私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

リライトをしたらアクセス数が増えるというのは本当だった【その後】

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180330190236j:plain

以前同じタイトルでブログを書きました。今日はその後のリライト状況とアクセス数の変化、また楽天で初めて収入があったことについて書いてみたいと思います。

 

そちらの記事については、こちら↓

 

リライトをしたらアクセス数が増えるというのは本当だった【その後】

目次:

 

その後のリライトの状況/52記事リライトしたよ!

 

あれから普通の仕事が忙しくあまり時間がとれていませんが、それでも少しずつリライトし続け、トータルで(前回分も合わせて)52記事をリライトしました。

 

記事を書き直していると、誤字脱字もそうだけど、自分の日本語の微妙さに驚いたり…(-_-;

普段周りに日本人の友人がおらず、日本語を話す相手は娘だけ。娘の日本語は私よりも微妙+ルー大柴さんのように日本語+英語8割がたの会話なので、私も面倒になり最近は英語で返事をしてしまうことも。

 

そうすると日本語力って落ちるんですね。なので、このブログはそんな私の日本語力を維持するのにも役立っています!

4月は2週間程娘の学校がお休みでずっと家にいるので、リライトにはあまり時間をとれないと思いますが、これからも地道に続けていく予定です。

 

リライトした記事のアクセス数と全体のアクセス数

 

リライトした記事のアクセス数についてはぐーんと上がるものもあれば、リライトする前と全く変わらないものもあります。タイトルを分かりやすく、多くの人が検索の時に使うであろうキーワードを心がけてつけなおしたものは、アクセス数が上がった気がします。

 

全体のアクセス数は3月は海外旅行に行く人が多いのか、大分あがりました。何と今月は月間アクセス数が10000を達成しました!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

2月はアクセス数が4000くらいだったので、倍以上になったことになります。遊びにくれた方ありがとうございます♪

ブログの直帰率などのデーターに関しては今月は全くみていません(-_-;今度暇がある時にチェックしてみます!

 

アマゾンのギフトカードは、間違って削除しても再発行してもらえるよ!

 

前回リライトについて記事を書いた時に、メールで送られてきた初めてのアマゾンアフィリエイトの収入500円(ギフトカード)を削除してしまった!という話を書いたと思います。

 

実はあの記事を読んでくれた優しいい方が、「アマゾンのギフトカードは使ってないのなら、アマゾンに頼めば再発行してくれますよ!メールしてみて!」と教えてくれました♡

 

その後すぐにアマゾンにメール。そうしたら次の日にギフトカードを再発行してくれました!匿名でコメントくれた方、本当にありがとうございます♡こういう風に交流があったり、時に助けてもらったりすると、ブログをやっていて良かったと思います。

もしも私のようにメールで送られてきたアマゾンギフトカードを削除してしまった人がいたら、再発行のお願いをしてみて下さい!

 

初めての楽天アフィリエイトの収入

 

3月は楽天アフィリエイトの収入が初めてありました!

3月の収入ではなく、何か月前の報酬が今になって支払われたんだと思います。金額は…108円でした(笑)

 

これについては、「一体何が買われて収入が発生したんだろう?」と気になりレポートを調べてみたのですが、私が紹介したものとは全く関係ないものが売れていました!もしかして間違い…?でも面倒で問い合わせはしていません(-_-)謎だ…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180330190251j:plain

まとめ

ざっと、あったことをまとめただけの記事になってしまいましたね。リライトについては上に書いた通り、満足いくまで時間をみつけては続けていこうと思っています。

 

アクセス数は1日200後半~300後半くらい。今月は1日だけ500を超えた日もあり、アクセス数の合計が10000を達成。とても嬉しかったです!

私としては1日にアクセス数が300あれば、続けていくモチベーション的には十分。これからもマイペースでブログを続けて行きたいと思います。

 

以上、リライトをしたらアクセス数が増えるというのは本当だった【その後】でした!