私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子連れクラビ旅行】ロマンチックな大人向けリゾート、ナカマンダ リゾート&スパ/Nakamanda Resort & Spaに宿泊

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200148j:plain

 

今日はクラビで宿泊した、ロマンチックで大人向けリゾート、ナカマンダ リゾート&スパについて紹介してみようと思います!

 

まず最初に、このクラビ旅行は2015年6月の中旬に行ったものです。書いている内容や情報は出来る限り正確に書くように心がけていますが、2年近く経っているので、変わっていることがあるかもしれません。それを踏まえた上で参考になれば嬉しいです♪

 

ロマンチックな大人向けリゾートナカマンダ リゾート&スパ

目次:

 

ホテルの立地

 

 

ナカマンダリゾートは、クラビ空港か車で40分ほどのところにあります。

私達はすでにアオナンに泊まっていたので、ナカマンダにお迎えをお願いし、ホテルまで25分程、アオナンからの送迎は片道500バーツでした。

 

 繁華街からはずっと離れたエリアにあるので、アオナン行きのシャトル(有料)があったけど、遠いし本数も限られるので不便。アクティブに色々なところをまわりたい人にはあまり向いていないかも…。

ナカマンダはリゾート自体がとても素敵なので、ホテル内でのんびりとリゾートライフを満喫したい人におすすめのホテルです。

 

ホテルから少し歩けばローカルなタイご飯屋さんが数軒ならんでいて、値段も安く美味しかったです。お隣のホテルもビーチ沿いに歩いていけるので、そちらのレストランを試してみるのも良いかもですね。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200231j:plain

ホテル全体が本当に素敵!敷地内をお散歩するだけでリゾート感がたっぷり!

 

ナカマンダはこじんまりしてるけど、本当に素敵なホテルです。

まずホテルの敷地内のお庭が素敵。手入れが行き届いており、ところどころ置かれている石像や小さい池、植えられている南国の植物もリゾート感たっぷり!ぶらっと歩くだけでも楽しめます。

 

部屋数も少なく、静かな大人向けのリゾートホテルなので、私達が泊まった時は、子供連れは私達だけでした。カップルが多かったかな?子供連れだとちょっと肩身の狭い思いをしそうですが、スタッフの皆さんはとても子供に優しかったです♪

 

またこのホテルの素晴らしいところは、スタッフの心のこもったサービス。何を頼んでも快く、そして一生懸命出来る限りこちらの要望をかなえようと頑張ってくれました。

今回は結婚10周年の記念で、特別なお願いを事前にしたのですが、何回もオーナーと話し合ってくれて、最後には無理なお願いを聞き入れていただき、本当に思い出に残るステイになりました。

 

美しく気持ちの良いプールと蟹が沢山の静かなビーチ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200313j:plain

 

ナカマンダのプールは特に大きいってことはないけど、いつも綺麗に掃除されていて気持ち良い♪プール横にはスタッフがいて、プールから上がるとさっとタオルを出してくれるサービスが嬉しかった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200249j:plain

 

ホテルはビーチフロントにあり、歩いていけます。残念ながらごつごつと大きい岩が多く、泳ぐのには向かないかも…。ただビーチには小さい蟹が沢山いて、娘はバケツをもって蟹とりを楽しみました。

雨季で雨が毎日降っていたので、ビーチの水はあまり綺麗じゃなかったけど、乾季は水が綺麗だとスタッフの人が言っていました。

 

私達が行った時の客層はほぼ9割がアジア人(主に中国人が多かった)残り1割が白人のお客さんという感じでした。タイのお休みの時期は、タイ人のお客さんも来るよ。とスタッフの人に教えてもらいました。

 

子供連れやお年寄りには階段が大変…

 

このホテルが子連れやお年寄りには向かないな…と思ったのは、階段が長くいこと。レセプションから客室、客室からプールとレストランまで、急で長い階段があります

 

私達でも上り下りにぐったりだったので、小さな子供連れや年配の方には階段が多いのは大変だと思います。でもこの傾斜にヴィラが建っているお陰で、お部屋からの眺めが良いんだと思うんですけどね!

 

 

バスルームと窓際のソファーが素敵なサラ・ヴィラに滞在

 

私達は一番安いタイプのサラ・ヴィラに2泊しました。ヴィラといっているけど、サラ・ヴィラに関して言えば、実際はヴィラ風。入り口は別れているけど、2階建ての上と下の階のお部屋になっています。

 

サラ・ヴィラに泊まるなら上の階が絶対お勧め。風の通りも良いし、お部屋からの景色も良かったですよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521195850j:plain

 

お部屋は入ってすぐベットが見える作りになっていて、窓際には小さなソファースペースがありました。

 

お部屋が外から丸見えって書いてあったけど、ブラインドを閉めれば外からは見えないし(部屋は少し暗くなるかもだけど)私達は特に気になりませんでした。開放感があって私はむしろ好き。太陽の光も沢山入ってきて気持ち良かったです♪

 

バスルーム(バスタブあり、ダブルシンク)は広々していたけど、個人的には部屋が少し狭く感じました。

 

また旅行に行った時娘はまだ5歳だったのですが、大人と一緒のベットを使う場合は無料。でもベット、クイーンズサイズで狭く、娘はよく転がってくることもあり、夜ほとんど眠れず!ここに泊まるなら追加料金を出してエクストラベットにすると良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200601j:plain

 

このヴィラで素敵なのはこのお部屋の外にある東屋部分。娘はここで塗り絵をしたり、お絵描きをしたり、フルーツを食べたりして遊びました。

ヴィラがお庭に囲まれているせいか、お部屋から出ると蚊が沢山居たので、虫除けは必要。お部屋にも無料の虫除けローションがあったけど、効果はいまいち…。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200433j:plain

 ホテルの朝食とレストランでディナー

 

ホテルの朝食は、雨季は個別にオーダーになることもあるという話をレビューでみたけど、私達が行った時は満室だったせいかビュッフェでした。種類はそれ程多くなく、お味もいまいちでした。フルーツは沢山あったけど!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200102j:plain

 

夕食は1日目はホテルのレストランで食べたけど、これまたいまいち…。

味が非常にマイルドで、ローカルご飯が大好きな私達にはもの足りなかったです。量も少なめ。ただ値段はホテルとしてはとてもリーズナブルだったのが◎

他の日は歩いて外のお店に夕ご飯を食べに行きました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200004j:plain

まとめ

 

このホテルはホン島から近いので(約ロングテールボートで25分)子供と一緒に、ホテルのビーチにいるボートのおじさんと交渉して(値段は半日2000バーツでチャーター出来ました)ホン島に行くのも良いと思いますよ。ホテルのビーチから出発出来るので、バス移動がないのが◎

 

ナカマンダリゾートはゆったりと時間が流れる、大人向けのとっても素敵なホテルです。静かにリゾートライフを満喫したいカップルにお勧め!夜はお庭がライトアップされて本当にロマンチックですよ!

 

大人向けのホテルだけどスタッフはとても子供にとても優しいので、子供向けの施設(キッズプール、キッズクラブ)がなくても構わないなら、子供連れで泊まっても問題ないと思います。

 

以上、ロマンチックな大人向けリゾート、ナカマンダ リゾート&スパ/Nakamanda Resort & Spaに宿泊でした♪

 

クラビで子供連れにおすすめなホテルはこちら!!

rnmtravelwithkids.hatenablog.com