私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【日本で購入したものシリーズ⑦】娘が自分のお小遣いで購入したお菓子と担任の先生へのお土産♡

f:id:RnMtravelwithkids:20181011191329j:plain

今日は、日本で「人生で一番いっぱいお小遣い」を貰った娘が自分用に買ったお菓子類を紹介したいと思います。

 

駄菓子好き?娘が選んだものは、どれもばぁばが以前日本から小包で送ってくれたものばかり

 

お金を使うのに慣れていないからでしょうか?沢山お金は持っているのに、お菓子でも何回もに分けて、スーパーでちまちま駄菓子を買うことが多かったです。

 

また持って帰るものは自分のお小遣いから、日本で食べるものは甘いばぁばがスーパーの買い物の時に一緒に買ってあげていたので、それ程お金を使わずに済んだよう。

これ全部で1000円くらいでしょうか?

 

担任の先生のお土産は、先生が好きなものを事前にリサーチして選びました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181011192053j:plain

娘の担任の先生は女性の若い先生で、日本のアニメーション(宮崎駿監督作品)とハローキティが大好き♡とのこと。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181011192400j:plain

家に買ったはいいけど使っていない新品の日本各地のキーホルダーが残っていたので、お土産の一つはそれを選択(箱根の温泉キティです♡)

 

もう一つは「ライスクラッカーが好き!」と言っていた先生に海苔巻きのお煎餅を無印で購入しました。娘なりにリサーチをし選んだお土産たちです。

先生はとても喜んでくれたみたいで、お金を出したのは娘なのですが、迎えに行って顔を合わせた時、私までお礼を言われてしまいました。喜んでもらえて何よりです。

 

日本人の血のせい?お土産を人に買うのが大好きな娘

 

それにしても…娘はオーストラリア育ちで、日本人とマレーシア人のミックス(オーストラリアではハーフとはあまり言わない気がする)のはずなのに、何だかお土産をやたらと人に買いたがるんですよね…(-_-;

 

オーストラリアにはお土産文化はほとんどないし、私もそれ程人に(自分には買うけど・笑)お土産をあげることはないんだけど…。娘にも「お土産文化のある」日本人の血が流れているってことでしょうか?今回気づいて、面白いなと思いました。

 

以上、【日本で購入したものシリーズ⑦】娘が自分のお小遣いで購入したお菓子と担任の先生へのお土産♡でした!