私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【優先乗車で待ち時間を短縮!】香港のビクトリアピークへ行く、ピークトラムの優先乗車チケットを購入する方法

f:id:RnMtravelwithkids:20180326205058j:plain

2020年1月5日更新!

 

香港で一番人気の観光地は、百万ドルの夜景をみることが出来ると言われているビクトリアピークではないかと思います。

 

今日はそのビクトリアピークへ行く時に乗る、ピークトラムの優先乗車チケットを購入する方法について紹介します。

 

このチケットは特別レーンから優先乗車出来るチケットで、年々長くなるピークトラムの待ち時間を大幅に短縮することが出来ます。

 

少しでも待ち時間を減らしたい人、長時間待つことが難しい子供や年配の方と一緒に行かれる人には特におすすめ!

私が実際に利用した正直な感想も合わせて書いているので、そちらも参考に読んでみて下さい。

  

香港ディズニーランドのチケットを、裏ワザを使って一番安く買う方法を紹介しています。

 

空港から楽々市内へ!香港エアポートトレインのチケットが最大1350円割引で買える方法も紹介。

 

個人で香港からマカオに行く人におすすめ!香港ーマカオ間を結ぶフェリーのお得情報!

 

目次:

 

優先入場のあるピークトラムの割引チケットを購入するなら、KLOOKが絶対おすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105192921j:plain

 


今日紹介するのは、割引チケットサイトのKLOOKからピークトラムの優先乗車割引チケットを購入する方法(←クリックするとピークトラムの優先乗車チケットのページに飛びます)です。

 

KLOOKは香港を拠点にしたサイトで、パートナーには香港ディズニーランドキャセイ・パシフィックなど大企業もある、海外ではとても有名な割引チケットサイト

 

 このKLOOKでは香港のピークトラムをはじめ、香港ディズニーランドや香港のエアポートトレインのチケットなど、香港の主要観光地のチケットがいつでも割引料金で購入することが出来ます。

 

個人旅行で香港にいかれる方には絶対利用価値のあるサイトだし、日本語で予約出来るので、是非一度チェックして見て下さい。

 

KLOOKで予約出来る、ピークトラム優先乗車割引チケットの値段と種類

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105193212j:plain

 

2020年1月現在、KLOOKで予約出来るピークトラムの優先乗車チケットのオプションは上の写真の通りです。

 

往復トラムを利用するのか、それとも行きはトラムの優先乗車を利用し、帰りはバスを利用するのか、自分の希望の組み合わせを選択できます。

 

注意したいのは、往復トラム利用のチケットを購入しても、ピークトラムの優先乗車は片道のみ利用出来ること。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105194606j:plain

KLOOKを利用してピークトラムの往復チケット(片道のみ優先入場)を購入する場合、当日長い列に並んでチケットを定価で購入するよりも約300円程安くチケットが購入出来ます。

 

ピークトラムトラム片道(優先乗車)の場合は約250円割引で購入出来ます。

 

ピークトラムの優先乗車の入ったスカイパスには、トラムの乗車券の他にスカイテラス428にも入場できます。

 

他にもマダムタッソーやチョコレートミュージアム、観覧車などのオプションも一緒に予約出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105195831j:plain

 

トラム往復(スカイパス)+マダムタッソーのチケットコンボは、定価よりも約1600円割引

 

トラム往復(スカイパス)+チョコレートファクトリーは定価よりも約1200円割引。

 

トラム往復+マダムタッソー+チョコレートファクトリーは定価よりも約2400円割引とお得なので、行かれる予定の方はオプションから一緒に予約すると良いと思います。

 

KLOOKで予約したピークトラム優先乗車チケットの使用方法

 

KLOOKからピークトラムの優先乗車チケットを予約すした場合、ガイドさんと指定された集合場所に集まり、一緒に優先乗車の列に並ぶ必要があります。

 

集合場所

 

  • 出発時刻の15分前までに以下の指定場所へ集合してください。ノーショー(無断キャンセル)または到着が遅れた場合、利用日の変更および返金をリクエストすることはできません。
  • 係員は「KLOOK」のサインボードを持ってお待ちしています。
  • 【ピークトラム】 MRT中環駅K出口
  • 【アップヒルバス】 中環フェリー乗り場9番
  • 【ダウンヒルバス】 ピークタワー「スワロフスキー」の外

 

 

私達が行った時は、待ち合わせの時間15分前にはKLOOKの旗を持ったガイドさんが待っていました。

 

待ち合わせ場所は分かりやすかったですが、分からない場合は駅員さんに聞けば教えてくれると思います。

 

注意点としては他のツアーもここを待ち合わせ場所にしているので(同じように各会社の旗を持っていた)自分の参加するツアーを間違えないように気を付けましょう!

