私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ペンギンパレード】ペンギンが間近に見える特別席!ペンギンプラス席の割引チケットを購入する方法を紹介!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180810102759j:plain

今日はメルボルンから車で2時間、フィリップ島で一番人気のペンギンパレードの席でも、ペンギンを間近で見ることが出来る、ペンギンプラス席の割引チケットを購入する方法について紹介してみたいと思います。

 

ペンギンパレードに行かれる方は是非参考にしてみて下さい!

 

メルボルンに旅行に来る方は、こちらもあわせてどうぞ♡割引で各種観光地のチケットが購入できる方法について紹介しています。

 

目次:

 

メルボルンに旅行に来たら絶対行って欲しい!野生のペンギンが浜からあがってくる様子を見ることが出来る、ペンギンパレード♡

 

ペンギンパレードはメルボルンから出ているツアーの中でも、グレートオーシャンロードに続き、大人気のアトラクション。

毎晩漁を終えた、世界で一番小さいと言われている野生のフェアリーペンギンたちが、フィリップ島にあるペンギンパレードの会場のビーチに戻ってくる様子を見ることが出来ます。

 

他にも野生のペンギンがを見ることが出来る場所は世界中にあるけれど、これ程の規模で毎晩必ずペンギンが見れることは珍しく(見れるペンギンの数は季節によって違う)毎年世界中から多くの人がペンギンパレードを訪れています。

 

ペンギンパレード概要については詳しく紹介しているページを見つけたので、こちらを参考にしてください!

 

ペンギンパレードの席は3種類、自分に合った席を選んでペンギンパレードを楽しもう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180810092707j:plain

一般席からのペンギンパレードの眺め。

 

ペンギンパレードの席には、一般席、ペンギンプラス席、アンダーグラウンド席と3種類の席があります。一番数の多い一般席については以前紹介しました。

 

ペンギンパレードの一般席、割引チケット、ペンギンが一番見える席について紹介しているので、こちらを読んでみて下さい!

 前回私達がペンギンパレードに行った時は一般席で見ました。

1時間以上前に行っていたのにも関わらず、ビーチからはかなり遠くの席になってしまい、ペンギンが間近に見れると言う感じではありませんでした。

 

ただ、この席は途中から移動出来るので、最終的には一般席の中では一番近いところでペンギンをみることが出来たと思います。

 

一度しか訪れないなら、ペンギンが間近で見れる特別席、ペンギンプラス席がおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181119073020j:plain

私達のようにメルボルン在住で、これからも何度もペンギンパレードを訪れる機会がある人は別にして、日本からペンギンパレードを見に来る時におすすめなのはペンギンプラス席と言う特別席です。

 

一般席は一番近い席でもビーチから20m程あり、暗闇の中では浜からあがってくるペンギンが小さくしか見えません。

このペンギンプラス席は、上の写真でも分かるように、ペンギンがビーチから上がって巣に戻っていく通り道の真前にあるデッキ席。

 

一般席とは比べ物にならない程近くで、小さいペンギンたちが、ちょこちょこ歩いて巣に戻っていく様子をみることが出来ます。

ペンギンを間近でじっくり見たい!という人にはおすすめの席ですよ♡

 

ペンギンプラスのチケットが買えるのはこちら!48時間以上前ならキャンセルも出来る!

 

ペンギンプラスの席は、ペンギンパレードのオフィシャルのHPからも購入できますが、私のおすすめはKLOOKから購入する方法です。

 

KLOOKは香港に拠点を置いている会社で、提携先には香港ディズニーランド、キャセイパシフィックもある、海外では有名な割引チケットサイト。

 

ペンギンプラス席の予約ページです↓一般席の割引チケットについてはこちらで紹介しています。

ペンギンプラス席の値段はオフィシャルのHPで購入するのと同じ値段なのですが、オフィシャルのHPで予約したチケットはキャンセル不可なのに対し、KLOOKで予約したチケットは48時間前ならば無料でキャンセル出来るチケットになっています。

 

ペンギンパレードは天候によっても楽しめる、楽しめないが分かれると思うので、直前に天気予報を見て、無料で予約をキャンセルできるのはポイントが高いのではないかと思います。

 

また、ペンギンプラスは席の数が少なく観光客に大人気なため、かなり前に予約しないと売り切れてしまう場合があります(特に祝日、連休、年末など)

カレンダーを確認し、そういう時期にあたる場合はなるべく早めに予約しましょう。

 

冬に行くなら、寒さを気にせずペンギンパレードが楽しめるアンダーグラウンド席がおすすめ!

 

もう一つの特別席、アンダーグラウンド席は屋内にある席です。

この席はペンギンプラス席の下に設置されており(上の写真参照)ちょうど目の高さでペンギンが歩いているのを見ることが出来るんです!

 

アンダーグラウンド席もこちらから選択して、予約出来ます↓


屋内なので寒さを気にする必要もなく、また席数もペンギンプラスよりさらに少ないので、少人数でゆったりとペンギンを見ることが出来ますよ。

ただチケットの値段は他の2つの席に比べて高いので、冬に行かれる方、寒さを気にせずのんびりペンギンを間近で見たい人におすすめです。こちらも48時間までならキャンセル無料。

 

フィリップ島に行くなら、他2か所の人気観光地のチケットが含まれた3Parks Passがおすすめ!ペンギンプラス、アンダーグラウンド席も割引になるよ!

