私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【最大900円も安い!】香港・マカオ間を結ぶターボジェット・フェリーの割引チケットを購入する方法

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190521211519j:plain

2019年5月21日更新!

 

 今日は香港からマカオへ行く際に多くの人が利用するターボジェット(turbo Jet Ferry)の割引チケットを購入する方法を紹介します。

 

今日紹介するサイトでは、香港・マカオを結ぶターボジェット・フェリーの乗船チケットが最大900円も安くなるので、個人旅行でマカオ行きのフェリーを利用しようと思っている方は是非参考にしてみて下さい。

 

マカオの人気観光地チケットが割引になる方法についても紹介しています。

 

 

目次:

 

香港・マカオ間を結ぶターボジェット・フェリーのチケットを予約するなら、KLOOKが絶対お得!

 

今日紹介するのは香港を拠点にしたサイト、KLOOKからターボジェットの割引チケットを購入する方法です。

 

KLOOKは提携先にキャセイ・パシフィック香港ディズニーランドなど大企業を持つ、アジアではとても有名な割引チケットサイト

 

このKLOOKではターボジェットフェリー(香港ーマカオ間)のチケットが最大1200円も安く購入出来ます。

 

KLOOKから予約出来る、香港・マカオ間のターボジェット・フェーリーチケットの種類と値段(2019年5月現在)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190521204159j:plain


現在KLOOKで予約できる香港・マカオ間のターボジェット・フェリーのチケットは4種類あります。

 

九龍からマカオの片道チケット約900円香港島からマカオへの片道チケットは定価よりも約700円も安く購入出来ます。

 

マカオから九龍への片道チケット約900円マカオから香港島への片道チケットは定価よりも約900円安く購入出来ます。

 

 

当日購入するよりもずっと安いので、KLOOKを利用してチケットを購入することでかなり節約できるのではないかと思います。

  

KLOOKの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

 

登録方法は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain

写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。

会員登録ボタンを押す→会員登録完了。

 

登録が完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

 

KLOOKの予約の流れ

 

今までは英語でしか予約出来なかったのですが、新しく日本語ページが出来たので、KLOOKの香港ーマカオターボジェットフェリーの予約ページ日本語ページはこちら)の説明に従っていけば誰でも簡単に予約することが出来ると思います。

 

 

ただ、電話番号の入力の際は少し注意が必要です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515115829j:plain


電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

 ※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べますよ。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したチケットの使い方

 

KLOOKで予約したチケットは当日交換が必要なものです。

 

メールに添付されてきたチケットをプリントして持参するか、スマートフォンの画面上に表示し、当日キオスクでチケットと交換します。

 

 その際に本人確認の為にパスポートが必要になります。

 

また予約した本人がチケットを受け取る必要があるので、予約画面で必ず受け取る人の名前を入力するのを忘れずにしましょう。

 

交換したチケットについているQRコードをスキャンしてもらい乗船します。

 

フェリーへ預ける荷物については制限があるので、こちらから各自で確認して下さい(中国語表示になっていますが、クリックすると日本語ページに飛びます

 

まとめ

 

当日購入するよりも安く香港ーマカオ間のフェリーチケットが購入出来るので、香港からマカオへ個人で行く際には是非利用してみて下さい。

 

チケットは即時予約出来るものなので、現地から予約することも出来ますよ!(要メールを受け取ることのできる携帯やIpad

 

最後に、ブログに記載した情報は出来るだけ正確に書くように心がけていますが、訪れる時期によってもチケットの値段や条件などが変わる場合もあります。

 

予約される際は、各自で詳細を再度確認してから予約して下さい。

 

以上、【最大900円も安い!】香港・マカオ間を結ぶターボジェット・フェリーの割引チケットを購入する方法でした。