私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア メルボルン】LEGOLAND DISCOVERY CENTRE(レゴランドディスカバリーセンター)の割引チケットを購入する方法!

f:id:RnMtravelwithkids:20180614191535j:plain

先日、メルボルンのチャッドストーン・ショッピングセンターの中にあるLEGOLAND DISCOVERY CENTREに娘を連れて遊びに行ってきました。

 

今日はレゴランドディズカバリーセンターを訪れた感想とオフィシャルのHPの事前予約よりもレゴランド・ディスカバリーセンターのチケットが安く購入できる方法についても書いてみようと思います♡

 

 

もうすぐスクールホリデーですね。

メルボルンの子供連れにお勧めの場所、またお得情報についても沢山紹介しています。

 

メルボルンのお勧めリンゴ狩りファームはこちら!時期によってはリンゴ以外の色々なフルーツも狩れますよ。

メルボルン水族館のチケットが半額で購入出来る裏ワザを紹介しています!

メルボルンに来たら必ず乗ってみたい!列車から足を出して乗れる、パフィンビリー・トレインの割引チケット(500円割引)が買えるのはこちら↓

 

目次:

 

レゴランドディズカバリーセンターのチケットは高過ぎる!割引を上手に利用して、お得にレゴランドを楽しもう

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614191736j:plain

オーストラリアで初めて作られたレゴランドと言うこともあり、私もずっと娘を連れて行きたかったのですが、何せチケットが高い…。

 

定価だと2人で$65、事前のオンライン予約でも$52と、レゴランドディズカバリーセンターのチケットはとても高いんです!

 

私達は今回、KLOOKの期間限定の超格安プロモーションを利用し、2人で1400円程で訪れることが出来ました♡

 

そうです、ひとり1400円ではなくふたりで1400円!

 

一人700円で行けてしまいました♡

時々このような超お得なプロモーションも行っているようです。

 

KLOOKからの予約なら、オフィシャルHPの事前予約よりも400円もお得にチケットが買えるよ!水族館とのセットならさらにお得に!!

 

レゴランドをお得に利用したい人は、KLOOKから事前予約して行くのがおすすめ。

 

KLOOKならHPの事前予約よりも、さらに400円も安くチケットが買えてしまいます。

 

また、メルボルン水族館(シーライフメルボルン)とレゴランド・ディズカバリーセンターのセットチケットもあり、こちらはさらにお得!

このチケットは使える人の国籍がしていされていないので誰でも使えるし、シティにある水族館のチケットが+1000円程で利用できます♡

 

※日本円を選択すると(オーストラリアドル以外)割引されたチケット価格が出ます。

 

注意したいのは、忙しい時期(スクールホリデー週末など)はレゴランドで遊べるのは3時間になるようなので、1日たっぷり遊びたい人はレゴランドディスカバリーセンターのみのチケットを選びましょう。

 

メルボルン水族館については、こちらをどうぞ!

 

週末に行こうと思っているのなら、出来るだけ早く行こう!

 

チャッドストーン内にある、このレゴランドディズカバリーセンターは正直それ程広くありません。最初はその狭さに私もびっくりしたぐらい…。

 

週末は特に混みあい、11時を過ぎると園内は子供達でいっぱいに。

乗り物の待ち時間も長くなります。なので週末に訪れる場合は朝早く遊びに行った方が良いと思います。

 

日曜日は9時半OPENだったので、私達はOPENとほぼ同時に入園しました。

この時間だと入場するのに待たされることもなく、ゆっくりと空いている園内で遊ぶことが出来ますよ。

 

また週末に訪れる場合はショッピングセンターの駐車場も激混みで、とめるところを探すのも大変なんですね…。

朝一ならレゴランドに近い駐車場も空いていたし、すぐにとめることが出来ました。

 

まずはレゴランドファクトリーツアーからスタート!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614200809j:plain

レゴランドに入場すると、まずは写真を撮って貰います。

 

断れるのかもしれないけど、なんとなーく断りずらい感じだったので皆順番にとって貰っていました(色々ポーズを指定されます・笑)

買うようにその場で勧められるわけではないので、気楽に撮ってもらうと良いでしょう。

 

そしてまずはレゴ・ファクトリーツアーから。

 

360度スクリーンのある部屋に通され(1回に入れるのは20人くらいだったと思う)どうやってレゴが作られていくのかを説明する映像が10分ほど流れます。

 

ここは終わらないと移動できないので、訪れた人は全員参加なんでしょうね…。

 

レーザーガンで悪者のキャラクターを打って倒そう!