 

普通のペンギンプラス席をKLOOKで予約した場合には割引がないのですが、ペンギンプラスの席に、フィリップ島で人気の2か所の観光地のチケットが含まれた3Parks passなら、別々に購入するよりも1000円程割引になります。

 

ペンギンプラスの席のみを予約するよりも、400円プラスするだけでチャーチヒル・ファームとコアラ保護センターの2カ所を訪れることが出来るので、利用価値大だと思いますよ!

 

3Parks passに含まれている観光地についても紹介しているので、良かったらフィリップ島の旅行記も読んでみて下さい。

無料で訪れることが出来る観光地、野生動物にあえる場所、レストラン情報についても書いています。

 

ペンギンプラス席を含む、3Parks passに含まれているものとパスの種類、値段表

 

以下はKLOOKで予約できるペンギンプラスのPark Passの種類と値段表です(2018年10月9日現在)

f:id:RnMtravelwithkids:20180810100435j:plain

 

色々な種類があるので、自分にあったチケットを選びましょう!

 

Park Passを購入するときの注意点

 

Park Passに含まれているペンギンパレードのチケットは、選択した日のみ使えるチケットです。

あとから日にちの変更は出来ないので、購入するときは注意しましょう。他のチケットは予約時に選択した日から6か月間有効のチケットになっています。48時間以上前ならキャンセル無料。

 

ペンギンパレードの時間はペンギンがビーチにやってくる時間に合わせて行われるため、時期によって大きく違って来ます

ペンギンパレードのHPに月ごとのペンギンパレードの大体の時間が書いてあるので、必ず確認して、ペンギンパレードを訪れるようにしましょう。

 

KLOOKを使ってのフィリップ島の割引3Park Passの予約の仕方

 

Klookを利用するには、最初にアカウントを登録する必要があります。

 

登録の仕方

  1. Klookのホームページ右上のSing Up(登録)のボタンを押す
  2. メール登録を選び、Emailとパスワードを設定する
  3. Sing Up(登録)ボタンを押す→登録完了

 

登録を完了したら、予約が出来るようになります。

 ※登録時に認証がある場合があります。その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを、登録ページに入力して登録完了。

 

予約の流れ

 

まずは3Parks Passの予約ページを開きます(←ここをクリックするとフィリップ島のペンギンパレード・ペンギンプラスを含む3Parks Passのページに飛びます)

ここでは3Parks Passを例にとって予約の方法を紹介します。

 

ペンギンプラス席のみの予約の場合はこちらから↑予約方法はほぼ同じなので、席のみの予約の際もこちらを参考にしてください。

 

Booking Optionから、訪れたい日と希望のチケットの種類を選択します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328195750j:plain

選択したら希望のチケットの種類を選択。ペンギンパレードは選択した日のみチケットを使うことが出来ます。

 

 次にチケットの枚数を選択します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328200357j:plain

3Parks Passは最低大人1枚の予約が必要になります(子供のチケットのみ購入は不可)チケットの枚数を選んだら、Book Nowを押して支払い画面に進みます。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328201055j:plain

支払いページに進んだら、今まで選択したものを確認。確認したら個人情報を入力して行きます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192612j:plain

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192857j:plain

 

電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

電話番号は最初の0を抜いた電話番号で登録。例:080-1111-1111なら8011111111になります。ここまで終ったら、支払い選択に進みます。

 

支払い情報を入力します。支払いは各種カードかPaypalが選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171220092354j:plain

 

全ての入力が終わって確認したら、Pay Nowボタンを押す。登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し予約完了になります(認証コードはない場合もあるようです)

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそっちもみてみましょう。

 

Eチケットの使い方

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328203217j:plain

私がKLOOKで予約し、受け取ったペンギンパレードのEチケットはこんな感じ。

 

メールに添付されているチケットをプリントするか、Appをダウンロードしているなら携帯画面をチケットカウンターで見せるだけで入れます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180328203736j:plain

オンライン予約したチケット用入り口は、このサインのある入り口になります。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180810102914j:plain

ペンギンパレードは一般席でも楽しめるけど、さらに間近でペンギンを見たい方におすすめのペンギンプラス、寒い冬でも問題なしのアンダーグラウンド席について紹介しました!

 

ペンギンパレードは夜なので、個人でフィリップ島を訪れるなら、その他の観光地のチケットがセットになったコンボチケットがおすすめです。普通にペンギンパレードのチケットを買うのとほとんど変わらない値段で買えるので!

予算や目的に合わせて席を選び、お得にフィリップ島旅行を楽しんでください♡

 

最後に、ここに載せた情報は出来るだけ正確に載せることを心がけていますが、チケットの値段や条件など、行かれる時期によっても変わることがあります。

予約される際は必ず自分で再確認し、それから予約して下さいね!

 

以上、【ペンギンパレード】ペンギンが間近に見える!ペンギンパレードのペンギンプラス席の割引チケットを購入する方法を紹介!でした!