私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【フィリップ島】エアビーアンドビー(Airbnb)を利用して、格安でフィリップ島に宿泊!

f:id:RnMtravelwithkids:20200129200953j:plain
今日はペンギンパレードが見れることで有名なオーストラリアのフィリップ島で、エアビーアンドビー(Airbnb)を利用して宿泊料を節約できたことについて紹介してみたいと思います。

 

エアビーアンドビー(Airbnb)を利用すること20回以上。安全に利用するための注意点を紹介しています。

 

ペンギンパレードの割引チケット、ペンギンが見えやすい席、服装など詳しく紹介しています。

 

フィリップ島の旅行記はこちらをどうぞ!

 

目次:

 

エアビーアンド(Airbnb)を利用して、格安でフィリップ島に泊る

 

フィリップ島旅行では島に1泊し、2日間かけてフィリップ島を楽しみました。

 

私達が訪れたのは3連休の週末だったのですが、ホテルの値段は普通の時期より割高で、3人で1泊すると最低でも$250はかかってしまう…。

 

1日目は夜ペンギンパレードに行き、帰りは22時頃になる予定だったので、基本的に寝るだけ。

 

2日目も朝早く出発するし、1泊に$250も払いたくない!そう思い、エアビーアンドビー(Airbnb)で格安で3人泊まれる宿を探しました。

 

エアビーアンドビー(Airbnb)は海外で絶大な人気を誇る、民泊サイト。

 

ホテルよりも格安で広めの部屋に泊れることが多いので、ここ数年は愛用しているのですが、フィリップ島旅行でも格安で1泊することが出来ました。

 

宿泊の予算を抑えたいなら、エアビーアンドビーのプライベートルームの利用がおすすめ

 

エアビーアンドビーには家やマンションを1軒(1室)まること借りるタイプと、オーナーのお家の一部、または1室を借りるタイプがあります。

 

今回私達がフィリップ島で利用したのは、プライベートルームタイプのお部屋。

 

このタイプは、当たり前ですが1軒(またはマンション1室を丸ごと)借りるよりもずっと安く宿泊することが出来ます。

 

ただ、このお家は普通のプライベートルームとは違い、オーナーは2階に住んでおり、1階部分がゲストハウスと完全に分かれていました。

 

また部屋にはトイレとシャワーもあり、とてもプライベートな作りになっていました。

 

宿泊料は1泊2日、3人で$144でした。

3連休中は少し高くなっていたので、平日ならもう少しだけ安かったと思います。

 

宿泊費にはお部屋の清掃費と、Airbnbに払うサービス料も含まれています。

Airbnbのお家によっては、クリーニング料はとらないお家もあります。

 

オーストラリアはホテルの宿泊料が高いし、3連休中で3人で泊まってこの値段は格安でした!

 

Airbnbはホテルより安いけど、最低2泊からなど条件があるお家が多く、1泊で泊まれないところが多いのが残念な点かな…。

 

1泊だと2泊よりも泊まれるお家を探すのが少しだけ難しくなります。

 

今回私達が泊まった、エアビーアンドビーのお家紹介

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200129200953j:plain

お部屋の入り口。

ビーチまで歩いて7分なので、海に行って泳いだ後、部屋に入る前に砂を落とす用の屋外シャワーがついていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200129202416j:plain
お部屋にはダブルベットが1台と2段ベットが1台。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200129202446j:plain
2段ベットは下の段がダブル、上がシングルで、最大4人がゆったり泊まれるようになっています。

我家の娘はもう8歳と大きいので、娘専用のベットがあるのは助かりました!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200129202642j:plain

3人でも4人でも宿泊料はかわらない(私が泊まった時は)ので大人数で泊まった方がお得感がありますが、4人で泊るにはバスルームが狭いかな…。

 

大人2人+小さい子供2人で1泊だけなら快適に過ごせると思います。

 

2階にはオーナーが住んでいるので、時々足音がかすかに聞こえたけど、私は全く気になりませんでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200129202820j:plain
部屋にはフィリップ島でレストランが集まっている、Cowesのレストランのメニューをまとめたファイルがおいてあり、行く前にメニューが分かって便利でした。

 

他にもフィリップ島のガイドブック、カップやお皿にまな板、トースターや電動ポット、コーヒーに紅茶とミルクなどがあり、泊まった人は自由に使うことが出来ます。

 

朝ご飯は、スーパーでパンを買ってトーストし、お庭のBBQで目玉焼きを焼いて、ハンモックに座って朝ご飯を食べました(*´艸`*)♡

風に乗って潮の匂いがかすかにし、何とも贅沢な朝ご飯を食べることが出来ました。

 

↑今回私達が泊まったお家です。

 

もしも私達と同じようにフィリップ島で宿泊費を節約したいと言う方はエアビーアンドビーのリストを見てみて下さい。

 

 

エアビーアンドビー(Airbnb)を初めて使うなら、こちらからの登録でし3700円分割引出来るクレジットがもらえる!

 

エアビーアンドビーには友達紹介制度があり、初回の登録の人に限り、3700円相当のクレジットが貰えます。

 

クレジットが貰えるのは、すでにエアビーアンドビーに登録している紹介者のリンクを通して登録した時のみなので、初回登録、かつ利用してみようと思っている人はこちらから登録し、お得に旅を楽しんで下さい!

 

初回の宿泊費が8000円以上になった場合、予約する時すぐにこのクレジットが使えるので、非常にお得ですよ!

 

※初回登録で貰えるクレジット関しては、時期によって条件が変わる可能性もあるので、登録する前にエアビーアンドビーのHPから確認してみましょう。

 

まとめ

 

泊まった感想としては、部屋の快適さと値段を考えると、個人的には十分満足でした。

 

家族ならば良いけど、友人同士で泊る場合はバスルームは狭いし、トイレの時間が重なったりすると大変だと思います。

またリゾート感を求める人には全く向いていないと思います。

 

 Airbnbに泊る際はオーナー(ホスト)も重要なのですが、今回泊まった宿のホストはとても感じが良く、聞きたいことがあったら何でも教えてくれたので助かりました。

 

このお家は、泊まった人のレビューが300件も書かれており、評価も高かったので安心して泊まることが出来ましたよ。

 

私達のように宿泊費を節約して、フィリップ島に1泊したい人にはお勧めです!

 

※この宿に1泊する時に紹介クレジットも使えると思うので、泊まってようと思っている方は是非利用してみて下さい。

 

以上、【フィリップ島】エアビーアンドビー(Airbnb)を利用して、格安でフィリップ島に宿泊!でした。

 

Airbnbを利用し、バリで格安のプール付きヴィラを借りた話はこちらから↓

 

Airbnbでトラム(路面電車)を改装したお家に宿泊し、特別な体験をした話はこちらから↓