私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

子連れバリ旅行:マーメイド体験を自分の泊まっているヴィラで!

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170522202429j:plain

Photo by:Mehgan Heaney-Grier

 

バリでマーメイド体験♪ Update!(2017/6/7)

 今回のバリ旅行では、娘にKidsマーメイド体験を予約しました♪

 

最近バリでは、ホテルなどで不定期だけど子供向けのマーメイド体験を行うところが出てきました。実際に行っている場所としては、ヌサドゥアのソフィテルやリッツカールトン、ウブドのジャングルフィッシュなどがあるようです。

 

それに行くのも良いけど、これらは不定期開催。そしてヌサドゥアは、私達が泊まっているホテルからは遠いし、ウブドはプールの水が冷たいから長い時間水に入るのは大変かも・・・・。

 

そんなことを考え迷っていたところ、Putri Sirenでは、自分のヴィラでもマーメイド体験が出来るプランがあると知り、個人で予約してみることにしました。

 

※このお店は、ヌサドゥアのソフィテルや、ウブドのジャングルフィッシュのマーメイドキッズクラスをしているのと同じお店です。

 

putrisiren.com

 以前はオンライン予約は出来なかったのですが、今はPutri SirenのHPからオンラインから出来るようになっています(この文章のリンクをクリックすると予約ページに飛びます)

 

 

 

Playdateプランに含まれている物

  • 好きな色のマーメイドテールのレンタル3本(何色かあります。HP参考)
  • マーメイドテールに合わせた、ブラトップ(ビキニの上)レンタル
  • マーメイド先生(子供にマーメイドテールを付けての泳ぎ方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれるよう)2時間。

 

以上のものがプランには含まれていて、値段はIDR500000(インドネシアンルピア)追加のマーメードテールのレンタルは1本/IDR200000、そして1時間の延長はIDR250000で可能と書いてありました。

 

オンラインの申し込みフォームには、名前、Email、電話番号(国際番号をつけた番号を書くと良いと思います)、予約したい日、希望の時間(朝もしくは午後)、住所、何人テールが必要な子供がいるかを記入すれはOK。のちに折り返し連絡があります。

 

 

申し込みをする前に、泊まっているヴィラに、部外からくる人を自分のヴィラに呼んでも良いか確認することもお忘れなく(駄目なところもあると思うので)

 あと一応部外者をヴィラにいれることになるので、後でトラブルにならないように貴重品、荷物の管理には注意した方が良いと思います。

 

元の支払いはIDR500000だったけど、私達はオーストラリア在住なので、オーストラリアドルで払うことにしました。HPには出張してくれるエリアとして、クロボカン、スミャック、サヌール、クタとあり。

 

 

マーメイドテールを付け泳ぐのは、泳げる子供でも難しいと思うので、腕につけるタイプの浮き輪を付けると水に浮けるし、ささえてあげなくてもマーメイド体験を楽しめると思います。

私が調べた時は、子供用のマーメイドテールについてしか書いていなかったけど、どうやらお店には大人用サイズもあるようなので、気になる方は問い合わせて見て下さい。親子でマーメイド体験もいいですよね♡

 

ヴィラのプールで個人的にするのが無理なら、不定期に開催されているホテルのキッズマーメイドクラスを、Putri SirenのFacebookからチェックしてみるのも良いかもしれませんよ♪また、もし私達よりも先に行って体験した方がいたら、是非感想を聞かせて下さいね。

 

以上バリでマーメイド体験情報でした♪

 

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com