私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【全豪オープン・結果速報】大坂なおみ選手が相手を圧勝し4強入り!準決勝進出、錦織選手は怪我のため途中棄権

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190121154628j:plain

大坂なおみ選手が全豪オープンで4強入りし、準決勝に進みました!

 

今日の試合の様子や次の対戦相手について、少しだけ紹介してみたいと思います♡

 

全豪オープンが行われているメルボルンに住んでおり、他にも全豪オープンについて書いています。良かったらこちらもどうぞ↓

 

目次:

 

相手に自分のプレーをさせず圧勝!大坂なおみ選手、全豪オープンで準決勝進出!

 

1セット目は始まってすぐに相手のサーブをブレイクして、幸先が良いように思ったけど、大坂選手のサーブですぐにブレイクバックされ、あらら…(・_・;)

 

ただ、その後も相手を何度かブレーク。

苛々して雄たけびをあげるシーンもありましたが1セット目を先取。

 

2セット目は途中で相手のがトレーナーを呼んで、しばらく途中がとまる時間がありました。痛そうだったので、どこかを痛めたのか…。

 

その時点で3ゲーム先取していたので、大坂選手は席でリラックスした様子でした♡

 

その後は心配する暇もなく、スムーズにベスト4進出が決まりました!

 

今日の試合は彼女にとっては、あまり難しい試合ではなかったように思います(←個人的な感想です)

サーブも決まっていて、エースも多かったですね。

 

決勝の相手は、USオープン・ファイナルで対戦したセリーナになる可能性も!

 

次の相手は全米オープンの決勝で対戦した、アメリカのセリーナ・ウィリアムス選手かチェコのカロリーナ・プリスコバ選手の勝者になります。

 

どちらもベテランで非常に強い選手ですので、今日よりは明らかに難しい試合になると思いますが、是非頑張って欲しいと思います!

 

もしもセリーナが勝ち進んできた場合は、USオープンの決勝のようにならずに、お互いに気持ちの良い試合が出来ることを心から願います。

 

※準決勝の相手は、3セット目で5-1から見事な逆転勝利をおさめた、カロリーナ・プリスコバ選手になりました。

 

まとめ

 

大坂選手の準決勝が行われる、明日のメルボルンは37度を超える予報が出ています。

 

明日の準決勝、大坂選手の試合が行われるのは現地時間で15時半の予定。

日本時間だと24日の13時半~になります。

 

この時間帯は、一番気温が高くなる時間帯にあたっているので、会場に観戦に行かれる方はくれぐれも熱中症に気を付けて大坂選手を応援してきて来て下さい!(※特に日の当たる席の方)

 

以上、【全豪オープン・結果速報】大坂なおみ選手が相手を圧勝し4強入り!準決勝進出、錦織選手は怪我のため途中棄権でした。

 

大坂選手、勝利のインタビューで「お腹が空いてるの!」と話していたので、メルボルンで美味しいものを食べて欲しいと思います(笑)

 

追記:錦織君は怪我で途中棄権になってしまいました。

 

残念…(;_;)

しっかり怪我を治して、次のトーナメントで頑張って欲しいです!!