私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【日本で購入したものシリーズ①】シャンプー1年半分♡

f:id:RnMtravelwithkids:20181009235418j:plain

普通のブログ記事に加えて、日本で購入したものを紹介するシリーズをしてみたいと思います。

 

誰も興味ないかもしれませんが、私、他の人が旅行先で買ったお土産紹介を見るのが大好きなんですね♡いつか自分もやってみたいなぁ…と思っていたので、今回は日本で買った物を写真に撮り、このブログで紹介してみることにしました♬

 

特に意味はないので、さらっと暇つぶしにでも読んでいただけたらと思います!

 

ラックスのルミニークは緑のボトルがお気に入り❤

 

シリーズ1回目は日本で購入したシャンプー類を紹介!

 

購入したのは、大好きなラックスのルミニークのシャンプーとコンディショナーの詰め替え用、各4つずつ。あとトリートメントも1つ買ってみました!香りはリラックス&スムーズというやつで、ボトルだと緑です。

 


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラックス ルミニーク リッチリペア マスク(170g)【ルミニーク(LUMINIQUE)】
価格:920円(税込、送料別) (2018/10/11時点)

楽天で購入

 

これ、初めて購入したのはマレーシアのジョホールバルの薬局!ボトル入りのを2セット購入してきたのですが、使い心地も良く、また匂いがとても気に入ったので(ボトルも凄く可愛い♡)日本でまとめ買いしました!

 

マレーシアだと日本で購入する1.5倍くらいの値段だったけど、私は楽天の爽快ドラックさんで日用品をまとめ買いし、10%オフのクーポン利用で購入したのでとてもお得に購入出来ました♡

2500円以上なら送料も無料!重い荷物を運ぶ必要もなく、便利で安いのでいつも利用しています!そして楽天ポイントも貰えるので凄くお得だと思う♡

 

JINOの高級(私には)シャンプーとコンディショナーは旅行用に!

 

右上のものは、味の素が作っているJINOという化粧品ブランドのシャンプーとコンディショナー、そしてトリートメントです。

どちらも基礎化粧品の購入金額に合わせて無料で貰えたもの。普通よりも一回り小さいサイズなので、少し長めの旅行の時に持っていこうと思っています。

 

このシャンプーとトリートメントは以前家で使っていたのですが、値段が結構するので普段使いはやめていたので、無料で貰えて嬉しかった♡大事に使いたいと思います。

 

シャンプーは1日おきで髪が生き生き!日本から買ってきた量で1年半持ちます♡

 

以前、日用品はオーストラリアでは全く買わないと言うことをブログに書いたと思います。シャンプーやコンディショナーも、まずオーストラリアで買うと言うことはなく、日本、もしくはマレーシアで日本ブランドの物を購入しています。

日本の物ってやっぱり日本人に合わせて作ってあると思うので、髪にも肌にも合うものが多いんですよね…。

 

またメルボルンは日本と比べると湿度がほとんどなく、乾燥が本当に激しいんです。

なので、日本にいた時のように毎日髪の毛を洗ってると頭皮の乾燥によるふけが酷くて…。そこでここ6年ほどシャンプーは1日おきにしています。

 

量も1プッシュの半分ほど。髪につける前にお湯できちんと泡立ててから洗うので十分。洗い流す時も少量の水で大丈夫なので環境に優しいのも嬉しい。

娘はナチュラルな材料を使ったシャンプーを使っているし、旦那さんは男性用のシャンプーを使っているので、日本で購入したシャンプー類を使うのは私だけ。詰め替え用4つ分で約1年半ほど持ちます。

 

環境に優しく節約になるだけではなく、髪も毎日洗っていた時よりも健康になった気がするんですよ!

逆にマレーシアは湿度が高すぎて、必然的に毎日髪の毛をシャンプーで洗わないと気持ち悪いんですけどね…。その土地に合わせて髪の毛を洗うことも必要なんだな!と色々な国に住んで思いました。

 

以上、【日本で購入したものシリーズ①】シャンプー1年半分♡でした!