でも1泊無料ではなく、今まで宿泊して来た(10泊分の)料金を考慮して、1泊無料になる価格が決まるので、あなたが安いホテルに泊まって回数を貯めていた場合は、予約の時点で$20引かれた方がお得になる場合があると言うことです。なので正直この制度があっても、Booking.comの方がお得な場合が多いです。

 

宿泊ホテルのHPから予約なら、ホテルだけの連泊プランやオプショナルが選べる!

 

ホテルを予約する上で安心が一番大事という方には、ホテルのHPから直接部屋を予約すると言うのもお勧めです。間に誰も通さないので、予約が入ってない!とかそういうことはないと思います。

 

私はラッキーなことに、ホテル予約サイトでのトラブルが一度もありませんが、口コミなどをみると、まれにそう言うことがあるようなので、心配な方は直接予約だと安心かもしれません。

 

またホテルによっては、連泊することで割安になるプランや、色々なオプショナルが付いたお得なプランがあることが(例えば食事つき、送迎つき、レイトチェックアウト無料など)あるので、泊まりたいホテルが決定した後は、ホテルのHPもチェックするのがお勧めです。

 

ちなみに、ホテルのHPから部屋を予約した場合、税金をいれると(1泊の宿泊料が)ホテル予約サイトよりも高いことが多いです。

ただほとんどのホテルが、他のホテル予約サイトと同じように価格保障してくれるようなので、利用される方はそちらの方も合わせてチェックしてみて下さい。

 

 暮らすように旅をする!ホテルに泊まったのでは体験できない経験が出来るAirbnbは、世界で人気急上昇!

 

私はオーストラリア在住なのですが、オーストラリアでは良く1泊旅行に出掛けますこう言う短期の旅行の時はAirbnbを利用しています。

 

Airbnbはホテルに比べてほとんどの場合値段も安く、予算によって選択肢も多いし、子供連れには部屋数が多い(2ベットルームで4つベットがあるとか)宿泊先も多くあるのが魅力。そして私が何よりも好きな理由は、ホテルにはないSpecialな物件があること!

 

 

 私達の次のオーストラリアでのAirbnbの宿泊先は、森の中に古いトラムを改装して、宿泊出来るようにしたもの!今から娘と一緒に泊まりに行くのを楽しみにしています!

 

11月に宿泊して来ました!

 

こう言う特別な場所に泊まれることって、普通にはあまりありませんよね。

しかも1泊の値段も$190(18000円くらい/3人の料金)とスペシャルな体験をするには安い!こう言う素敵な宿泊先に手軽に泊まれるところこそが、Airbnbの本当の魅力だと思います。

 

バリで利用したAirbnbの2階建て格安Villaについては、こちらからどうぞ♪

 

ただAirbnbは日本ではどうやら良いイメージがあまりないようで、泊まるのを不安に思う人もいるようですね・・・。確かに国によっては安全面で注意がいるし、全面的におすすめ!ともいいずらいのも確かです。

 

私は今まで13回ほどAirbnbを利用していますが(ほとんどがオーストラリア、他はバリとマレーシアのKLで利用しています)英語が話せること、利用したのが土地勘のある場所であること、レビューなどをきちんと確認していることなどから、一度も問題があったことはありません。

 

こちらに自分の経験からAirbnbを安全に利用するためのポイントをまとめてみたので、利用を考えている人は、一度読んでみてください!

 

Airbnbの割引

 

 

Airbnbも友達紹介制度を採用しており、こちらのリンクから登録予約するとA$50、日本円で3500円分の割引が受けられます(最低8000円の宿泊料金以上で使用可能)Airbnbの利用予定がある人で割引を受けたい人は、どうぞ♪

 

 9月に行くバリ子連れ旅行では、1泊目はBooking.comで、2・3泊目はAirbnb、4・5泊目はBooking.com、6・7泊目はホテルHPから直接予約、そして両親のために予約したシンガポールの空港内のトランジットホテルはHotels.comから予約しました!

 

色々なサイトを調べてまわり、今回は(同じサイトで全部予約するより)$200以上はお得になったと思います。皆さんも時間があるのなら、色々なサイトをみて、条件や予算にあったホテルを探して見て下さい♪♪

 

以上、子連れで海外旅行に行く時にお勧めの、ホテル予約サイト!でした♪