私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

クラビ子連れ旅行:ナカマンダ リゾート&スパ/Nakamanda Resort & Spa

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200148j:plain

今日はナカマンダ リゾート&スパについて書いてみようと思います。

 

※まず最初に、このクラビ旅行は2015年6月の中旬に行ったものです。書いている内容や情報は出来る限り正確に書くように心がけていますが、2年近く経っているので、変わっていることがあるかもしれません。

 

このクラビ旅行は、結婚記念日で行った旅行でした。

だからいつもなら大人向けのホテルには泊まらないけど、今回は特別。このナカマンダリゾートは、クラビでホテルを探している時にみつけて私が一目惚れ。キッズフレンドリーな要素はないけど、どうしても泊まってみたくて2日程泊まることにしました。

 

結婚記念日のために特別なお願いをしたのに、気持ち良く引き受けてくれ、サービスも大満足。クラビで泊まった中でも一番大好きなホテルです。

子連れ旅行にお勧めとは言い難いのですが、とても素敵なホテルなので紹介したいと思います。

 

 

立地

ホテルのHPには空港から車で40分と書いてあったけど、実際はもう少しだけ遠いと思います。私達はすでにアオナンに泊まっていたので、ナカマンダにお迎えをお願いし、ホテルまで25分ほど。500バーツでした。

 

ホテルから少し歩けばローカルなタイご飯屋さんが数軒ならんでいて、値段も安く、美味しかったです。お隣のホテルもビーチ沿いに歩いていけるので、そちらのレストランを試してみるのも良いかもですね。

 

アオナンに出るのはシャトル(有料)があったけど、遠いし本数も限られるので不便。アクティブに街歩きをする人には、あまり向いていないと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200231j:plain

ホテル全般

ナカマンダはこじんまりしてるけど、本当にとっても素敵なホテル。

まずホテルを囲んでいるお庭が素敵。お庭のところどころ置かれている石像や小さい池、植えられている植物もリゾート感たっぷりで、みて歩くだけで楽しい。部屋数も少なく、静かで大人向けのゾートホテル。

 

またこのホテルの素晴らしいところは、スタッフの心のこもったサービス。何を頼んでも快く、そして一生懸命出来る限りこちらの要望をかなえようと頑張ってくれました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200313j:plain

プールは特に大きいってことはないけど、いつも綺麗に掃除されていて気持ち良い♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200249j:plain

ホテルからはビーチに直接歩いていけるけど、ごつごつと大きい岩が多いので泳げなかったような気がします。ただビーチには小さい蟹が沢山いて、娘はバケツをもって蟹とりを楽しみました。

雨季で雨が毎日降っていたので、ビーチの水はあまり綺麗じゃなかったけど、乾季は水が綺麗だとスタッフの人が言っていました。

 

私達が行った時の客層はほぼ9割がアジア人(主に中国人が多かったかな?)残り1割が白人のお客さんという感じでした。タイのお休みの時期は、タイ人のお客さんも来るよ。とスタッフの人に教えてもらいました。

私達が泊まっていた時は、子連れは私達だけ。カップルや大人のグループが多かったように思います。

 

このホテルが子連れには向かないと思ったのは、階段が多いこと。レセプションから客室、客室からプールとレストランまで、急で長い階段があります

小さな子供や少し年配の方には階段が多いのは辛いですよね・・・。でもこの傾斜にヴィラが建っているお陰で、お部屋からの眺めが良いんだろうなぁと思うんですけどね。

 

今回はホテルに特別なお願いがあったので、私達は直接ホテルのHPから予約しました。ただ、ホテルのHPからはすぐに予約の確定が出来ないため、特に要望がない場合は各種ホテル予約サイトから予約する方が早いと思います

 

私達はオフピークだったので、1泊$150程で泊まれました(オーストラリアドル。13000円程度、朝食、ウェルカムドリンク、ウェルカムフルーツ付き)

 