 

ファクトリーツアーを終えると今度は乗り物に乗ります。

これも多分乗らないと次に行けないような作りになっていたので、全員参加で。

 

写真は禁止だったのでないですが、乗り物に乗りレーザーガンでレゴの悪者を倒し、お姫様を救うというストーリー仕立てになっていました。

ゆっくり進むし、怖いこともないので(時間は2分程度)乗り物が苦手な人でも大丈夫ですよ!

 

私は…途中でこっそり写真を撮ろうとして怒られたので、皆さんもくれぐれも写真は撮らないように…。

乗り物を止められてマイクで「写真撮らないで!ヽ(`Д´)/」とアナウンスがかかります!Σ(゚д゚lll)

 

メルボルンの街並みがレゴで綿密に再現されたMini Land♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614201639j:plain

ここが私は一番好きでした!そして一番時間をかけてみたと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614201655j:plain

メルボルンの街並みと有名な建物が全てレゴで精巧に再現されていて、ついつい時間を忘れて見入ってしまいました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614202105j:plain

朝、昼、夜と部屋のライトが調節され、時間帯によって違う表情を見せる街の様子をみることが出来ます。夜には花火もあがります!

 

プレイエリアは、狭いながらも子供が楽しめるものがいっぱい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614202155j:plain

最初にも書いたけど、園内は想像していたよりも狭かったです。これは一番端から移した写真。向こう側まで写っていますが、そこまでしかありません。

 

時間は私は3時間もあれば十分に満喫出来ると思いました。

 

この広さで一人$30は絶対高すぎると思う!私個人としては出しても$20までだな…と内心思ったり。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614202417j:plain

2つある乗り物のうちの一つがこちら。レーザーガンを使う乗り物は1回のみだけど、これは何回も並べば乗ることが出来ます。

 

10人くらいしか乗れないので、列が短い割には並びました…。

 

90cm以上なら大人と一緒に乗れますよ♡怖がりの娘でも乗れたし、時間が短いので小さな子供でも楽しめると思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614202901j:plain

4Dの15分程度の映画も見れます。

 

水しぶきがかかったり、風が吹いたりとなかなか面白かった!私達の時はネクソナイトの映画でした♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614203039j:plain

レゴで遊ぶコーナーも沢山あったけど、娘が気に入ったのはレゴフレンズのコーナー。あまり人気がないようで空いていました(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614203134j:plain

プレイグラウンドエリア。子供達がぎゅうぎゅうで遊んでいました!小さい子向けかな…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614203222j:plain

ワークショップにも参加。

 

大体15分くらいで、入り口に書いてある紙に名前を書くようになっています。いっぱいになっている場合は次の回にまわるように言われます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614203324j:plain

これは正直、やらないくても良いと思う!

 

特に何を教えてくれるわけでもなく、そこに置いてあるレゴのピースを説明書にそって組み立てるだけだから家でやるのと同じだしね…。

 

食べ物は持参出来ました

 

レゴランド内ですが、皆さん持ち込んだ食べ物を園内のテーブルで食べていました。

 

持ち込み禁止なのかな…って思っていたけど、そうではないのかな?食べていても何も言われませんでした。

園内の食べ物は高かったので、水筒とちょっとした食べ物を持参するのが良いと思います。

 

外がショッピングセンターで食べるところも沢山あるし、お昼頃に切り上げてランチを食べるのも良いと思いますよ。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614203833j:plain

チケットの高さゆえにずっと訪れずにいましたが、娘は思いのほか楽しんだようです♡

お友達と一緒だからっていうのもありますが、「また行きたい!」と何回も言っていました。

 

園内は狭いので、3時間もあれば十分楽しめると思う。

お買い物のついでに朝3時間くらい子供を遊ばせるのも良いかもしれませんね。

 

私達はお昼を食べて、2時ごろショッピングセンターを後にしましたが本当に凄い人だった…午後から来る人は駐車場を探すのが本当に大変だと思います。

レゴランドに行くのなら、朝一番から行くとゆっくり待ち時間もなく楽しめると思います。

 

以上、LEGOLAND DISCOVERY CENTRE(レゴランドディスカバリーセンター)メルボルンに遊びに行った感想でした。

 

 これから行かれる人の参考になれば嬉しいです♡

 

他にもメルボルンの子供連れで楽しめる場所について色々書いています。良かったらこちらも読んでみて下さい!

 

メルボルンでおすすめのりんごとプラム狩りファームはこちら♡


いちご狩りなら、こちらがおすすめ!


メルボルンから1時間で行ける、Geelongは夏に行くのがおすすめ!

Geelongのナショナル・ウール博物館も、子供連れにおすすめ!

 

子供達がわくわくするものがいっぱい!サイエンスウォークに行ってみませんか?