私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

はじめまして!

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170508125346j:plain

 

オーストラリアに7歳の一人娘(ブログでは娘をLittle Mと呼ぶことにします)と旦那さんと暮らすRです。

 

娘が2歳の時から、年に2回程海外を旅行する中で、子供と楽しめる観光地やレストランなど毎回調べてから旅行に出発することにしているのですが、ひとつのサイトに行きたい国の子連れ旅行の情報がまとめて載ってることはほとんどなく、沢山のサイトを訪れながら少しずつ情報を集めることを何年も続けてきました。

 

でもそうすると毎回凄く時間がかかってしまう。まとめて1つのサイトやブログで、行きたい国の子連れ旅行情報を得られたら便利なのに・・・。

 

海外を旅行する時に、私と同じように子連れスポットを探す人は多いと思います。

そこで自分の旅した国を中心に、子供連れで行って楽しかった場所、思ったこと、お土産、子連れでの注意などを書いたブログを、自分ではじめることにしました。

 

オーストラリアにずっと住んでいるのに、アジア料理以外は受け付けないという旦那さんがいる都合上(笑)アジアの国を中心とした子連れ旅行ガイドになると思います。

今まで子連れで行った国も全部アジア!

 

旅のスタイルとしては、基本的に沢山お金は使わず、お土産も最小限のバジェット・トラベラー。その国の美味しい物を食べ、旅しているその瞬間を楽しみ、楽しかった思い出がお土産。

 

娘には旅行を通じて別の国の文化に触れ、学んで欲しいと思っており、その経験が彼女の人生に素敵な影響を与えたらと思いながら、毎回旅に連れて行っています。

 

紹介した情報は正しいものを載せるように努力しますが、年数が経ってくると値段が変わったり、私が行った時はあったのに、その後お店がなくなってしまったりすることも多々あると思います。

実際に行かれる場合は、せっかくの貴重な滞在時間を無駄にしないためにも、行く前にもう一度確認することをお忘れなく。

 

娘が赤ちゃんの時期は、旦那さんの実家のマレーシアに帰る以外は旅行に連れて行っていないので、2歳以降~8歳までの子供連れの旅行の役に立つ情報が中心になります。

また時々オーストラリアの生活についても時々UPする予定です。

 

私の旅の経験を通しての感想や情報になるので、勧めたものを皆さんが同じように楽しめるか分かりませんが、これから子供連れで旅行に行かれる方のお役に立てるようなブログを目指したいと思います。

初心者なので読みずらいところもあると思いますが、良かったら遊びにきて下さい♪