私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

おすすめの暖ったか♡厚手で安い子供用タイツ♡

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170513142857j:plain

日本はまだ5月末なのに暑い日が続いているようですが、オーストラリアはそろそろ冬になろうとしています。

 

 

さてオーストラリアの小学校は公立も私立もほぼ制服。

 冬の制服に関しては、うちは大体ジャンパースカート、ポロ、ジャケット+タイツの組み合わせで通わせているけど、困るのは毎日履かせるタイツ。オーストラリアにはあまり質の良い子供用タイツが売ってなくて・・・。

 

ちょっと良いかな?と思う物は1足1800円くらいと、とにかく高い!

日本のように種類や同じ物を売っているお店が沢山あるわけではないので、値段を張り合う必要もなく、物がやたら高いんです・・・(そして質も悪い!)

 

そんなわけで子供服にしても下着にしても、うちの娘の物は日本のオンラインで買い、実家からオーストラリアまで送って貰うことがほとんどです。

 

item.rakuten.co.jp

 そんな中、ここ2年ほど娘が愛用しているのが、楽天のソックスマルシェさんの厚手のタイツ

 

タイツの色は10色あるけど、私は黒、オレンジ、グリーン、チャコール、グレーを購入。色は買った中では無難に黒、チャコール、グレーがお勧め

この3色はどんな服にも合わせやすいです。通学用ならネイビーも良いかも!

 

正直着せてみたら、グリーンとオレンジは服に合わせずらい・・・。

この二つはそもそも普段着に、さし色で履かせようと思って購入したけど、お店のHPの画面で見たよりも鮮やかな色で、何だか浮いてしまって服に合わず(-_-)

 

娘に履かせてみた感想としては、生地は厚手でとても暖かいようだし、ほぼ毎日履かせているけど1シーズン履かせた今も穴も開かずしっかりしてる!

がんがん洗濯機で洗っても、お腹のゴムがよれることもなく、ネットに入れなくても今のところ毛玉もついていません♪♪毎日履くものは、やっぱり丈夫ではき心地がいい物が一番!!

 

良く伸びてはきやすく、肌が敏感な娘だけど、ちくちくしないようでお気に入り。

サイズはぴったり目を選んでも、少し大きめな感じかな?

娘は身長122cmで120cmサイズ(身長110~130cm)を着用していて、幅長さ共に少し余裕があります。

 

 

値段も送料込みで(メール便の場合)748円!しかも日本製。

 

 

あぁ~日本は本当に良い物が安く買える!!!

外国に住むと、なかなか安価で質の良い物が手に入らないので、日本に住んでいた時はなんて恵まれていたんだろう・・・と離れてみて、ひしひしと感じます。

 

オンラインの買い物は失敗することも多いし、まずは試しに1つ買ってみる派。

このタイツを最初に注文した時は、質が良いのか、ちくちくしないのか分からなかったのでメール便で(送料無料だし)一つずつ注文してしまいました・・・。

 

Ecoではないですよね(-_-;

次回からはシーズン毎に必要な分だけめとめて買い足したいと思います。

 

ここ数年ずっと子供のタイツジプシーで、リピートしたいと思えるものに出会えなかったので、このタイツのお陰でしばらくは探さなくても良さそう。

同じように暖かくて安く、質の良い子供ようタイツを探している方は、是非1足試してみると良いと思いますよ♪

 

寒くなってくると各種サイズが売りきれてないことが多いので、私は夏の終り前に(日本の)欲しいサイズを買っています。元値が安いので、定価でも十分価値ありだと思いますよ♪

 

元々激しく面倒くさがりなので、これだ!!と思ったものは、同じ物をリピートする方。なので、こういうお気に入りがみつかると本当に嬉しいです。

これからもオーストラリアでみつけた、または日本から買ったお気に入りの子供グッツを少しずつ紹介して行きたいと思います♪

他の人が使っていて、お勧めのものを聞くのも大好きなので、もしお時間があるようだったら是非教えてください♪

 

 

以上おすすめの子供用タイツでした♪