私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

海外生活のささやかな楽しみ♡

f:id:RnMtravelwithkids:20190925220643j:plain

アジア食料品店のセールで買った、天婦羅うどんのカップ麺(*´艸`*)♡

 

普段は1つ$4(約300円)近くするので、「日本で100円位のカップ麺に300円も出すなんて…」と躊躇してしまうけど、半額の$2だったので思わず3つも買ってしまいました!

 

現在娘は2週間の春休み中。

オーストラリアはお休み中に子供向けの無料イベントが満載で、車があれば(車じゃないと不便な場所が多い)毎日お金をかけずに色々なイベントに参加することが出来ます。

 

昨日は3km離れた場所で行われてる子供漫画クラスに参加し、往復6km歩いて(娘は自転車)くたくたになって帰ってきました。

 f:id:RnMtravelwithkids:20190925220902j:plain

そんな時に助かるのがインスタント食品。

 

旦那さんは今月は半分以上シドニーに行っていていないので、こんな手抜きのお昼ご飯でも許されてしまうのが嬉しい(*´艸`*)

  

卵を乗せるためのくぼみを麺の上に作るとか、「日本人しか考えないよな…(・_・)」と思いつつ封を開けました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190925221535j:plain

くぼみに卵を乗せて、熱々のお湯を入れて待つこと4分…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190925221615j:plain

卵も良い感じになっていて美味しかった!

 

カップ麺を食べたのは去年の大晦日以来かも。

ちなみに、天婦羅は後乗せサクサク派です(*´艸`*)♡

 

娘はインスタント系の食べ物は、「Artificial(人工的)な匂いと味がする…」と全般的に苦手で食べてくれないので、ツナマヨのお握りとお味噌汁を食べて貰いました。

だから完全な手抜きにはならないんですけどね…。

 

「羨ましい!」と言われることが多い海外生活ですが、華々しいことはそれ程なく、少し時間がゆったり流れる以外は日本の日常とほとんど変わらない気がします。

 

楽しみと言えば、時々食べる納豆ご飯や天婦羅入りのカップ麺を久し振りに食べるなど、こんなささやかなことが多かったりします。

 

以上、海外生活のささやかな楽しみ♡でした。