 

ガイドさんは英語、広東語、または中国語の話せるガイドさんでした。

英語で簡単な意思の疎通が出来るなら基本的にはついて行くだけなので、全く問題ないと思います。

 

待ち合わせ場所からピークトラム駅までは、徒歩10分程ガイドさんと一緒に歩くことになります。

 

この情報は2020年1月のもので、訪れる時期によっては変わる可能性もあります。必ず予約する時に詳細を確認して下さいね。

 

ピークトラムの割引チケットの予約の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

 

登録方法は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain

写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。

会員登録ボタンを押す→会員登録完了。

 

登録が完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKを利用したピークトラム優先乗車割引チケットの予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105192921j:plain


まずはピークトラム優先乗車チケット(←クリックするとピークトラム優先乗車チケット日本語ページに飛びます)のページを開きます。

 

次にオプションや利用日、チケットの枚数を選択します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105201611j:plain


この優先乗車付きのトラムチケットを購入した人はガイドさんと指定の場所で会い、引率されて優先乗車列に並ぶことになります。

 

ツアーは時間ぴったりに出発するので、遅れた場合は予約したチケットが使えないことがあります。

 

時間を選ぶ時は集合するのに無理のない時間を選択し、集合場所には余裕を持って(15分前にはついておきましょう)行くようにしましょう。

 

支払い画面では、まず個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105202514p:plain


電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

※認証コードはない場合もあるようです。

 

電話番号は、始めの0を抜いた電話番号で登録

例:080-1111-1111なら8011111111になります。 

 

支払いは各種カードかPaypalが選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105202603j:plain

 

今すぐ支払うボタンを押し、予約は完了。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐメールに添付されてバウチャーが添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそっちもみてみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

 

実際にKLOOKで予約して、ピークトラムの割引チケットを使ってみた感想

 

私が行ったのは4月で旅行者が多い時期でした。

 

待ち合わせ場所でガイドさんと会った後ピークトラム駅まで歩き、ガイドさんの指示で優先乗車列に並びました。

 

優先乗車と言ってもそのまま直接ピークトラムに乗れるわけではなく、実際は多少待ち時間がありました。

 

優先乗車なのに待ち時間があるの?と思うかもしれませんが、一般の列は優先レーンに比べると長蛇の列が出来ており、普通に並んでいたら乗るまでにもっと時間がかかっていたと思います。

 

ガイドさんと会う手間はかかるけど普通の列より待ち時間も断然短かったので、優先入場付きのチケットを購入していて良かったと思います。

 

旅行者の多い時期や時間帯によっても(夕方はとても混むようなので注意!)優先乗車列の待ち時間は変わるけど、一般の列よりは確実に早くトラムに乗れると思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200105203203j:plain
香港のマダムタッソーの蝋人形館での1枚。

  

観光客の増加で年々ピークトラムの待ち時間は長くなる一方。

 

優先乗車チケットを使っても40分程並んだので(普通の列は1時間半くらいは並んだのではないかと思います)ピークトラムに乗るなら、優先乗車がついているこのチケットは本当にお勧めです。

 

また一度トラムの列に並ぶとトイレに行くのは難しいので、子供連れなら並ぶ前に必ずトイレに行くことを忘れずに!

 

KLOOKは日本語で予約出来、誰でも簡単に予約出来ると思いますが、海外割引サイトを使ったことがなく、少し不安だと言う方は、楽天トラベルと提携しているVoyaginでもピークトラムの優先乗車付きチケットを購入してきます(割引なし)

 

 

優先乗車が必要ないなら、オープントップバスツアートラムのチケットがセットになったお得なセットもあるようなので、チェックして見て下さい!

 

 

最後に、ここには出来るだけ正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によっても値段や色々な条件が変わる場合もあると思います。

 

予約する際は各自でもう一度内容や条件を確認してから予約して下さい。

 

以上、【優先乗車で待ち時間を短縮!】香港のピークトラムのチケットを割引で購入する方法でした。

 

 子供連れで楽しめる香港の観光地についても紹介しています。