私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

都立大学駅から徒歩5分、ランチが安くて美味しい韓国料理の焼肉 大統領

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321094953j:plain

今日は日本に帰国中に5回も通ってしまった、都立大学駅から近くの韓国料理店、焼肉 大統領について紹介したいと思います。

 

※この記事は予約投稿しています。

コメントのお返事などは、マレーシアから帰って来てからになります。

 

目次:

 

新しくて施設の整ったお気に入りの図書館、八雲中央図書館

 

本が大好きな娘は、日本滞在中も2日に1回図書館に通います。

 

私達が通ったのは都立大学の駅から徒歩10分ほどのところにある、目黒パーシモン・ホール内にある八雲中央図書館です。

 

この図書館は広くて設備も良く、英語の雑誌も多数あり、暇を持て余している旦那さんも沢山本を借りていました(母の図書カード)

 

ここに通う際に都立大の駅周辺を通るので、毎回朝図書館で2時間ほど過ごし、お昼は都立大学の駅周辺で食べることが多かったです。

 

都立大学の駅から徒歩5分、ランチが安くて美味しい♡韓国料理の焼肉 大統領

 

ランチが安くて美味しい韓国料理のお店、焼肉 大統領は、都立大学駅から目黒通りを渡ってすぐのところにあります。

 

 

柿の木坂郵便局のすぐ横なので、見つけるのは難しくないと思います。

 

お勧めはお得なランチメニュー♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321095011j:plain

ここのお店はランチメニューが絶対おすすめ!

 

私と娘はレディースセット(980円)を頼みました。

 

お肉(写真参照)とサラダ、ナムルとご飯、スープにアイスコーヒー、最後にデザートがつき、キムチは食べ放題で980円って…安すぎる!

 

 利益出ているんだろうか…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321095039j:plain

旦那さんが頼んだのは豚カルビ焼肉定食

 

グラムが選べて、150gを選んだと思うので800円くらいだったと思います。

こちらにはご飯とスープ、ナムルが付いていました。

 

麦茶も出してくれました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321095140j:plain

パチパチパチ…。

 

換気扇が真上についているので煙くありません。

 

そして網も途中で変えてくれました。この値段でこんなサービスが受けられるなんて…日本は凄すぎる!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321095053j:plain

2回目の訪問では、定食+チジミも頼んでみました。

 

薄くてサクッとして美味しい♡たれも絶品でした。

 

800円くらいだったと思います。

小さめだけどこの値段なら問題なし!娘が気に入ってパクパク食べていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321095103j:plain

3回目の訪問では定食+ビビンバも頼んでみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321095109j:plain

シンプルだけど美味しい…。目玉焼きか半熟卵が乗っていたら文句ないけど、800円なので満足です。

 

別料金でも良いから追加できると良いな。

無料のキムチを乗せて食べると、さらに美味しく!

 

4・5回目は私と娘はレディースセット、旦那さんはお肉がそれ程好きではないので、豆腐チゲ(800円)チジミ、ビビンバを食べていました。

 

レディースセットは私と娘には多く、3人分のサラダは1人分だけ。

ナムルも1人分だけ、ご飯も1人分だけでお願いしました。

 

韓国人の女性が毎回接客してくれたけど、日本語も上手でシャキシャキ仕事も早く気持ち良かったです!

 

また実家に帰った際は通ってしまうと思う…大好きな韓国焼肉のお店です(*´艸`*)

 

焼肉大統領の上に入っている、インド・ネパールカレー屋さんDEEP JYOTIにも2回行ったのですが、こちらもランチメニューが豊富でナンが焼きたてで大きくて美味しかったです♡

 

ランチセットは1000円前後でお得だと思います。

 

子供用のランチセットは確か600円くらいだったと思うんですよね…安すぎる(・_・;)

 

番外編 公園で食べる銀だこも美味しい♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321102636j:plain

都立大の駅前には銀だこのお店があります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190321102737j:plain

娘も旦那さんもたこ焼きが大好きなので、天気の良い日は銀だこを沢山買って図書館の横にある公園でピクニックをしながら食べました。

 

外側はかりっ、内側はとろ~っとして熱々!マヨネーズも選べて面白かったです♡

 

娘とマレーシア人の旦那さんにとっては、観光以外にも日本での食事が毎回帰る際の楽しみのようです♡

 

まとめ

 

韓国料理が沢山登場するKanmi-Koreaさんのブログが好きで、いつも読んでいるのですが、そう言えば私も韓国焼肉食べたんだった!と思い出し、日本に行った時の写真を出してきて、このブログを書いてみました♡

 

オーストラリアではちょっと美味しい人気の焼肉屋さんに行くと、お肉一皿で3000円(別に上とかではない)位することも普通なので、日本のランチメニューの安さにはいつも衝撃を受けます。

 

美味しくて、セット内容も豪華♡

 

都立大に行かれる機会がありましたら、是非立ち寄ってみて下さい。

 

以上、都立大学駅から徒歩5分、ランチが安くて美味しい韓国料理の焼肉 大統領でした。