私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【羽田空港で購入したお土産】羽田空港国際線ターミナルで購入した美味しいお土産を紹介!前編

f:id:RnMtravelwithkids:20181015164649j:plain

毎回日本滞在最終日は、空港で自分用のお土産を購入します。

 

購入するのはお菓子がほとんど!

それをオーストラリアに帰ってから少しずつおやつに娘と食べ、日本滞在の余韻にひたります。

 

今日はそんな羽田空港で購入した美味しいお土産を、前編と後編にわけて紹介してみたいと思います。

 

羽田空港で購入したお土産の後編は、こちらから読んでみて下さい!

 

羽田空港国際線ターミナル内にあり、お手頃価格で食事がとれるお蕎麦屋さん、二尺五寸についても紹介しています。

 

大人数で羽田空港に行く際、大型のジャンボタクシーを予約して利用してみた感想についても紹介しています!

 

目次:

 

日本限定発売!あまおう苺ポッキー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215323j:plain
最初はこちら、日本限定発売のあまおう苺のポッキーです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215312j:plain
これは九州地区のポッキーなんですね。

 

あまおうと言う種類の苺は食べたことがないと思うのですが、ポッキーは苺味が好きなので購入しました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215304j:plain
苺の果肉が7%入っているからか、見た目にも苺のつぶつぶが良く分かる!

 

味は…あまり普通の苺ポッキーと変わらなかったかも?

パッケージにも書かれているように、果肉の部分を食べると少しだけ酸っぱい感は確かにしました。

 


 

 大き目サイズで個別包装なので、娘のお弁当のスナックとして1本入れたり、おやつに1本ずつ出しています。15本入り、値段は800円。

 

会社の人におやつの時間に一つずつあげるのにもちょうど良いかな?と思いました(オーストラリアは日本のようにお土産文化はありませんが…)

 

日本限定発売!外国でも人気の高い、宇治抹茶ポッキー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215255j:plain
これまたポッキーです。

 

季節柄焼き芋味やブドウ味なども並んでいたのですが、日本を離れると無性に抹茶が恋しくなるんですよね…(理由は不明・笑)宇治抹茶味を選びました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215243j:plain
どうやら辻利の宇治抹茶を使っているようです(今初めて知った!)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215823j:plain
開けてみるとこんな感じ。

 

こちらも緑のつぶつぶと抹茶チョコの中に緑色のものが入っていました。味は少しだけ普通の抹茶ポッキーよりも苦みがあるかな。

 

オーストラリアの友人に苺のと抹茶のものを味見してもらいましたが、抹茶人気強し!

抹茶の方が美味しい(*´艸`*)とのことでした。

 

海外の人でも癖がなく食べやすいので、プレゼントとして買うのも良いかと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

辻利 宇治抹茶ポッキー【あす楽対応】maccha chocolate【026】
価格:864円(税込、送料別) (2018/10/15時点)

楽天で購入

 

15本入り。

出国した後お土産屋さんで購入したのですが、それだと免税になるのでしょうか?

値段は800円で税金はかかっていないようでした。

 

同じものが売っているなら、出国してからお土産を買った方が良いかも!

 

羽田空港限定!和菓子の叶 匠壽庵 羽雲(はねぐも)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215744j:plain
続いては羽田空港限定発売の、和菓子の叶 匠壽庵のどら焼き「羽雲」です。

 

5個入りで1080円でした。

パッケージも雲のデザインでとても可愛いです。どら焼きが好きな旦那さんが購入。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230220634j:plain

箱を開けるとこんな感じ。

どら焼きの皮が半分におってあり、中に餡子が詰まっています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215725j:plain

皮の部分にも雲の模様が!

小さめですが上品な感じなので、お客様が来た時に出すのにも良いかも。

 

ぱくぱく大口で食べる我が家には、あまり向かないお菓子かもしれません…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230215716j:plain
餡子たっぷり!玄米茶と一緒に頂きました。

 

外の皮はふわふわと軽い食べ心地。中身の餡子は甘すぎず美味しかったですよ!

和菓子が好きな人には嬉しいお土産だと思います。値段も手頃。

 

娘のクラスのお母さんに一つあげたら、「Japanese pancake♡」と言われてしまいましたが(笑)

癖がなくて外国の方でも食べやすいと思います。

 

羽田空港のオンラインショップでも購入出来ますよ♡

 

羽雲 5個入 商品詳細 | HANEDA Shopping 羽田空港オンラインショップ

 

10月7日に購入したのですが、賞味期限は25日でした。

結構日持ちするものですね。

 

ベルンのミルフィユ/個人的には「白い恋人」で有名な石屋製菓の「美冬」の方が美味しいと思う!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230220244j:plain
次はベルンのミルフィユです。

 

以前、何かの機会に人から頂いた記憶があり、もう一度食べたいな…と思って小さいサイズのものを購入しました。

値段は確か3個入りで400円程だったと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230220211j:plain

箱を開けるとこんな感じ。包装紙が綺麗ですね。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230220557j:plain
まずはミルクチョコレートを食べてみました。あけるとこんな感じ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230220528j:plain
食べると断面はこんな感じになっています。

 

ミルフィーユが何重にも重なっていて、その間にクリーム、周りはミルクチョコレートでコーティングされており、食べるとサクッとした食べ心地。

味も想像していたよりも甘くない!

 

スイートチョコレートはダークチョコを使っているので、少し苦みがあり大人の味。

 アールグレーの紅茶と一緒に頂きましたが一つでも贅沢な気持ちになれるお菓子でした(*´艸`*)

 


 

不味くはないけど、個人的には同じミルフィーユのお菓子「美冬」の方が美味しいかな…。

 

「美冬」は一時期良くお土産にもらって、食べ慣れているからそう感じるのかも?

 

皆さんはどちらが美味しいと思います?どちらも食べたことがある方がいましたら、是非感想を聞かせて下さい。

 

番外編:まかないこすめのこんにゃくスポンジ

 

今回は買わなかったのですが、お土産を見て回っている時に気になるものが!それがまかないこすめの「こんにゃくスポンジ」なるもの。

 

商品詳細ページ | まかないこすめ公式オンラインショップ | 凍りこんにゃくスポンジ (洗顔用)

 

店頭に説明が書いてあり手の甲で試してみたのですが、いまいちつるつるになったのかどうか分からず…(・_・;)

 

最後まで悩んだけど1つずつ個別に売っているものがなく、5個セットだと3500円くらいするので今回は買うのを諦めました。

 

使ったことがある人はいますか?

 

毎日冷蔵庫で保存って言うのも少し手間がかかるかな…。

でも使ってみたいので、次回1個で購入できるものが売っていたら買ってみようと思っています。

 

長くなってしまったので、後編に続きます!

 

以上、【羽田空港で購入したお土産】羽田空港で購入した美味しいお土産を紹介!前編でした!