私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

子連れで海外旅行に行く時にお勧め!『ホテル予約サイト』

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170625215251j:plain

 

今日は、子連れで海外に行く際にお勧めのホテル予約サイトについて書いて見たいと思います。

子連れで海外に行く際、皆さんはどんなことを重視されてホテルを選ばれるのでしょうか?私の場合は、前の記事でも書きましたが「安全なエリア」や「立地」などいつも重視して決めています。

 

いざ泊まりたいホテルが決まったら、次は値段の安いサイトを調べることに

最近はTrivagoなど、泊まりたいホテルの名前やエリヤをいれるだけで、各ホテル予約サイトの値段の一覧が調べられる便利なサイトも出てきましたね。

時間のない人にはとても便利なサイトだと思います。 Trivagoも良いと思いますが、今日は私が個人的にいつも使っている、ホテル予約サイトについて書いてみようと思います。

 

Booking.com

 

 

Booking.com

 

 私の一番のお勧めは、Booking.com

ホテル予約サイトのとしては、一番利用回数が多いです。理由は簡単、他のサイトに比べると(私の経験上)同じ部屋の値段を比較した時に、一番安いことが多いから

 

たぶん20回以上は予約していると思いますが、私は今まで問題があったことはありません。というのも、個人的に質問があったりなんだりして、(Booking.comのサイトで予約した後)直接ホテルに問い合わせや希望をリクエストすることが多いので、行ってから予約が入っていなかった!ということがないんですね。

 

予約サイトをあまり使ったことがなくて、ネガティブな口コミを読み不安な人は、出発する前にホテルに直接確認をとってみることをお勧めします。

少し英語力はいるかもですが、簡単な英語でも確認はとれると思いますよ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170625215226j:plain

マレーシアのクアラルンプールにあるトレイダースホテルに泊まった時は、Booking.comで予約しました。他のサイトとも比べたけど、一番安かったです!

 

 Hotels.com

 

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

 

次に使うことが多いHotels.comは、ホテルの値動き(時期によって値段が大きく変わる)が大きいホテルを予約する時に使います。

予約した時よりも宿泊料が大幅に下がっていたらがっかりしますよね・・・。

 

でもHotels.comはキャンセル不可のホテルでも、他のサイトで同じ日に同じ条件の部屋が安くなっている場合は1日前まで価格保障で差額を返金してくれる制度があり、ちょこちょこサイトに行って値段を確認する時間があれば、底値で泊まることが出来るのがいい点。

差額を返金して貰うやりかたも、オンラインから簡単に出来るので、それもお気に入り。

 

また、10泊泊まると1泊無料になる制度も魅力。

ただこの制度があるからと言って、無理にHotels.comだけを使う必要はありません。

他のサイトでちゃんと値段を確認し、差額を考えた上で、それでもお得ならば使うと良いと思います。

 

例えばホテルAの部屋がHotels.comでは1泊(同じ条件で同じタイプの部屋)が$100でした。でもBooking.comでは$90でした。

あなたは2泊この部屋に泊まる予定です。そしてあなたはHotels.comの宿泊回数を貯めています。

 

差額は2泊分で$20になりますね。

 

Hotels.comの1泊無料サービスは、どの値段の部屋でも1泊無料ではなく、今まで宿泊して来た(10泊分の)料金を考慮して、1泊無料になる価格が決まるので、あなたが安いホテルに泊まって回数を貯めていた場合は、予約の時点で$20引かれた方がお得になる場合があると言うことです。

 なので正直この制度があっても、Booking.comの方がお得な場合が多いです。

 

泊まりたいホテルのHPから予約する

ホテルを予約する上で安心が一番大事という方には、ホテルのHPから直接部屋を予約すると言うのもお勧めです。間に誰も通さないので、予約が入ってない!とかそういうことは少ないと思います。

 

私はラッキーなことに、ホテル予約サイトでのトラブルが一度もありませんが、口コミなどをみると、まれにそう言うことがあるようなので、心配な方は直接予約だと安心かもしれません。

 

またホテルによっては、連泊することで割安になるプランや、色々なオプショナルが付いたお得なプランがあることが(例えば食事つき、送迎つき、レイトチェックアウト無料など)あるので、泊まりたいホテルが決定した後は、ホテルのHPもチェックするのがお勧めです。

 

ちなみに、ホテルのHPから部屋を予約した場合、税金をいれると(1泊の宿泊料が)ホテル予約サイトよりも高いことが多いです。

ただほとんどのホテルが、他のホテル予約サイトと同じように価格保障してくれるようなので、利用される方は、そちらの方も合わせてチェックしてみて下さい。

 

 

Airbnb

私はオーストラリア在住なのですが、オーストラリアでは良く1泊旅行に出掛けますこう言う短期の旅行の時は、ほぼAirbnbを利用。

Airbnbはホテルに比べてほとんどの場合値段も安く、予算によって選択肢も多いし、子供連れには部屋数が多い(2ベットルームで4つベットがあるとか)宿泊先も多くあるのが魅力。

そして私が何よりも好きな理由は、ホテルにはないSpecialな物件があること!

 

www.airbnb.com.au

 

 私達の次のオーストラリアでのAirbnbの宿泊先(予約済み)は、森の中に古いトラムを改装して、宿泊出来るようにしたもの!今から娘と一緒に泊まりに行くのを楽しみにしています!(詳しくは上のリンクからどうぞ♪写真も沢山載っています)

 

こう言う特別な場所に泊まれることって、普通にはあまりありませんよね。

しかも1泊の値段も$190(18000円くらい/3人の料金)とスペシャルな体験をするには安い!こう言う手軽に素敵な宿泊先に泊まれるところこそが、Airbnbの本当の魅力だと思います。

 

ただオーストラリア以外の他の国ではまだあまり利用したことがないので、安全面でも「お勧め!」とは言いずらい・・・。なのでお勧めするのは、少し自分が泊まって体験してからにしようと思っています。

 

 

 9月に行くバリ子連れ旅行では、1泊目はBooking.comで、2・3泊目はAirbnb、4・5泊目はBooking.com、6・7泊目はホテルHPから直接予約、そして両親のために予約したシンガポールの空港内のトランジットホテルはHotels.comから予約しました!

 

色々なサイトを調べてまわり、今回は(同じサイトで全部予約するより)$200以上はお得になったと思います。皆さんも時間があるのなら、色々なサイトをみて、条件や予算にあったホテルを探して見て下さい♪♪

 

以上、子連れで海外旅行に行く時にお勧めの、ホテル予約サイト!でした♪