私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【フィリップ島】ペンギンパレードを含む3Parks Passが格安で購入できる方法

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180327200550j:plain

2019年12月26日更新!

 

今日はフィリップ島で一番人気のペンギンパレードのチケットを含む、お得な3Parks Pass、ペンギンパレードのオフィシャルHPよりさらに$10程(約760円)安く購入できる方法について書いてみたいと思います。 

 

ペンギンパレード(一般席)で、ペンギンが一番良く見える席について紹介しています!

 

ペンギンを間近で見ることが出来る特別席、ペンギンプラスについても書いています。

 

旅行記では、フィリップ島で野生の動物に出会える場所、レストラン情報、3Parks Passを使って訪れた場所について紹介しています。

 

目次:

 

フィリップ島に行くなら絶対お得!割引価格でフィリップ島の3つの人気観光地に入れる、3Parks Passがおすすめ!

 

フィリップ島を訪れるのなら、一番人気のペンギンパレード(一般席)を含む、フィリップ島の人気観光地3か所を訪れることが出来る、3Parks Passがおすすめです。

 

3Parks Passには、フィリップ島で一番人気のペンギンパレードの一般席のチケットとツアー客のほとんどが訪れるチャーチヒル・ヘリテージファームコアラ保護センター(←クリックするとそれぞれのHPへ飛びます)の3つの人気観光地のチケットが含まれています。

 

また、私も訪れたのAntarctic Journeyチケットが含まれた4Parks pass

Ecoボートに乗ってアシカをみるツアーが含まれた5Parks Passなどのオプションもあり、自分の訪れたい場所によってお得なチケットを購入できます。

 

 アシカと一緒に遊ぶ疑似体験が出来る!Antarctic Journeyについては、こちらで詳しく紹介しています。

 

3Parks Passはどれくらいお得なの?

 

ペンギンパレードの定価は一般席が大人$26.60、子供$13.20

チャーチヒルのチケットは大人$13、子供$6.50

コアラ保護センターのチケットは大人$13、子供$6.50になっています。

 

3つのチケットを別々に購入すると$52.20になりますが、この3Parks Passを事前にオフィシャルのHPから購入すると、$45約500円もお得に購入できます。

 

割引チケットサイトのKLOOKなら、オフィシャルHPよりもさらに安く3Parks passが購入できる!

 

オフィシャルから購入しても3Parks Passはお得ですが、割引チケットサイトのKLOOKから購入する場合、さらに安くパスが購入出来てしまいます。

 

KLOOKは香港に拠点を置いた割引チケットを扱うサイト。

提携先にはキャセイ・パシフィックや香港ディズニーランドなど大企業が並ぶ、アジアではとても有名な割引チケットサイトです。

 

私も今回のフィリップ島の旅行で、3Parks PassとAntarctic Journeyのチケットを一番安く購入することが出来ました!

 

このKLOOKでは、ペンギンパレードの一般席のチケットを含む3Parks Pass$34.60で購入でき、オフィシャルHPで購入するよりも、さらに$10(760円)も安く買えてしまいます(定価で買うよりも約1400円お得)

 

ペンギンパレードの一般席のチケットの値段に約$10足しただけで、フィリップ島の2つの人気観光地のチケットが購入することが出来ます。

  

KLOOKで買えるPark Passの値段一覧と含まれているもの

 

現在Klookで予約できる、フィリップ島のPark Passの種類と値段です(11月現在)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180809103810j:plain

 

他にもオプションが選べるようになっていますので、詳細をチェックしたい人はKLOOKの割引チケットページから、各自確認してみて下さい。

 

Park Passを購入するときの注意点

 

Park Passに含まれているペンギンパレードのチケットは、選択した日のみ使えるチケットです。

 

あとから日にちの変更は出来ないので、購入するときは注意しましょう。

他のチケットは予約時に選択した日から6か月間有効のチケットになっています。

 

またペンギンパレードの時間はペンギンがビーチにやってくる時間に合わせて行われるため、時期によって大きく変わります

 

ペンギンパレードのHPに月ごとのペンギンの大体の到着時間が書いてあるので、必ず確認してペンギンパレードを訪れるようにしましょう。

 

KLOOKを使ってのフィリップ島の割引3Park Passの予約の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初にアカウントを登録する必要があります。

 

登録の仕方

  1. KLOOKのホームページ右上のSing Up(登録)のボタンを押す
  2. メール登録を選び、Emailとパスワードを設定する
  3. Sing Up(登録)ボタンを押す→登録完了

 

登録を完了したら、予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は、登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKを使ったペンギンパレードのチケットの予約の流れ


まずは3Parks Passの予約ページを開きます(←クリックするとフィリップ島のペンギンパレード一般席を含む3Parks Passのページに飛びます

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191226204648j:plain

予約オプションから、ペンギンパレードを訪れる日と希望のチケットのオプションを選択します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191226201423j:plain

オプションを選択せず、一般席のチケットのみの場合は、上のように選択しましょう。

 次にチケットの枚数を選択し、購入手続きへ進みます。

 

まずは個人情報を入力して行きます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192612j:plain

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192857j:plain

 

電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

電話番号は最初の0を抜いた電話番号で登録

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

次に支払い情報を入力します。支払いは各種カードかPaypalが選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171220092354j:plain

 

全ての入力が終わって確認したら、Pay Nowボタンを押す。

登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し予約完了になります(認証コードはない場合もあるようです)

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそっちもみてみましょう。

 

Eチケットの使い方

 

メールに添付されて送られて来るチケットをプリントして持参。

またはKLOOKのアプリをダウンロードし、スマートフォンの画面上にチケットを表示。

 

ペンギンパレードのチケットカウンターで見せるだけで入場できます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328203736j:plain

オンライン予約したチケット用入り口は、このサインのある入口に並んで下さい。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328203217j:plain

参考までに、私がKLOOKで予約し受け取ったペンギンパレードのEチケットはこんな感じでした。

 

まとめ

 

ペンギン達がちょこちょこ歩いてくる姿は本当に可愛く、毎晩暗い中を同じ場所に泳いで戻ってくるペンギンたちの姿には、力強く自然の神秘を感じることも。

 

3Parks Passで訪れた他の2か所も、保護センターでは間近にコアラが見られたり、チャーチヒル・ファームでは子供達が参加できるアクティビティーが色々あったりと、楽しめると思います。

特に子供連れにはおすすめですよ!

 

最後に、ここではなるべく正確に情報を載せるように努力していますが、行かれる時期によっても値段や条件は変わってくる可能性があります。

利用する際は、再度詳細を各自で確認してから予約して下さい。

 

以上、【フィリップ島】ペンギンパレードを含む3Parks Passが格安で購入できる方法でした!

 

メルボルンの観光情報やお得情報についても書いています↓