私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【4トラベル】初めての旅行記投稿キャンペーン参加で貰えるのは50円!何だか無性にモヤモヤしたことについて

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190218205911j:plain

4トラベルのはじめての旅行記投稿キャンペーン内容を読んで、無性にもやもやした気持ちになったことについて書いてみようと思います。

 

※この記事は、自分が感じたことを正直につづった記事なっています。

 

読む方によっては気分後害される方もいると思いますので、苦手な方はページを閉じて下さい。

 

目次:

 

4トラベルのはじめての旅行記投稿キャンペーン

 

普段は使っていないメールアドレスを久し振りにチェックしていたら、4トラベルからキャンペーンのお知らせが来ていました。

 

タイトルには「はじめての旅行記投稿でもれなくAmazonのギフト券をプレゼント!」と書いてあり、読んでみることに。

 

メールの内容は以下の通り↓

 

フォートラベルでは2019年2月1日から2月28日までの期間中、はじめて旅行記を書いていただいた方を限定に特別キャンペーン実施しています。

期間中にはじめて旅行記を投稿すると、もれなくAmazonギフト券50円分がもらえます!

キャンペーン参加条件をみたした旅行記をご投稿後、翌月末までにフォートラベルに会員登録いただいたメールアドレスへ個別にご連絡させていただきます。

ご旅行の体験を、ぜひフォートラベルの旅行記に投稿してみてください!

※応募条件に適用した旅行記に限ります。

 

 

えっ…50円!?(・_・;)

 

「大々的にキャンペーンとしてメールを送ってきて、50円はないよね…500円の間違いかな?」と思ってプレゼント内容を確認してみると、

 

 やっぱりAmazonギフト券50円分の文字が…。

 

本当にプレゼント内容が50円分のギフト券だと知り、軽く衝撃を受けました。

 

はじめての旅行記投稿キャンペーンで、50円分のギフト券を貰うための応募条件

 

このキャンペーンの応募条件は、

 

● キャンペーン期間中、はじめて投稿された旅行記であること。 


● 旅行時期が2017年1月以降であること。


● 1旅行記に対して写真が20枚以上含まれること(表紙の写真を除く)


● 投稿されたすべての写真にコメントがついていること。


● 注意事項に抵触しない旅行記であること。

 

しかも一番下の注意事項が長い!

 

細かい字でびっしり書いてあって、これを読むだけで5分はかかるんじゃないかな…(・_・;)

 

この4トラベルのキャンペーンに、無性にもやもやした気持ちになるのは私だけ?

 

写真20枚をアップロードして、しかも投稿した全ての写真にコメントを付けなきゃいけないのに、貰えるのが50円なんて…!

 

普通は旅行記を投稿しても報酬が貰えないのは知っているけど、4トラベルのこの企画を考えた人は、本当に魅力的なキャンペーンだと思って企画したのかな?と、凄くもやもやした気持ちになりました。

 

みなさんはどう思いますか?

 

まとめ

 

私も4トラベルを使っていたので、色々な人が他の人に役立つ口コミや旅行記を自分の意思(報酬なしで)で投稿しているのは知っています。

 

詳しく観光地について書かれた記事も多く、写真も沢山あって初めて行く場所の情報を調べる時には非常に助かります。

 

私も住んでいるメルボルンのQ&Aのコーナーに質問があって、答えられそうな内容の時は、役に立てたら良いなと思って返信もしていたし、デルタのマイルが少しだけ足りなくて、マイルを貰うために口コミを投稿したこともあります。

 

でも今回のキャンペーンは、読んでいて凄くもやもやした気持ちになりました。

 

何だか ブラック企業と似てるよな…とも思いました。

 

もやもやし過ぎて、勢いで退会してしまいました(・_・;)

 

残っていたポイントや投稿した口コミは消えてしまったけど、4トラベルのことはこの記事と一緒にすっぱりと忘れることにしようと思います。

 

以上、【4トラベル】初めての旅行記投稿キャンペーン参加で貰えるのは50円!何だか無性にモヤモヤしたことについてでした。