私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

フィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行③

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315210348j:plain

この記事はフィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行①、②の続きです。

 

最初から読みたい方はこちらからどうぞ↓

ペンギンパレードの割引チケット、席、ペンギンが一番良く見れる席についても詳しく書いています。

メルボルンの空港から市内まで運行している、SKY BUSの割引チケットを一番安く購入する方法を紹介しています。


目次:

 

海が一望出来るボードウォークNobbiesでは、野生のペンギンにも会える

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315200840j:plain

2日目は朝一番にNobbies Ocean Discovery Centreを訪れました。

  

Nobbies Ocean Discovery Centreはペンギンパレードから、車で3分ほど走ったところにあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315202147j:plain

駐車場はそれ程台数がとめられないので、週末などは満車になってしまうこともあるようです。

 

その場合はペンギンパレードの駐車場に車を停め、無料のシャトルバスでNobbiesまで来なければならず不便なので、車で来るなら早目の時間に訪れることをおすすめします。

 

Nobbies Antarctic Journeyで南極体験!体アシカやペンギンとの疑似触れ合い体験は子供に大人気

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315202531j:plain

Nobbiesでの見所は、何と言っても海を見渡せる長いボードウォーク。

 

ボードウォークには人間が設置した木の小屋が設置されており、中に住んでいる野生のペンギンをみることが出来ます。

 

また、海の動物について学べ、南極の動物と擬似の触れ合い体験が出来るNobbies Antarctic Journeyも子供連れなら是非立ち寄って欲しい場所です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315202732j:plain

私達はNobbiesでまず、Nobbies Antarctic Journeyを訪れました。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315202803j:plain

ペンギンが寒さの中でどうやって体温を保つのかを体験しながら学んだり、南極の寒さを体験するコーナーがあったり、子供も楽しみながら海の動物について色々学ぶことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315203201j:plain

地下二階はフロア全体に巨大画面がいくつもあり、音楽と共に南極の壮大な映像が流れています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315203435j:plain

一番の見所は、氷が書かれている部分に立つと前方の大画面の中にその人が映し出され、南極の色々な動物と遊ぶ疑似体験をすることが出来るコーナー。

 

ここは子供には大人気!

娘も喜んでいたし、面白いビデオも沢山撮ることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315203614j:plain

Antarctic Journeyに行く予定なら、朝1に訪れることを強くおすすめします。

 

人が増えてくると疑似体験コーナーで遊ぶのに待つし、他の人と一緒に体験をすることになります。

朝早い時間なら自分だけで思う存分楽しめますよ!

 

Nobbies Antarctic Journeyに行くなら、チケットを半額で購入出来る方法についても紹介しているので、こちらも読んでみて下さい。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315204303j:plain

センター内には海が一望出来る素敵なカフェがあるので、ここでお茶をするのも良いかもしれません。

綺麗なトイレもありましたよ。

 

フィリップ島の海を一望できる、Nobbiesでは野生のペンギンを見ることが出来ます

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315205639j:plain

Nobbiesには、海を一望出来るよう、ぐるっと海にそって設置された散歩道(ボードウォーク)があります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315205210j:plain

絶壁にボードウォークがあるので、荒々しい自然そのままのフィリップ島の景色を眺めることが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315204707j:plain

歩道の周りには人が設置した木の小屋があり、良くみるとその中にはペンギンがいるんです!

 

歩道からは結構離れているので、良くみたい人は双眼鏡を持って行くのが良いかも。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315204833j:plain

木の小屋以外でも、ペンギンが自分で作った巣の中や、

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315204920j:plain

私達が歩いている歩道の下にも沢山ペンギンがいました!

 

ペンギンパレードではペンギンの姿を写真に撮ることは出来ないけど、ここでは沢山可愛いペンギン達を写真に収めることが出来ます(フラッシュは、くれぐれも使わないように!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315205340j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20180315205406j:plain

他にも歩いている途中で、うさぎや珍しい鳥など色々な動物をみることが出来ました。

 

残念だったのは、アシカが1匹もみれなかったこと!

望遠レンズをもってきていたので写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、この日は1匹も見かけませんでした。

 

Cowrie Beachには野生のペンギンが沢山住んでいるよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315205854j:plain

人に保護されていない野生のままのペンギンもみてみたいと思い、オーナーに教えてもらった、Nobbiesから車ですぐのCowrie Beachにやってきました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315210215j:plain

ここはビーチと書いてあるけど、波が強くて全く泳ぐのには向いていません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315210300j:plain

ビーチの横にはトレイルがあり、そこには沢山のペンギンの巣が!

 

ペンギンの巣は壊れやすいようなので、トレイルからはずれないように注意しながら、そっとペンギンの巣をのぞいてみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315210348j:plain

ペンギンを出来るだけ怖がらせないように、望遠レンズで遠くから写真を撮っています。

 

10分ほど歩いたけど巣のほとんどにはペンギンがおり、12匹のペンギンをみることが出来ました♡

 

これだけペンギンをみれば満足!

小さくて可愛いペンギン達に別れを告げ、ビーチを後にしました。

 

ここを訪れる人はくれぐれもトレイルからはずれないように!

ブッシュの中は蛇が出ることもあると聞いているので、トレイルを歩く時は注意しましょう。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180315210738j:plain

また、Nobbiesの近くの道路沿いには沢山の動物達が住んでいます。

 

私達はハリモグラを2匹とワラビーを8匹ほど車からみることが出来ました。

 

突然飛び出してくることや道路をのんびり歩いていることもあるので、運転する時は引かないように気をつけてあげて下さいね!

 

コアラ保護センターで間近でコアラを見てみよう

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180329102856j:plain

お得なフィリップ島の3Parks Passに含まれているコアラ保護センター

 

ペンギンパレードとコアラ保護センターのどちらも訪れるなら、こちらの3Parks Passがお得!是非下の記事をチェックして見て下さい↓

 

ここでは抱っこは出来ませんが、コアラを間近でみることが出来ます。センターの敷地は狭いけど、運が良ければ並んで写真が撮れると思いますよ♡

 

私達が訪れた時は、どのコアラも木の高い所で寝ていたので(コアラは1日の大半を寝て過ごすようです)残念ながら一緒に写真を撮ることは出来ませんでした。

 

旅行記は次で最終回!

  

フィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!フィリップ島旅行④に続きます。

 

 

メルボルン近郊の人気観光地についても、割引情報などを紹介しています。