私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

フィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行④

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316181506j:plain

4回にわたって書いてきたフィリップ島の旅行記もこれで最後になります。

 

今日はフィリップ島のチョコレートファクトリーと今回は訪れなかった、その他のフィリップ島の人気の観光地について書いてみたいと思います。

 

フィリップ島で子供連れに人気のA Maze N' Thingsの入場料が半額になる方法も途中で紹介してますので、行かれる方は読んでみて下さい。

 

フィリップ島の旅行記を始めから読みたい方は、こちらからどうぞ↓

ペンギンパレードが一番見やすい席、服装、割引チケットの購入方法などについて詳しく紹介しています!

メルボルンの空港から市内まで運行している、SKY BUSの割引チケットを一番安く購入する方法を紹介しています。

メルボルン動物園のチケットを割引で購入する方法も紹介しています。

 

 

目次:

 

フィリップ島のチョコレートファクトリー内には、チョコレートのテーマパークがあるんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316182152j:plain

フィリップ島旅行の最後は、フィリップアイランドのチョコレート工場にやってきました。

 

場所はSan Remoからフィリップ島の橋を渡ってすぐなので、フィリップ島に着いた時に寄るのも良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316182406j:plain

入り口にあったチョコレートのオブジェ。

なんと砂までチョコレートで出来ているそうです!

 

このチョコレートファクトリー内にはチョコレート製品を売るお土産屋さんと、チョコレートのテーマパーク、そしてチョコレートのメニューが沢山あるカフェがあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316182345j:plain

テーマパークは広くはないけど、チョコレートを作る課程を学べたり、チョコレートの文字を書くマシーンで自分の好きな文字のチョコを作ったり(貰えます)巨大チョコレートと写真を撮ったり!と、子供連れなら絶対楽しいと思いますよ♡

 

ちなみに入場チケットは、チャーリーとチョコレート工場を思い出させるようなチョコレートのバーでした(笑)

 
入場料は大人$17、子供$11でした。

 

チョコレートファクトリーの店内とお土産

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316183445j:plain

テーマパークで40分ほど遊んだあとは、チョコレートファクトリーのお土産屋さんへ。

 

店内には色々な種類のチョコレートが置いてあります。

値段はちょっと高いかな…(・_・;)

 

店員さんが無料のチョコレートをくれので、是非味見してみて下さい♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316183755j:plain

私達はホットチョコレート用のチョコレートを1パックと、注文してからチョコレートに浸して作ってくれるチョコレートバナナ($4)を購入。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316183728j:plain

1時間程でチョコレートファクトリーを後にしました。

 

家で同じような冷凍バナナチョコを作ってみました♡板チョコとバナナがあれば簡単に出来るので、是非作ってみて下さい!

 

 フィリップ島のその他の人気観光地を紹介

 

私達は今回行かなかったけど、人気のフィリップ島の人気観光地情報を少しだけ載せておきます。

 

プロの選手と同じサーキットを走ることが出来る!Phillip Island Circuit

f:id:RnMtravelwithkids:20180316185715j:plain

まずはMotor GPの会場でもあるPhillip Island Circuit

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316185942j:plain

プロの選手が走るのと同じサーキットをゴーカートで走ったり、優勝者が登る表彰台で写真を撮ったり、バイクについての歴史を学んだりと、バイクレース好きの人にはたまらない体験が沢山出来ると思います。

 

それぞれのアクティビティーの値段などはHPから確認してみて下さい。

 

動物と間近で触れ合たいならここ!Phillip Island Wildlife Park

 

場所はレストランが多く集まるCowesから車で5分ほどのところにあります。

 

遠くから動物達をみるだけじゃ物足りない人は、フィリップ島のWildlife Parkがおすすめ!

カンガルーに餌をあげることもできるので、子供達も喜ぶと思いますよ♡

 

入場料は大人$19、子供$9(4歳以下無料)、ファミリー(大人2人、子供3人まで)$5

 

入場料にはカンガルーの餌1袋がついているようです。その他の詳細については、HPから確認してみて下さい。

 

子供連れなら絶対楽しめる!A Maze N' Things(入場料を半額にする方法も紹介!)

 
コアラ保護センターのすぐ横にある、子供向けのアミューズメントパークA Maze ’N Thingsは、子供連れなら絶対楽しめるアトラクションがぎゅっと詰まったアミューズメントパーク。

 

トリックアートの施設、ミニゴルフ、プレイグラウンド、パズルランド、そして巨大迷路があるなど、子供連れなら半日は遊べると思います。

 

ただここは、定価でチケット買うとチケット代が非常に高いので、こちらの割引サイト(←クリックするとA Maze N' Thingsの入場券が半額で予約出来るページに飛びます)を利用してチケットを事前に購入していくことを強くお勧めします。

 

予約する際にオーストラリアドル以外の通貨を選択する必要があるのですが、(日本円で大丈夫)そうすると何と入場券が半額で購入出来てしまいますよ!

 

説明などは英語ですが、予約方法は日本語表示が選択できるので、それに従って行けば誰でも簡単にチケットを予約出来ると思います。

 

フィリップ島近郊の観光地

 

フィリップ島から少し離れている観光地の情報についても、少しだけ書いておこうと思います。

 

大きな海賊船のプレイグラウンドとコアラに触れるのが見所!Maru Koala&Animal Park

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180316190836j:plain

オーストラリアの動物たちと触れ合うことが出来、また子供用の大きなプレイグラウンド(公園)がある、Maru Koala&Animal Park

 

フィリップ島の橋から車で20分の場所にあるMaru Koala Animal Parkは、メルボルンに帰る途中にあります。

 

道路からでも大きな海賊船がみえるのですぐに分かるはず。

 

入場料は大人が$20。

ミニゴルフと大きな海賊船のプレイグラウンドの利用を含めても$30とリーズナブル。

 

また追加で$20を出すと、コアラに餌をあげて撫でることが出来ます(抱っこは出来ない)

$20にはコアラと一緒に撮った写真も1枚含まれているので、それ程高くはないのではと思います。

 

State Coal Mine Undergound Tour

 

「動物はもう十分フィリップ島でみたから、何か別のことがしたい!」という人には、炭鉱のあった場所を歩いてまわる地下ツアーがおすすめ。

 

ツアー参加者はつま先のあいていない靴を履いていることと言う条件があり、サンダルしか持ってきていなかった私達は、今回行くのを諦めました。

 

フィリップ島から車で30分程と少し遠いけど、1日に2回ある地下ツアーが行われていて、面白いと思いますよ。

ツアーの時間帯と料金や詳細については、HPからチェックしてみて下さい。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315205340j:plain

私達もフィリップ島に行くにあたり色々と旅行記を探したのですが、あまり詳しい情報が載っているものが見つからなかったので、誰かのお役に立てればと思い、この記事を書いて見ました。

 

フィリップ島旅行の費用を節約できるお得情報も沢山載せていますので、是非参考にしてみて下さい!

 

最後に、ここに載せた情報は正確なものを載せるように心がけていますが、時期によってもチケットの値段や条件は変わる場合があります。

 

行かれる際には再度各自で確認してから予約をするようにして下さい。

 

以上、フィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行④でした。