私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019年 新年、あけましておめでとうございます!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190102233058j:plain

あけまして おめでとうございます!今年も宜しくお願いします♡

 

皆さんはどのように新年のお休みを過ごされているのでしょうか?

 

お節やお雑煮を家族と食べたり、お正月は新年の特別番組も面白いものが多いので、テレビを見てのんびり過ごす方も多いかもしれませんね。

 

 

我家では元旦も大晦日もいたって普通の1日でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190102234301j:plain

大晦日の夕飯には年越しそばならぬ、年越しきし麺を自宅で茹でて食べました。

 

上には韓国のりをちぎったものを散らし、麺つゆには半熟卵、私は納豆と梅干もトッピング♡

 

ホリデー中は外食ばかりになることも多く、味の濃くて油っこいアジア料理に飽きて来ていたので、久し振りにさっぱりしたご飯を食べ、生き返るような気持になりました♡

 

ちなみに、我家のマレーシア人の旦那さんは冷たい麺類は×

麺つゆも苦手なので別メニューで…。

 

写真の横の方に少しだけ写っているのは、彼が大晦日に食べていた脆皮烧肉(クリスピースキンポーク)ライスです(・_・;)

スイカ100%のフレッシュジュースもジューサーで作りました♡

 

いつも通り、大晦日も7時半には寝てしまった娘。

 

珍しく夜トイレに行くのに起きて来たのですが、ちょうど12時の花火があがりそうな時間帯だったので、娘とベランダでアイスを食べながら一緒に花火を見ました。

 

他の部屋の人も花火を見るためにベランダに出てきていたようで、花火が終わるとどこからともなく歓声と拍手、そして「Happy New Year!」と言う声があがります。

 

近くの通りを通る人からも「Happy New Year!」と大きな声をかけられ、娘もそれに「Happy New Year !」と返すなど、微笑ましい年明けになりました。

 

2018年は世界的に多くの災害やテロ事件があり、心が締め付けられるようなニュースを見ることも多い1年でしたよね。

2019年は災害が少なく、穏やかで平和な1年になって欲しいなと強く思います。