私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【マラッカ】電飾付きのトライショーに乗り、風に吹かれながら夜のマラッカの街を走る

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507130403j:plain
今日は、夜のマラッカの街でド派手な電飾付きのトライショーに乗り、夜の街を風に吹かれながら1周したことについて紹介したいと思います♡

 

他にもクアラルンプールやマラッカ情報を沢山紹介しています。

 

 

目次:

 

ジョンカーストリートのナイトマーケット周辺でトライショーをつかまえる

 

マレーシアのマラッカで観光客に大人気なのが、トライショーと呼ばれる乗り物です。

 

自転車の横に人が乗れる場所を付けたもので、マラッカの一番の観光名所「オランダ広場」には、何台ものトライショーがとまって観光客を呼び込んでいます。

 

私はマラッカを20回程訪れたことがあり、このトライショーにも5回程乗っているのですが、乗ったことがあるのは昼間のみ。

 

今回は娘のリクエストもあり、暗くなってから電飾に電気がついたトライショーに乗ってみることにしました。

 

週末にナイトマーケットが行われているジョンカーストリート周辺は、夜でも沢山の流しのトライショーが走っています。

 

私が見たトライショーにはどれも人が乗っていたので、別の場所から(オランダ広場)乗って来ているのかもしれません。

 

夜は電飾に電気がついて、また違う雰囲気に!それぞれのトライショーにテーマがあるよ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507131242j:plain

トライショーはそれぞれ飾りにテーマがあるようで、こちらは「アナと雪の女王」モチーフの飾りが付けられていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507131347j:plain

こちらは子供達に人気の「My Little Pony」、その後ろは「ハローキティ」号でした。


他にも黄色い電飾がぴかぴかした「ピカチュウ」号なんかも走っていて、見てるだけでも楽しかったです♡

 

娘が乗ったブルーのトライショーは○○号だった

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507130952j:plain

人の乗っているトライショーを見送ること10分程、やっと人の乗っていないトライショーを見つけることが出来ました。


ブルーのド派手な電飾の飾りがついたトライショー。

手をあげてトライショーの人に乗りたいことを知らせます。

 

テーマは何だと思います?

 

(ヒント:日本でも人気のキャラクターで、どらやきが好物です♡)

 

 

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507131111j:plain

娘のトライショーは「どらえもん号」でした(笑)

 

ブルーのライトがちかちかして、写真が上手に撮れない…(・_・;)

 

マラッカでトライショーに乗る料金はいくら?

 

オランダ広場で聞いたのですが、トライショーに乗る料金は昼間RM20(540円)(途中で止まらず1周する場合)

どこかでとまって写真を撮る場合はRM25(670円)と言われました。

 

その他に時間(30分、1時間など)によっても料金が決まっており、料金表があるので法外な値段をふっかけられることは、ほとんどないと思います。

 

最大3人まで乗れるし、通りかかるマラッカの観光地の簡単な説明もしてくれるので(主に中国語、時々英語が話せる運転手さんも)この値段はかなりリーズナブルではないかと思います。

 

私達はにトライショーに乗り、ホテルの周りを1周してもらったのですが(約15分/止まらず1周/観光地の説明あり(中国語)RM25でした。

 

夜だと昼間に比べて少し高いのかな?

 

たまたま通りかかった中国からの観光客と話したら、彼女はRM30払っていたようで、人を見て少し多めの料金を行ってくる運転手さんもいるようです。

 

まぁ、多くても150円程度なので、細かいことは気にせず、トライジョーの乗車体験を楽しむことをお勧めします!

 

※昼間は料金表があったので一律だと思います。

 

少し涼しくなった夜のマラッカを、風を切って走るトライショーが楽しい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507132633j:plain

料金を払った後は(後払いでもOK)早速トライショーに乗り込みます。

 

大人2人+子供なら10歳くらいまでは1人一緒に乗れるとのことだったので、義理の両親と娘でトライショーに乗って貰いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507133007j:plain
出発する前に運転手のおじさんが、「音楽も流せるんだよ!流してみる?」と娘に聞き、演歌のような歌を大音響で鳴らしながら娘の乗ったトライショーは夜の街に消えていきました…(・_・;)

 

私達の泊まっているホテルはジョンカーストリートから徒歩6分の場所だったのですが、泊まっているホテルが少し遠くの人は移動の足としても便利だと思います。

 

義理の両親は涼しくて気持ち良かったと言って喜んでくれたし、娘も凄く楽しかった!とホテルに帰って来てから話してくれました♡

 

義理の両親が娘と一緒に乗ってくれたんだから、せっかくだし私も彼と2人で乗れば良かったな…(・_・)

 

まとめ

 

トライショーはマラッカを訪れるなら是非乗って見て欲しい乗り物。

 値段も安いし、子供でも絶対楽しめると思いますよ♡

 

昼間も楽しいですが夜に乗るのも楽しいので、時間がある方は両方の時間帯に乗ってみて下さい!

 

以上、【【マラッカ】電飾付きのトライショーに乗り、風に吹かれながら夜のマラッカの街を走るでした。

 

マラッカの主要観光地に徒歩で行ける便利な立地にあるのに格安!マラッカ川を眺めることが出来るプールがあるホテルを紹介しています。