Spaは行かなかったけど、ホテルのご好意で、結婚記念写真の撮影の写真を撮るときいれてもらいました。こじんまりしてるけど、Spaのお部屋とっても素敵でしたよ。お部屋の窓からはプールが眺められました。大きくなく部屋が限られているので、ピークシーズンは予約した方が良いかも。

 

 

お部屋

私達は一番安いタイプの、サラ・ヴィラに2泊しました。ヴィラといっているけど、サラ・ヴィラに関して言えば、実際はヴィラ風。入り口は別れているけど、2階建ての上と下の階のお部屋になっています。

サラ・ヴィラなら上の階が絶対お勧め。風の通りも良いし、お部屋からの景色も良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521195850j:plain

お部屋は入ってすぐベットが見える作りになっていて、窓際には小さなベンチスペース。

お部屋が外から丸見えって書いてあったけど、ブラインドを閉めれば外からは見えないし(部屋は少し暗くなるかもだけど)特に気になりませんでした。開放感があって、私はむしろ好き。太陽の光も沢山入ってきて気持ち良かったです♪

 

ただお部屋自体は少し狭いかな・・・。バスルーム(バスタブあり、ダブルシンク)が大きいけど、個人的にはバスルームは小さめでもいいから、お部屋がもう少し広いと良いなと思いました。

 

旅行に行った時娘はまだ5歳だったので、大人と一緒のベットを使う場合は無料。でもベットがクイーンサイズだったので、狭い狭い・・・。

娘はよく転がってくることもあり、あまり夜眠れず。ここに泊まるなら追加料金を出してエクストラベットにすると良いと思います。あとベットは硬くて、あまり心地よくはなかったです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200601j:plain

このヴィラで素敵なのはこのお部屋の外にある東屋部分。娘はここで良く塗り絵をしたり、お絵描きをしたり、フルーツを食べたりして遊びました。

ヴィラがお庭に囲まれているせいか、お部屋から出ると蚊が沢山居たので、虫除けは必要。お部屋にも無料の虫除けローションがありました

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200433j:plain

 食事

ホテルの朝食は、雨季は個別にオーダーになることもある。という話をレビューでみたけど、私達が行った時は満室だったせいかビュッフェでした。ただ・・・種類はそれ程多くなく、お味もいまいちでした。フルーツは沢山あったけど!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200102j:plain

夕ご飯は1日目はホテルのレストランで食べたけど、これまたいまいち・・・。

味がローカルのパンチがある味とは違ってマイルドで、ローカルご飯が大好きな私達にはもの足りなかったです。量も少なめ。

ただ、値段はホテルとしてはとてもリーズナブル。あと夜はオープンエアのレストランは蚊が多かったので、虫除けスプレーをして行くと良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170521200004j:plain

まとめ

ナカマンダリゾートは子供向けじゃないけど、とっても素敵なホテルです。

静かにリゾートライフを満喫したいカップルにお勧め♪(階段を上り下りするのが苦にならない人限定・笑)夜はお庭がライトアップされてロマンチックですよ♪

 

子供向けと言うよりは、大人向けのホテルだけど、スタッフはとても子供に優しいので、子供向けの施設(キッズプール、キッズクラブ)がなくても構わないなら、子供連れでも問題ないと思います。

 

また、このホテルはホン島から近いので(約ロングテールボートで25分)子供と一緒に、ホテルのビーチにいるボートのおじさんと交渉して(私達が行った時は2000バーツでハイヤーで着ました)ホン島に行くのも良いと思いますよ。

 

チャーターだと、ツアーに合わせなくていいから好きな時間に帰ってこられる

朝早く、ツアーが来る前に島を訪れられるので、人が少ないなどメリットがあります。ただ、安全面では言葉も通じなかったし、船の安全面でも不安がないかと言えば嘘になるので、そう言う場合はツアーの方が安心かもしれません。以上ナカマンダリゾートホテルでした♪

 

次回はアオナンのIbisホテルについて書いてみようと思います♪

 

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

rnmtravelwithkids.hatenablog.com