私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

バリ子連れ旅行:超格安!!空港送迎

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170623103643j:plain

 

タイトルの通りなのですが、今日はバリの超格安!空港送迎について。

 

バリの空港にはエアポートタクシーもあるけど、調べてみるとあまり評判は良くないし、降りる時に揉めたりするのも、着いて早々嫌な気分になるので使いたくない・・・。そんなわけで、空港送迎を個人でお願いすることにしました。

 

今回の旅行は我家の両親も含めた5人での旅行。

うちの両親は英語も話せないし、出来れば1台に全員一緒に乗れるのが良かったけど、トランクも大きいのが3つあったりすると、1台に全員乗れる車を手頃な値段で頼めるところがなくて・・・。

 

いくつか問い合わせたけど、7人乗りの車での送迎でも大きいトランクが3つもあると、1列目に一人(助手席)2列目に4人、3列目がシートを倒して荷物を置く、と言った感じになるようです。

 

うちは男性陣二人が180cm以上と大柄だし、いくら娘が7歳と言っても、膝の上に乗せるのはしんどいし安全面でも気になる・・・。

そんなわけで最終的には1台での送迎は諦め、2台にわかれて送迎して貰うことになりました。

  

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170623105346j:plain

 

そして値段を比較した上で、いつも使っているオプショナル割引サイトのKlookで、空港ピックアップの車を頼みました(ドライバーさんは英語)

 

www.klook.com

 

Klookの空港送迎は2台でも(クタエリア)1600円程度と格安。1台なら約800円!!

先にオンラインでカード払いしてあるので、ぼったくられる心配もないと思います(チップはいるかもだけど)

そしてこの値段でも、到着ホールでちゃんと名前のプレートも持って待ってくれているようなので、それもポイント高く、予約することに。

実際に利用してみてどうだったかは、帰って来てからブログに素直な感想を書いてみたいと思います。

 

Klookは、香港、韓国、バリ、シンガポールなどのオプショナルツアーがいつでも割引で予約出来るサイトで、私は個人で海外旅行を手配する時はいつも利用しています。

英語サイトなので英語力はいりますが、利用して浮くお金もかなり多いので、興味があるかたは是非みてみて下さい。

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

 

簡単な使い方、登録はこちらの記事に順をおって説明してあります。利用しようかな?と思う方は参考にして下さい。

 

 

バリの格安SIMカードを購入

あとこの旅行はほぼ個人で予約しているので、何かあった時にすぐ連絡が取れるように、念のため現地で使えるSIMカードも一緒にKlookで購入しました。

 

www.klook.com

私はXLパッケージのものを購入。値段は日本円で1500円

私の選んだプランの内容と、ピックUPが空港が出来ることを考えれば、便利で安いと思います!詳しいプラン内容は以下の通り↓

 

Inclusive Of:

  • 30 Days SIM card (standard/micro/nano size)
  • 4G/3G speed depending on area

 

XL Package

10GB for 3G + 30GB for 4G 
Unlimited calls and SMS to other im3 phone numbers
30 minutes calls and 30 free SMS to phone numbers from other telcos
Unlimited streaming on Spotify Premium

 

含まれているのは、30日間使用出来るSIMカード。そして4Gまたは3Gのインターネット(エリアによって4G/3Gかは違うようです)

 

注意しなければいけないのは、赤の文字に書いてある通話無制限はこのSIMカードの会社IM3の電話の番号のみという点。

電話をかける相手が同じ会社の携帯か分からないので、この分はないものとして考えることに。そんな訳で実際に含まれているのは、インターネットと30分の通話料。インターネットはこれだけあれば十分なので、問題なし。

 

少し安いLプランは、普通の通話が含まれていません(同じSIMカードの会社同士は通話無料)でした。自分で別途追加料金を払ってトップアップし、通話が出来るようになるようです。

 

Klookで利用した人のレビューは読んだけど、使用感は使っていないので分かりません。ちゃんとつながったか、ピックアップは?設定は?など、使ったらまたレポートしますね♪

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170513210621j:plain

 

ちなみに観光をする時のカーチャーターは、私達は10人乗りのバンを頼みました。

ホテルも移動するので荷物の問題もあるし、少し高くお金を払っても快適さを優先して選びました。

 

※詳しくはこちらから↓
rnmtravelwithkids.hatenablog.com

 

  個人旅行でバリに行くなら、日本語で割引チケットが手に入るVoyaginがおすすめ♪

 

www.govoyagin.com 

 

最後に、バリで人気のウォーターボム、バリ動物園、バリサファリのチケットが、オンラインで簡単に買えるVoyaginのリンクを載せておきます。

個人旅行で行かれる方は、現地で直接購入するより断然お得!

 

サイトは日本語なので、英語に不安がある人も大丈夫♪

分からないことは日本語で問い合わせも出来ます。バリでこれらのチケットを買う予定がある人は、是非チェックして見て下さい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170608142334j:plain

まとめ

普段からほぼ全て個人で家族旅行の手配をするけど、今回は色々なことに細かい私の両親がいるので、ストレス度がかなり高めです・・・(-_-;

私達3人だけの時は、何か問題があっても割りとすんなり「ま、しょうがないねー」と思えるんですけどね。それでもほとんどの予約や下調べはほぼ終ったので、行ってからはあまり心配せず、旅行を楽しめたらと思います!

 

 

以上、バリ子連れ旅行:大人数での空港ピックアップでした♪